今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/09 (Mon) 美山ふれあい広場までツーリング?

8日は美山ふれあい広場までツーリングの予定でした・・・・・・。


P1030817.jpg
集合場所のいっちゃんとうちゃーく。


P1030819.jpg
お見送りに来てくれた教祖、ぴか専用機に跨るの図。
更に足つきが悪くなってて「おっほーw 何やコレww」的な反応してますねー(笑)


自分や神兄さんの他にメンバーが来なさそうなので出発となりました。
教祖は家庭の事情とやらで京都市街地を北上中に途中離脱。
お疲れ様でした。

そんなこんなで周山街道を北上。
気温1度だって、さっむー(((゚Д゚)))
ウッディー京北の道の駅で休憩中、周山街道を下ってきたライダーさんからもたらされた情報ではこの先とても安全に走れたもんじゃないらしいので、r78→r19で行けるとこまで行ってみようってことになりました。



で、






P1030822.jpg
本日の目的地はr19沿いにある「かぐら」に変更とする!(笑)


P1030823.jpg
走行中雪か雨かがずーっと降ってたりして、美山ふれあい広場までいく気持ちが失せてしまった(;´Д`)
お腹も減ったし寒い。
雪も積もってますわー(笑)


P1030825.jpg
やきそば定食(゚д゚)ウマー


P1030827.jpg
店内でぐだぐだ過ごしてたらイチゴとかいただいてしまいました(*´∀`*)


P1030824.jpg
薪ストーブの暖かさは天国だ・・・。


思う存分ぐうたらした後、美山ふれあい広場へ向けて通り過ぎていった「黄色い魔弾」ことYasさんと合流して、いっちゃんまで戻ります。
合流したものの、Yasさんは2秒で視界から消えていきましたとさ(笑)




P1030828.jpg
いっちゃんに到着したら、くぼっち@さんももふみダディさんの滋賀県コンビが襲撃中。
お久しぶりでーす。


P1030829.jpg
あんかけたこ焼きと、


P1030831.jpg
揚げたこ焼きを(゚д゚)ウマーして、閉店間際までうだうだお喋りした後、山陽道を寒さで(((゚Д゚)))ガタブル震えながら無事帰宅。


当日の走行距離 325キロ。
美山ふれあい広場は遠かった・・・(笑)





おでかけ | trackback(0) | comment(22) |


<<寒さに耐えかねて・・・ | TOP | 初詣に行ってきた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おやびーんさん、こんばんは(・∀・)

美山ツーお疲れ様でした!

しかし雪とか・・・w

私は腰をブロークンしてしまいまして・・・(´・ω・`)

この三連休はオイル交換しかしてないというwww

なんというニートw

2012/01/09 20:12 | アマリング [ 編集 ]


やはり山のほうは寒そうですねぇ(汗
これでもかと言うくらい着込まないと!

しかし皆さん元気ですよね。
ついつい引き篭もりになりがちです・・・。

2012/01/09 21:12 | 結城 悠 [ 編集 ]


ぴかさんから誘いのメール来てましたがまだ医者からバイク乗っていい

許可出てなかったので泣く泣くお断り(ToT)

2012/01/09 22:33 | コウ [ 編集 ]


あー・・・・二度寝して良かったかも(笑)

さすがに遠出してその道だと萎えますねえ。

2012/01/09 23:39 | Takeyan [ 編集 ]


こんばんわ。今年も滋賀のオジサンコンビをよろしくね。
くぼっち@さんは朝から合流も考えてたみたいですけどやめといて正解だったかも。
滋賀の峠もみんな雪まみれですわ。
しかしアノ時間から高速100キロも走るなんて想像しただけで涙出てきます。
オジサンになると自力で体温を上げる機能が衰えてくるんですよね・・・

2012/01/10 01:06 | ももふみ [ 編集 ]


お疲れ様ー

いやね、ぴかちゃんから朝から走るよと聞いていたんやけど滋賀を出るのに危険がいっぱいなんで(凍結とか凍結とか凍結とか)あえて昼下がりに信楽を通ってやってきたドMです変態です犬です

漢ならこの時期に滋賀にツーリングですよ!

2012/01/10 08:40 | くぼっち@ [ 編集 ]


やはり・・・

雪に阻まれましたね
よかった    (笑
たまには、暖かい室内でまったりもいいんじゃ?
ウチでもコタツでの~んびりしていってね

お疲れ様でした
いつもありがとうね!!

2012/01/10 10:13 | ロンゲのオヤジ [ 編集 ]


>アマリングさん

雪積もってましたよー。
危険ゾーンに突入する前に勇気ある撤退をしましたが、路面濡れてるしで結構ヒヤヒヤものでした(汗)

腰いわしちゃいましたか・・・。
一度やると癖になってしまいますからねぇ。
あの辛さはよーく分かります。
くれぐれもお大事に~☆

2012/01/10 19:50 | おやびーん [ 編集 ]


>結城 悠さん

今の時期、山は危険です!(笑)
カイロとかペタペタ貼っておかないととても走れませんね・・・。

新しい相棒がやってきたら、寒くてもツーリングに出発だー( ´∀`)b
慣らしはさっさと終わらさないとって、ホンダさんは短いんでしたっけ?

2012/01/10 19:53 | おやびーん [ 編集 ]


>コウさん

まぁ無理して完治するのが長引くのもアレだしね。

くれぐれもお大事に~☆

2012/01/10 19:53 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

・・・正解だったかも知れません(笑)
走っててもドロドロに汚れて洗車コースですから(´Д⊂ヽ

「今日の美山は雪降らないよ!」って聞かされて出発したらこの有様ですよ(#・∀・)

2012/01/10 19:55 | おやびーん [ 編集 ]


>ももふみさん

こちらこそ宜しくお願いしますね!
滋賀を朝から出発だと危険すぎます(汗)
帰りも凍結してませんでしたー?

高速100キロはノン休憩でしたよ(;´∀`)
体温を上げる機能が衰えてきたら、グリップヒーターとか電熱ジャケットとか文明の利器に頼ればホラ、解決☆

2012/01/10 19:59 | おやびーん [ 編集 ]


>くぼっち@さん

お疲れ様でしたー。

凍結の恐れのある道を走破してこそまぎれもなく漢!
ってことで、次回は朝イチいっちゃん前集合で!(嘘w)

滋賀ツーならば、近くまで軽トラにKLX125を積んで参上いたしますー☆

2012/01/10 20:00 | おやびーん [ 編集 ]


>ロンゲのオヤジさん

えぇ、雪で断念しました。
おっかしいなぁ、「今日の美山は雪降らない!」って聞かされてたのですが(笑)
今の時期暖かい室内でのんびりに限ります!

またお邪魔しますねー。

2012/01/10 20:02 | おやびーん [ 編集 ]


寒い中お疲れさまデシタ。^^

去年の12月で、もう美山は雪等凍結で危ないと行ってたのに、敢てそっちへ行くとは、皆さんも好きですねぇ(笑)

気温1℃で雪もちらつき、路面が濡れてるでは、ビクビクしながらの走行ですね。コケなくてよかったですよ。

薪ストーブで温まると外に出るの嫌になっちゃいmすね(笑)
皆寒いのに元気だ!

2012/01/15 12:45 | daisuke [ 編集 ]


うー、なんか美味そうな写真ばかりですね~。
ってか、やきそば定食ってはじめて聞きました(笑

いっちゃんのたこ焼き、画像見ちゃうと食べに行きたくなります・・・
ヒジョーに遠いけど・・・(笑

2012/01/16 00:18 | C-H [ 編集 ]


>daisukeさん

最初は月ヶ瀬方面って聞いてたんですけど、なぜか美山になりました(笑)
雪ちらついてても路面が凍結してなかったのが救いですね~。

止まってる寒さより、バイクに乗ってる時の寒さのがまだマシなような(;´Д`)

2012/01/16 19:12 | おやびーん [ 編集 ]


>C-Hさん

最近はツーリングに出かけると何かしら食べてますねぇ。
人様のブログで見かける食べ物写真って、なんであんなにお腹がすくのでしょうか(笑)

やきそば定食ってそちらでは見かけないんですか?
うーん、お好み焼きとご飯みたいな組み合わせなんですかねぇ。
こちらではちらほら見かけますよ。

暖かくなったらいっちゃんまで遠征ですね( ´∀`)b

2012/01/16 19:14 | おやびーん [ 編集 ]


寒いから参加するの無理ー♪と遠慮してたんですが、まさか雪山攻めを決行するとはwww

今の季節はやっぱ南側しか走れないですね~
最近は、某ダムにしか行っておりませんわ(笑)

2012/01/16 22:51 | デル助 [ 編集 ]


>デル助さん

> 寒いから参加するの無理ー♪と遠慮してたんですが、まさか雪山攻めを決行するとはwww

この軟弱物!( 'д') ⊂彡☆))Д´)
それほど寒くないよ、まだ1℃だよ!(笑)

いやしかし、ホント走るところが限られてきますよねぇ。
こっちはもっぱら西の海沿いばっかり走ってます。
ダムにもまた行かないとなー。

2012/01/17 19:59 | おやびーん [ 編集 ]


やっと・・・

こっちも更新出来たわ。(笑)

どうでもえぇ話やけど・・・iPhoneからmixiのほろ酔い部屋に行けへんの?(^^;)

2012/01/19 23:37 | sukedai [ 編集 ]


>sukedaiさん

8日はお見送りに来てくれてるとは思いもよりませんでしたー。
雪降る美山までご一緒したかったですねぇ(笑)

iPhoneからほろよい部屋へは行けないんですよ(´・ω・`)
使えるアプリとそうでないのとあるみたいです。

2012/01/20 19:36 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/323-b3ce1238

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


