今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/19 (Sat) TKGと・・・

KLX125でお昼ご飯食べに行くよー。


R427を北上しまして・・・


P1040045.jpg
道の駅 R427かみにとうちゃーく。
ここに来るのも久しぶりだなぁ。


短めの休憩の後は・・・



P1040049.jpg
ここから峠越えをするよ。


P1040046.jpg
R429の榎峠だ!
離合困難の表示・・・これぞまさしく酷道!


P1040047.jpg
こんな道でもちゃんと国道(;´Д`)
ここを進むとすぐに、幅1車線+両側に民家+ヘアピンカーブというステキなシチュエーションが待ってます(笑)


P1040050.jpg
まだ日光が差し込んでる分、ここはマシかな。


P1040053.jpg
おにぎり~ヾ(*´∀`*)ノ


P1040051.jpg
県境にやってきました。


P1040052.jpg
フロントタイヤの真ん中より奥側が京都府、手前が兵庫県。
舗装状態は京都府側のが良く走りやすい感じ。
それと比べたら兵庫県側のやる気のなさといったら!(#゚Д゚)


その後R9→R426で北上してやってきたのは・・・。



P1040057.jpg
但熊とうちゃーく。
11時過ぎぐらいに到着したので待ち時間も比較的短め。
さぁ玉子がけご飯たべますぞー!


P1040059.jpg
玉子がけご飯(゚д゚)ウマー

・・・にしてもご飯の量が多い気がする。
普通を頼んだのに大盛りがやってきたのか?(;´∀`)


すぐにバイク乗れそうにないぐらいお腹いっぱいになったので動けそうになるまでしばらく休憩(笑)


P1040056.jpg
大きな熊のオブジェが・・・。


P1040055.jpg
実は女性用トイレでした。
しかもエアコン付き(笑)


帰りはr63→R9→R427で再び道の駅R427かみまで戻り、休憩後は来た道を戻って無事帰宅。
走行距離250キロ程。


にしても・・・一日125の方に乗ってて思ったけど、前に比べてちょっと乗りづらくなったような。
低速がやりにくい。
クラッチの繋がる位置が自分の思ってた位置よりも手前だったのが影響してるんかな~。
明日にでも調整してみようそうしよう。






おでかけ | trackback(0) | comment(14) |


<<昼飯を食べにぶらぶらと | TOP | 漁港めしツーリング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ほのぼの~

のどかな風景ですな~

パワー不足を感じて来たかな~( ´艸`)
そろそろオフにゃん大きいのいっちゃう?W

2012/05/21 01:34 | yo [ 編集 ]


Oh~
これはまさしく、祝日のお昼どきに行ったら3h待ちは当たり前と言われる、伝説の但熊のT☆K☆Gではないですか!!ヽ(゚Д゚)ノ

いつも待ち時間に心折れて食べられないんですよね~(ノД`)
いいな~

しかし女性用トイレ(エアコン付)とか、どんだけ儲かってるんでしょう!?(笑)

2012/05/21 20:07 | デル助 [ 編集 ]


>yoさん

のどかなんですよー・・・酷道に入るまでは(汗)
けどこの辺りの道は交通量も少なく走りやすいのでバイク乗り出した時からちょくちょく走りに来てます☆

250のオフ車なんて足が全く付かない(涙)
せめてあと身長が10センチ高ければ!

2012/05/21 20:19 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

そうですよー!
今回も40分待ちぐらいだったそうな(;´∀`)
常連さんによると、11時半ぐらいまでに行かないと大変なことになるんだってさ。
てな訳で伝説のTKGにチャレンジだ!(笑)

但熊はたまに行くたびに何かしら建物が増えている・・・。

2012/05/21 20:21 | おやびーん [ 編集 ]


TKG?

T(卵の)K(黄身が)G(ゴルゴンゾーラ)ですね、わかりますwww

並ぶくらいなら近所のコンビニへ行こうと考えるアマリングは

負け組決定www

2012/05/22 18:51 | アマリング [ 編集 ]


但熊!!!

関西の方のブログにちょくちょく登場するんで気になってるお店やったり・・・


しかし女性用トイレが何故に熊の形を・・・(笑)

2012/05/22 22:00 | おいち [ 編集 ]


>アマリングさん

TKGは玉子がけご飯の略だ!(笑)

> 並ぶくらいなら近所のコンビニへ行こうと考えるアマリングは
>
> 負け組決定www

この軟弱者っ!( ・`ω・)⊂彡☆))Д´) パーン
開店してすぐだと余裕・・・だと思う。

2012/05/23 20:03 | おやびーん [ 編集 ]


>おいちさん

天気良かったのもあってバイクも多かったですね~。
付近の道も走りやすかったりするから、ツーリング途中に寄ったりここを目的とするのがちょうど良いのです☆

但"熊"なだけに熊のトイレ・・・?
他にも熊の置物があったりしたなぁ(笑)

2012/05/23 20:05 | おやびーん [ 編集 ]


ネギと海苔がかかってる・・・
たいていはお店でも卵だけですよね。

旨いんか?馬引火??

2012/05/23 22:49 | Takeyan [ 編集 ]


>Takeyanさん

海苔もネギも好きなだけかけていい所でした。
もちろん玉子も。
他の所って、海苔とかかけないところが多いんですかね?

玉子が新鮮で美味しかった〜☆

2012/05/24 20:42 | おやびーん [ 編集 ]


お久しぶりです~
但熊の熊さんトイレ 最近出来たのかしら?
知らなかった・・・
エアコン付ってうれしいですね~これからの季節
今年になってからまだ丹後方面には行ってないので
そろそろ・・

2012/05/25 06:47 | ゆきママ [ 編集 ]


TKGって何だろうって思いながら読んでいたら・・・

コメント欄みて、たまごかけごはんの略だったとは!!(爆)
しかも、超有名店みたいで、これ目当てで3時間待ちとは、よっぽどおいしいんでしょうね☆

標識の汚れ具合とか、道の狭さ、酷道っぷりが素晴らしいです。^^

ERでは絶対入ってはいけない道ですね(笑)

KLX125だったら、先日通った琵琶湖にぬける能見峠や、477の超険道楽しく走れそうです♪

2012/05/27 20:49 | daisuke [ 編集 ]


>ゆきママさん

トイレ、2年程前に来たときはなかったけどピカピカって訳でもなかったので、1年程前なんですかねぇ~。
エアコンがあるとホント助かる(笑)
丹後方面も走れる時期が限られてくるから、今のうちに走っておかないとあきませんね☆

2012/05/28 20:21 | おやびーん [ 編集 ]


>daisukeさん

TKGの呼び方、もっと有名なもんだと思ってました(笑)
今回の様な天気が良くて暖かい日だと、昼近くに行っても1時間半待ちは普通なんですよ・・・。

酷道は6fで絶対に走りたくないからこんな時こそKLX125を!
R477の百井別れなら走れるはずさ!
・・・そこまで125で行くのがしんどそう(汗)

2012/05/28 20:29 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/337-539aa453

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


