今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/27 (Sun) ダムとかススキとか

KLX125でふらりと出かけてきましたよ。

北上し、r8で西へ。
ジャケットを冬用にしたけど、とにかく寒い。


20111127_103459_000.jpg
R312とr8の交差点にあるローソンに緊急ピットイン(笑)
カイロと肉まんを補給。
ところでこのローソン、某恋愛ゲームの一番くじが置いてたり某魔法少女のグッズが置いてたり、フェアをやってるけいおん!コーナーにフィギュアがディスプレイされてたりと、どう考えても「店員の趣味じゃない?」って感じのお店でした(笑)


体も多少暖まったので、r8を更に西へ。
途中ある看板が目に入ったので進路を変更し、r39に入って西へ。
のんびり走ってたら・・・・・・



20111127_105556_000.jpg
ダム発見!


20111127_111431_000.jpg
てことで寄ってみたよ。


20111127_110701_000.jpg
圧巻ですなぁ。
ちなみに、R312からr39に入ってちょっとのところにある関西電力のPR館で非公式ダムカードが2枚もらえるよ!



長谷ダムを後にして・・・・・・



20111127_114422_000.jpg
砥峰高原にやってきました。


20111127_113305_000.jpg
映画「ノルウェイの森」のロケ地になったところで、一面に生えたススキが見所なのだ。
ちなみに、ノルウェイの森は作品自体見たこと無いよ☆(笑)


ボケーっと一面のススキを見た後、基幹林道で峰山高原まで南下してr8→R29に合流して北上。
途中道を外れて集落内の細い道を抜けて・・・・・・



20111127_130212_000.jpg
こんなところにやってきました。
いきなり途中から石がゴロゴロした未舗装路になり、全く予想してなかったので生きた心地しなかった(汗)
なんせこういう道は走り慣れてないもんだから・・・。


20111127_130656_000.jpg
音水渓谷とうちゃーく。


20111127_130832_000.jpg
滝がイイ(*´∇`*)
癒されますねぇ~。


癒された後はまたガタガタ道を((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら戻り、R29を北上。



20111127_132145_000.jpg
引原ダムの管理所近くで左折して細いダム湖沿いの道を走ります。


20111127_132058_000.jpg
記念碑~。


酷道っぽいダム湖沿いの道からR29に再び合流→r48→r6→R429で戻ります。



20111127_143340_000.jpg
おにぎり~☆
欄干も凝ってるね!


R312に出た後、予定ではr429で生野から青垣に抜けるつもりだったのですが、お腹減ったし疲労もそこそこ溜まってきたので、R429には入らずそのままR312を南下してr34→r145で戻ります。


20111127_162638_000.jpg
がいな製麺とうちゃーく。
食べて帰ると決めてたので、お昼ご飯が16時近くになってしまったという(汗)


20111127_160753_000.jpg
釜玉うどん(゚д゚)ウマー



そんなこんなで本日の走行距離 約300キロ程。



20111127_083556_230.jpg
当初は紅葉も堪能するつもりだったのに、撮ったのはエフェクトかけたこの写真1枚のみ(笑)
ま、いっか。




おでかけ | trackback(0) | comment(8) |


<<切れた!? | TOP | とらやんさん新車お披露目ツーリング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様です。

何となく秋を堪能出来たみたいで~( ´艸`)
林道・ダムと何とも羨ましいコースで、がいな〆
そろそろハンドルカバー行きますかW

2011/11/27 23:18 | yo [ 編集 ]


>yoさん

のんびり走りながらも山々の紅葉を見てたから、それなりに秋は堪能できたかも~。
久しぶりにソロでそれなりに走ったので満足です☆
ダムは予定してたもう一つが行けなかったのが心残り(笑)

ハンドルカバーは一瞬つけてもいいかなって思いました。
オフ車についてるあのガード?みたいなのはつけたいなぁ。

2011/11/28 17:53 | おやびーん [ 編集 ]


ダムとスズキか・・・いやススキか(笑)

未舗装路に行きまくりですね。
いいなあ・・・置き場所があれば・・・

って金もありませんが。

2011/11/29 23:06 | Takeyan [ 編集 ]


>Takeyanさん

菌ではなくて草の方です(笑)

未舗装路も走れると行ける場所のレパートリーが広がりますねぇ。
これで滝・渓谷巡りも怖くない!

置き場所とお金がないなら、FAZERをドナドナすれば両方解決!(笑)

2011/11/30 19:51 | おやびーん [ 編集 ]


ダムカードのにおいがしますね(笑)
非公式のダムカードは情報が入りにくくて収集が大変です。

店員の趣味にあふれたローソン素晴らしいですね!!(笑)

2011/12/01 01:38 | 蒼い鳩 [ 編集 ]


>蒼い鳩さん

これはこれはダム教祖様ではないですか!
今回寄ったダムは近くにももう一つあって、まとめてカードが2枚貰えるのが有難いのです。
こちらにも集めに来てみてくださいね~☆

あのローソンはBGMもけいおん!でした(笑)

2011/12/01 23:12 | おやびーん [ 編集 ]


ミニバイクと言ったらダムですね。^^


あっ! ダム教祖も匂いをかぎつけてますね(笑)

KLXと未舗装の道の写真、凄くマッチしていていいですね! 違う意味で、ズリそうですが。

前に箱根で、エヴァローソンありましたが、今月、何でも大阪のUSJのすぐ近くに「けいおん!! ローソン」が期間限定でオープンしてるそうです。

エヴァの時は2週間の予定が、余りの人の凄まじさに2日で終わりましたが、今回はこれを更新しそうな勢いだそうです。^^

外装から売ってるものまで、けいおん!!ずくしだそうなので、是非ネエさん達との視察をお願いします!!!!!

てか。何か買ってきて下さい(爆)

2011/12/05 20:36 | daisuke [ 編集 ]


>daisukeさん

いきなりの未舗装路でもずんずん進んで行けるので、KLX125買ってよかったなぁってしみじみと感じました(笑)

けいおん!は映画も凄いようで・・・。
USJ近くのローソンは外装とかネットに上がってる写真で見たんですけど、売ってるものまでけいおん!づくしとは・・・。
せっかくなので来ましょうよ~。

2011/12/07 00:25 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/317-f41deeba

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


