今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/05 (Sun) 淡路島1週ちょっとツーリング

淡路島を時計回りに1週してきましたよー。

P1030840.jpg
はい、集合場所の淡路SAとうちゃーく。


P1030838.jpg
今日の同行メンバーは、ぴか吾郎さんとデル助さんです。
3人でのんびり淡路島を走りますよー。


海岸線沿いを南下して、洲本温泉を過ぎファミマで休憩。




P1030842.jpg
ファミマにはネコたんが日向ぼっこ中(*´∀`*)
近づいても起きなかった(笑)


休憩後、道幅が狭いウネウネ道を走ります。
いつもは車の量がとても少ないのに、なぜか今日は多い。


・・・・・・Σ(´∀`;)
そうだ、今の時期この付近に水仙の見所があるんだった。
そこを目指す車でいつもよりペースが若干遅め(汗)


そんなこんなで車の後ろについてのんびりで走りながら・・・・・・



P1030848.jpg
福良の観光船乗り場近くにある「G.ELM」にとうちゃーく。


P1030844.jpg
ジェラートだけ食べる予定だったけどお昼も近かったので、ここで昼食とします。


P1030846.jpg
そばめし(゚д゚)ウマー
石焼ビビンバっぽいけどこれ、そばめし。


P1030847.jpg
食後のジェラート(゚д゚)ウマー


いつも立ち寄る道の駅うずしおはパスして、このままサンセットラインを北上しますよー。
途中道路を横切る鹿ご一行様に遭遇したりして・・・・・・



P1030849.jpg
謎のジムカーナ場とうちゃーく。
試乗会とかやってみたり。


P1030850.jpg
サンセットライン沿いを走るとここは外せない!
って事で、炭火焼き穴子を食べますぞー!


P1030851.jpg
焼き穴子(゚д゚)ウマー


P1030852.jpg
事前に白飯温めたのを用意して穴子乗せてる人とか(笑)


P1030853.jpg
それぞれ穴子を食らうの図。


P1030855.jpg
最終解散地点の道の駅あわじとうちゃーく。
ここで海峡鯛のお茶漬け食べました。
写真?食べ終わった後のしか撮れなかったので省略(笑)


ガソリン入れるために東浦ICから乗り、JCTで流れ解散。
(淡路ICから乗ると淡路SAには寄れないんですよー、これ要注意ね)
本日の走行距離 236キロ。
淡路島はのんびり走るのにちょうどええですわぁ☆




おでかけ | trackback(0) | comment(12) |


<<播州ラーメンツーリング | TOP | 寒さに耐えかねて・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おやびーんさん、こんばんは(・∀・)

ファミマのヌコが可愛すぎるwww

「サトウのご飯」持参とは・・・デ〇助さんですね、わかりますw

2012/02/05 22:02 | アマリング [ 編集 ]


1周周ってみたいですね。^^

去年は、時間の都合上、同じ時計周り半周ちょっとでしたか。景色を楽しみながら、ゆっくり走るのが気持ちよいですね。^^

アナゴ、大きくておいしそうです。^^
風が強かろうが、ジェラートは絶対外せない☆

ちょうど距離が、こちらでいう、伊豆半周して帰ってくる感じと似ており、高速少ない分楽しいですね!





2012/02/05 22:05 | daisuke [ 編集 ]


うほー

あ な ご さ~ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

食いてーーー


海は良いね海は・・・(TωT)

2012/02/05 22:09 | yo [ 編集 ]


お誘い頂いていたのに参加できずに申し訳ないです。

職業柄、1か月分の予定を組み込まれると中々きついですよねぇ。
こういう時は土日が休みの仕事に就きたくなります(笑)

2012/02/05 22:38 | 結城 悠 [ 編集 ]


>アマリングさん

ファミマのネコたんは多分店員さんに可愛がられてると思いますよー。
だって店内にはネコの餌が大量にひっそり置かれてましたから☆

>「サトウのご飯」持参とは・・・デ〇助さんですね、わかりますw

残念!ご飯持参はぴか吾郎さんでした。
このご飯調達の為だけに事前にコンビニ寄る羽目になってるんですよ(笑)

2012/02/06 19:25 | おやびーん [ 編集 ]


>daisukeさん

前は天気が下り坂だったのが心残りですね・・・。
炭火焼き穴子は是非食べていただきたいのです!

島1週しても距離は知れてるし、一部区間を除いては交通量が少なく走りやすいのでとても楽しいです。

あっ、今回のジェラートは残念ながら店内でした(汗)
次回こそは外で!(笑)

2012/02/06 19:28 | おやびーん [ 編集 ]


>yoさん

穴子おいしいよー(*´∀`*)

うん、海はいいです、海は。
今年こそこちらまで来てくださいね~☆

2012/02/06 19:29 | おやびーん [ 編集 ]


>結城 悠さん

呼びかけたのが前日でしたからね・・・こちらこそいきなりで申し訳ないです。
日曜日も仕事があるんですねー。
しかも夜勤もあるとはΣ(゚Д゚)

土日休みだと、逆に平日休みにあこがれます(笑)

2012/02/06 19:31 | おやびーん [ 編集 ]


あなごより鯛茶漬けが気になります。

ご飯持参ですか・・・次回は飯盒炊さんだな(笑)

2012/02/06 20:34 | Takeyan [ 編集 ]


先日はお世話になりました

新たなお昼ご飯スポットと、ウマーな穴子スポットが発見できてとてもよかったとです^q^
次回は、ご飯持参で参加しないとですね(笑)

2012/02/07 22:19 | デル助 [ 編集 ]


>Takeyanさん

鯛茶漬けも写真は撮ったんですが・・・なにせ食べ終わった後だったから空の容器しか写ってないと言う(汗)
気になるならまた淡路島にいらっしゃいませー。

次回は各自飯ごうに使うあれやこれやを持参ですな(笑)

2012/02/07 22:52 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

日曜日はお疲れ様でした。
お昼ご飯もいつもの道の駅ではなく、ああいうオサレなところで食べるのもいいですね~。
またいろんなお店を開拓しておかなければ!

次回の淡路島は「ご飯持参で穴子を食べるツーリング」ですかねぇ(笑)

2012/02/07 22:54 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/325-2642c2ba

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


