今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/25 (Sun) 紅葉見に行くよツーリング

えー、生きてますよ。
ちゃんとバイクに乗ってますよ。
書けそうなネタがなかったらこのザマです(汗)


まぁそんなこんなで、24日は紅葉を見に125の方でふらっと出かけてきましたよ。


当初の予定は砥峰高原でススキを見た後、高源寺で紅葉というルートだったんですが・・・。



P1040352.jpg
雨にやられて・・・




P1040353.jpg
避難(´・ω・`)


小雨だしこのまま突っ切って行ってやろうかとも考えていたんですが、
止む気配ないし合羽着るタイミングも逃してしまったので、砥峰高原行きは諦めてルートを変更。
さてどうすっかなぁ・・・と考えながらボケーっとしてたら、雨も止み空も明るくなってきたので、とりあえず合羽を着て高源寺までしゅっぱーつ!




P1040369.jpg
はい、高源寺とうちゃーく!
日も差してきてイイ感じ☆
紅葉で有名なお寺なので人も多かったー。


P1040361.jpg
急な石畳をずんずん登りつつ木々の紅葉を見て・・・と言いたいところだったんですが・・・


P1040358.jpg
昨日の雨風で多くが散ってしまってました(;´∀`)
けど赤い絨毯っぽくて綺麗だ~☆


P1040368.jpg
どーん!


紅葉を堪能した後は、日も差してるしって事で砥峰高原へ行こうそうしよう!
合羽はもう脱いでしまっていいや。
R429の青垣峠を越えて向かいますよー。
酷道だー、イヤッホゥ!!




・・・・・・




峠越えたところで雨降られたorz

合羽脱ぐんじゃなかった(泣)

雲の様子からしてこのまま進んでも雨にはしばらく降られそうな感じだったので、砥峰高原は諦めて来た道を折り返す事にしました。
もう一度R427に入りちょっと進むと・・・



P1040370.jpg
イイ感じの神社発見!
でもなぜか橋の手前にロープが張られてて前に進めませんでした(;´д`)
迂回したら鳥居前まで行けそうだったけど、めんどくさかったので写真1枚だけ撮ってさよなら~。


P1040371.jpg
ずんずん走って道の駅青垣とうちゃーく!
こんにゃく(゚д゚)ウマー



時間はまだまだ早いけど、雨降られてちょっと疲れてるのもあるからこのまま帰りますよー。
その前に昼食だ!



P1040375.jpg
R175沿いにある古民家カフェの恐竜樂樂舎とうちゃーく!
前に何かの雑誌で見つけてからチェック入れてたところです。


写真
ランチ(゚д゚)ウマー


P1040374.jpg
雰囲気もエエ感じ(*´∀`*)
次はケーキセットでも食べに来よっと。



お店を出た後もまたしばらく雨に降られながらのんびり走って帰宅。
走行距離 210キロ程。
うーむ、雨がなかったらもうちょい走れたのかもなぁ・・・。




おでかけ | trackback(0) | comment(8) |


<<毎年恒例!黒丸教団忘年会 in いっちゃん | TOP | 恒例の伊豆泊まりツーリングに行ってきましたの後編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おや、雨ごときでやめるとは・・・

変態の名が泣きますよ(笑)

2012/11/25 23:52 | Takeyan [ 編集 ]


>Takeyanさん

変態ちゃうわ!(#゚Д゚)

合羽は持って出たのに、レイングローブとブーツカバー、タオルを忘れたのであまり雨の中を走りたくなかったのですよ(汗)
途中で引き返さなかった分よくやった!(自画自賛)

2012/11/26 22:18 | おやびーん [ 編集 ]


変態ちゃうわ!

ド変態や!

2012/11/27 19:14 | MaoGon♂ [ 編集 ]


>MaoGon♂さん

ド変態ともちゃうわ!(`Д´) ムキー!

2012/11/27 20:40 | おやびーん [ 編集 ]


久々の更新ですね。^^

生きてましたか(笑)

綺麗な紅葉にカフェっぽくない佇まいでの精進料理、趣があっていいですね~。 ケーキセット気になるので、次回しっかり写真を収めて下さい。^^

寒さの中雨に打たれても、酷道を走る変態っぷりは、さすがです(爆)










2012/12/02 22:48 | daisuke [ 編集 ]


では、変態とド変態の間をとって「そこそこ変態で」手を打ちましょうwww

おやびさんのところからR427青垣ってあんまり距離ないんですね。
ってことは、R9とかR27まで行くのもそんなに遠くない・・・?

なんか気軽に色々いいとこ行けそうにしか思えないので、
非常にうらやましいのですが(笑

2012/12/03 21:47 | C-H@会社 [ 編集 ]


>daisukeさん

はい、なんとか生きてます(笑)

田舎にあるオサレなカフェだと125の方が行きやすですね~。
店の前砂利だったり道細かったりすることが多いような(汗)
またそこのカフェに行ってケーキセット写真撮ってきますよ!

雨はね・・・合羽の他にあれこれ持って行ってたら、そのまま進んでたかも( ゚∀゚)アハハ

2012/12/04 20:42 | おやびーん [ 編集 ]


>C-H@会社さん

> では、変態とド変態の間をとって「そこそこ変態で」手を打ちましょうwww

結局「変態」なんだね(涙)
自分が変態なら皆も変態だーっ!!

青垣あたりまでは普通に走って2時間ぐらいかなぁ・・・。
R9やR27は・・・オール下道だとさすがにちょっと遠いなぁという感じですかね~。
けど125でも、尻痛を我慢すれば日帰り余裕コースです(笑)

さぁさぁ、C-Hさんもこちらへ来るのだ(ΦωΦ)フフフ…
R429榎峠を共に走ろうではありませんか!!

2012/12/04 20:50 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/350-351cf64a

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


