今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/30 (Thu) 淡路島一周ツーリング

PICT0020.jpg

29日に時計回りに淡路島をツーリングで1週してきました。
久しぶりにたこフェリーに乗ったよ。
船に乗り込んでから壁の固定するところまで持っていくのにUターンしなきゃダメだったりでちょっとめんどくさいんだけど、片道\1,000なのはありがたいねぇ。
島一周は峠あり海岸線の広い道を走ったり色々と楽しかったー。

車やバイクよりも自転車で走ってる人をたくさん見かけたので、淡路島はそういう点でも人気なんかな。
細い峠の下り途中、車同士のすれ違い待ちで停車してた自分の後ろで、足がペダルからとれず自転車からこけてた兄ちゃんは大丈夫だったんだろうか。

観光らしい観光はせずに休憩以外ほとんど走りっぱなしだったから、次行くときは観光スポットにも行ってみたい(*´∇`*)
砂浜にあった岩に座ってぼーっと海を眺めてたかったけど、トイレに行きたくてあまり長居できなかったのが残念です(ノ_-。)


PICT0008_20090430203709.jpg
海はいいねぇ~。


おでかけ | trackback(0) | comment(4) |


<<るり渓 | TOP | モビルスーツに会いに行こう!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様。

淡路の名物は何かありましたっけ??
タコフェリーは高速の値下げとかであわあわと
大変そうな噂を聞いてますが、やはり乗船代は
安くなっているようですか・・・

2009/05/02 00:54 | yo [ 編集 ]


>yoさん

淡路の名物って言ったら、たまねぎと・・・洲本温泉かな?
個人的には謎のパラダイスを推しときたいです(;^_^A

私が乗った時のタコフェリーは結構乗船率は高かったですよ。
バイクと自転車の多さが目に付きました。
フェリー代はいろいろなキャンペーンをしてたような・・・。

2009/05/02 20:17 | おやびーん [ 編集 ]


ご無沙汰しています

begi-luckです。同じニンジャ乗りです。
しばらくご無沙汰してます。m__m

淡路島一周、いいですね!
僕も一度は行ってみたいと思いつつ・・・なかなか実現せずです。(^_^;
慣らしが一気に出来るかなぁ~というのもありますが!

淡路島は走りやすかったですか??
僕はまだMTバイク歴が浅くて、ノンビリ走れる方が嬉しいので
そういうルートを探してます。

おやびーんさんはいろんな所へ走ってはるんですね~
またオススメルートの紹介などしてください♪
おじゃましました~(^_^)

2009/05/03 15:41 | begi-luck [ 編集 ]


>begi-luckさん

どうもお久しぶりです(*゚▽゚)ノ

淡路島一周は洲本温泉過ぎて立川水仙郷を越えるぐらいまでは道幅が細い峠道なんですが、それ以外はすんごい走りやすいですよ。
景色もいいところが多いんで、のんびり走るのに向いてます(*´∇`*)
一周が約190kmぐらいだったので、慣らしにもちょうど良い距離かも。

個人的なオススメルートは国道427号線ですかね~。
道の駅かみから北の道が好きだったりします。

2009/05/03 22:33 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/59-94e659ab

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


