今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/14 (Mon) 漁港めしツーリング

Yasさんから「漁港飯行くで~」とお誘い頂いたので、13日は丹後半島まで漁港飯食べに行ってきましたよ。



集合場所の福知山城近くまで国道175号をひたすら北上。
途中トイレ休憩で道の駅 おばあちゃんの里に寄ったら・・・


P1040022.jpg
出発しようとしたYasさんとコウさんを発見。
偶然だ(笑)
思わぬところで合流したので3人で向かいますよ。


P1040023.jpg
福知山城の駐車場でTakeyanさん、ぴか吾郎さんと合流です。
5人で向かいます。


P1040025.jpg
道の駅 シルクのまちかやで咲いていたアザミ。
春ですなぁ(*´∀`*)


P1040031.jpg
国道178号から少し入ったところにある浦島神社にやってきました。


P1040028.jpg
太陽の周りに虹が!


P1040029.jpg
その虹をお高いカメラで撮影中のTakeyanさん
一眼レフだと全体が収まりきらないとか・・・(汗)


P1040033.jpg
このライディングフォーム・・・ブジカエルの奴なかなかやりよるわい(笑)



浦島神社を出てから国道178号を北上して・・・




P1040035.jpg
漁港めしのところにとうちゃーく。


P1040034.jpg
先に料金を支払います。
お一人様2000円也。


P1040036.jpg
料理が来るまでみんなで飛んでるカモメを撮影だ!


P1040037.jpg
よし、捕らえたっ!( ̄ー ̄)b

なーんて事やってたら料理がやってきたよ☆



P1040038.jpg
漁港めし(゚д゚)ウマー
量あまり多くないように見えてこれだけでもお腹いっぱいになります。


P1040039.jpg
さらに天ぷらもあるよ☆
こちらも(゚д゚)ウマー
これで全員分だけど量が多くて天ぷらは食べ切れなかったので、持ってきたタッパでお持ち帰り~(笑)
Yasさんの忠告どおり持ってきて正解だった。


P1040041.jpg
皆お腹いっぱいですぐにバイクには乗れなさそうだったから海を散策。
サスペンスドラマで冒頭釣り人がアレを見つけちゃうようなところ(笑)



次は経ケ岬へ出発・・・したら、


国道に出る際に立ちゴケかましたよー/(^o^)\ナンテコッタイ
坂と傾斜はやっぱり鬼門だ(泣)
ここんとこ注意散漫気味だったからいい教訓になったよ。
まぁそんなこんなで・・・・・・



P1040042.jpg
経ケ岬にとうちゃーく。
灯台見えなかったな(´・ω・`)


この後は道の駅で休憩→国道482号→国道176号で再び道の駅シルクのまちかやで休憩。



P1040044.jpg
ソフトクリーム(゚д゚)ウマー
これだけは外せませんなぁ。



国道9号と国道175号の交差点で皆さんとお別れして来た道帰ります。
途中よく分からない規制で渋滞に巻き込まれながら無事帰宅。

走行距離320キロ程?








おでかけ | trackback(0) | comment(16) |


<<TKGと・・・ | TOP | 伊豆ツーリング 2日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


日差しは夏

長距離お疲れさまでした。
寒いくらいだったのに、
帰ったら顔が真っ赤で日焼けがばっちりとか。
寒いのに日焼けするとか・・・

漁港めしどうだった?
なかなか行けないくらい遠いので、
距離については心配してたのよね。
# 自分が其処ら中筋肉痛で痛いからとかそんな意味ではない。断じて。

次回、舞鶴とれとれ市場で動く烏賊刺しとか如何。

おいといて。
体はどうもなかったかい?

2012/05/14 20:45 | Yas [ 編集 ]


ほぼ同じルートですね。(笑

2012/05/14 21:05 | とび [ 編集 ]


お疲れさーん

灯台は端の方に行けば頭だけ見えたよ。

まあ怪我もなくて何よりでした。

2012/05/14 23:11 | Takeyan [ 編集 ]


料理美味そう!
タッパーが必要なくらい出てくるなんてステキ過ぎる~っ!!!
でも前傾キツイバイクじゃ危険やね(笑)

Takeyanさんのブジカエルくんは鍛えられ方がハンパないから・・・ww

2012/05/14 23:58 | おいち [ 編集 ]


ケガなかったみたいで良かったね。

2000円でそのボリューム、かなりお得!
でも絶対食べきれないから。。。お得なのか?(笑)

2012/05/15 01:14 | ナカ [ 編集 ]


ツーお疲れさまでした!

しかし膝スリのブジカエル君・・・イカす!!www

立ちゴケ・・・大丈夫でしたか?

2012/05/15 07:54 | アマリング [ 編集 ]


>Yasさん

お疲れ様でしたー。
そんでもってご迷惑おかけしました(;´Д`)
体はなんともないですよ!

ひんやりしてても、今が一番紫外線キツイですからね・・・。
日焼け対策バッチリしておかないと後が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

漁港めしおいしかったです。
言われたとおりにタッパ持って行って正解でしたね☆

2012/05/15 19:28 | おやびーん [ 編集 ]


>とびさん

あっ、やっぱり(笑)

mixiのつぶやき見るまでこっちも気が付きませんでした。
自分のと比べて綺麗な6fでいいなーとか思いながら眺めてましたよ(;´∀`)

それにしても偶然ですねぇ。

2012/05/15 19:29 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

お疲れ様でしたー。

灯台、ちゃんと見とけばよかったな(汗)

バイクかばって自分が怪我しちゃうとどうしょうもないですからねぇ・・・。
ホント、ご迷惑おかけしました(;´Д`)

2012/05/15 19:32 | おやびーん [ 編集 ]


>おいちさん

お魚新鮮だしボリュームたっぷりで美味しかったですよ~。
前傾バイクだと食後しばらくは乗れなさそうです(笑)
前傾じゃなくても乗れないか、アレは。

そっか、Takeyanさんに鍛えられてるからあのライディングフォームなのかっ!!
素晴らしいです!

2012/05/15 19:35 | おやびーん [ 編集 ]


>ナカさん

立ちコケ慣れてますから、怪我しないように咄嗟によけるのだけは大の得意です(笑)
傷入ってもバイクだと取り替えれば済むだけですしね!

食べ切れなかった分はお持ち帰りすること考えたらお得ですよ~☆
次こちら来られる際は是非!

2012/05/15 19:37 | おやびーん [ 編集 ]


>アマリングさん

Takeyanさんのブジカエル君、あのフォームは完成されてますよ!
きっとめっちゃ早いに違いない!
持ち主に似るのね☆

普通自動二輪免許教習中は1教習1コケでしたので、バイクが傾きだしてからの逃げはそんじょそこらのヤツには負けないっ(笑)

2012/05/15 19:39 | おやびーん [ 編集 ]


当日はお疲れ様でした。

本人にケガなくて何よりです。

修理はどうですか?

2012/05/18 20:22 | コウ [ 編集 ]


>コウさん

お疲れ様でしたー。
バイクの取り回し助かりました☆
折れたステップとブレーキレバーを明日交換してきます。
カウル等のキズは見なかったことにしよう(笑)

2012/05/19 19:09 | おやびーん [ 編集 ]


豪華なお昼ですね♪

量、写真見ても多そうですが(笑)
天ぷらも、ボリュームあって食べきれなさそうです。

それにしてもタッパを持ってきているとは、さすが・・・(爆)

傾斜は停める時も注意ですが、油断した時や疲れてる時、多いので、自走不能等、大事に至らなくツーリング続行できて何よりです。^^

ソフトはツーリングには絶対外せませんね☆


2012/05/27 20:42 | daisuke [ 編集 ]


>daisukeさん

タッパは事前にYasさんが「持ってきておいたほうがいいよ」と教えてもらってたので準備してたんです。
いやはや、正解でしたよ(笑)

傾斜は苦手意識もあってなかなかうまくいかず・・・(泣)
反対側に曲がるもんだと思い込んで実際そっちに曲がろうとしてたので、
慌ててしまってリカバリーもできず・・・(大泣)

ソフトがますます美味しい季節になってきました☆

2012/05/28 20:25 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/336-1fbe4a33

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


