今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/23 (Fri) 酷道・旧道を行く

前々から行ってみたかった所へKLX125で出かけてきましたよ。

国道427号を北上して・・・


P1030556.jpg
国道429号に入ります。
青垣峠越えだー、ひゃっほーい!


P1030558.jpg
今回ソロツーの予定が、酷道・旧道探索するのを察知しメンバーに加わった神兄さん。
これが神の力なのかっ!?
まっ、一人じゃないから転倒しても大丈夫だ(笑)


P1030557.jpg
渓谷沿いに道が続いています。
台風後だから水の量が多い感じ。


うんざいするぐらい酷道区間が続いているのかと予想してたのですが意外に距離が短く、少し下ると道は細いけど比較的走りやすい道でした、残念。
東側の榎峠の方がまだ距離は長いな・・・。


P1030559.jpg
しかし銀山湖周辺でこのような道を発見。
もしかしたら湖沿いに道が続いているのかも知れない!
ってことで、とりあえず進んでみます。








P1030560.jpg
行き止まりでしたー/(^o^)\ナンテコッタイ


P1030563.jpg
道はこのような感じ(汗)
石がごろごろしてて慣れてないから走りにくい。
神兄さんはオンロードタイヤで走ってました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これが神の力(略)



そんなこんなでこの後はr70→r6→r48で国道29号に合流。
そして、



P1030575.jpg
新戸倉トンネルまでやって来ました。
今回の目的はこのトンネルが開通する前の旧道にあった戸倉隧道を見てみようというもの。
現在は通れないようになってるので、兵庫県と鳥取県の両側から見てみます。



で、兵庫県側。


P1030569.jpg
トンネル手前から車両が通れないように段差が作られてます。


P1030567.jpg
段差を登って少し進んだところ。
とりあえずトンネルまで近づいてみましょうかねぇ。


P1030568.jpg
柵はされているけど入り口は開いてるし登れば入れそうです。
・・・けど見てはいけないものを見つけてしまうかもしれないので、あえて見ないことにします(;´Д`)


兵庫県側は見学できたので、今度は鳥取県側からだ!
来た道を戻って新戸倉トンネルを抜けまた旧道へ。




で、鳥取県側。


P1030572.jpg
鳥取県側は旧道に特にこれと言った通れないような細工はしてませんでした。
小石やら脇から流れ出る水があちこちあったけど、まだまだ舗装状態は良さげ。


P1030570.jpg
手前にガードレールが設置されてしまってるとは言え、比較的近くまで寄ることが出来ます。
うーん、不気味だ・・・(;´∀`)



鳥取県側も堪能したので、お昼ご飯食べに向かいます。
国道29号を南下して道の駅みなみ波賀にとうちゃーく。


P1030576.jpg
自然薯とろろご飯(゚д゚)ウマー
結構混んでました、有名なんかな~。


P1030578.jpg
こっちは播磨いちのみやのメンチカツ、(゚д゚)ウマー。
ここの道の駅に寄ると高確率で食べてます(笑)


この後r8で東へ進み、舗装林道で一気に南下だ!って楽しみにしてたら何と通行止め・・・orz
神兄さんが近くに酷道っぽいところがあったとの事なので引き返してそこへ向かいます。


6キロ程?進むと・・・・・・







P1030579.jpg
通行止めでしたー! /(^o^)\ナンテコッタイ
本日3回目(笑)


すごすごと引き返し、途中流れ解散にて本日の探索は終了。
走行距離 329キロ。
ただひたすら寒かった(泣)




おでかけ | trackback(0) | comment(14) |


<<近場ぶらり | TOP | 伊勢ツーリング2日目+ネタ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


KLX125で300超えとかおやびんのお尻は鋼鉄製ですね
10月16日のアネックス試乗会とかいかが?

2011/09/24 17:53 | つぐ [ 編集 ]


見てるとワクワクしてくるトンネルですね~♪
中はどうなってるんでしょ?=w=
まぁ、夜中には絶対に近づきたくありませんが(笑)

てか4枚目の写真って道じゃなくないですか?
どう見てもただの野原w

2011/09/24 20:50 | デル助 [ 編集 ]


>つぐさん

お尻痛はなんかもう慣れた(笑)
信号待ちとかで浮かしてるとあまり痛くならないよ。
KLX125で300超えは余裕余裕( ´∀`)b

試乗会かぁ・・・予定がなかったら行ってみたいかも~☆

2011/09/24 21:07 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

夜中に懐中電灯だけ持って、兵庫県側からアタックしてみます?
人が知らない合間に増えてたりするかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>てか4枚目の写真って道じゃなくないですか?

えっ、デル助さんにははっきりと写ってる道が見えないのですか?(笑)
正直、「道」って表現していいのかどうか迷ったよ。

2011/09/24 21:10 | おやびーん [ 編集 ]


おやびーんさん、こんばんは(・∀・)
本日、完全復活をしましたアマリングです。
酷道ツーお疲れ様です・・・。
あれっ?トンネルの脇に人がいるような?・・・w

2011/09/24 21:58 | アマリング [ 編集 ]


いやー寒いよねえ。

今日は険道走りましたが、この写真を見たらただの道だなあ・・・

2011/09/24 23:02 | Takeyan [ 編集 ]


>アマリングさん

復活おめでとうございます!
ちょうどいい季節ですし思う存分ジスペケで走り回れますね~。

>あれっ?トンネルの脇に人がいるような?・・・w

な、なんだって!?Σ(゚Д゚)
き、きっとアマリングさんにしか見えてないんですよー(汗)

2011/09/25 17:47 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

ホント寒かったです。
125だと風がバンバン当たるしグリップヒーターないし、出て10分後にもっと着込めばよかったと後悔しました(泣)

今回は・・・まぁ道じゃないのも含まれてますからね(笑)
道路幅が細いだけじゃ物足りなくなってきましたよ。

2011/09/25 17:49 | おやびーん [ 編集 ]


見てはいけないものを見ずに、写してはいけないモノを下から三枚目のまん中に激写するとは…orz
 
 

2011/09/26 23:15 | ぴか吾郎 [ 編集 ]


こういう写真を待ってました(笑)

ここまでくると、もう道ではないですね、見事なまでの酷道っプリです(爆)

KLX125は原2とはいえ、ホイール大きいから、結構本格的に酷道、険道を走れますね☆

酷道を走って疲れた後の、自然薯とろろ飯、最高です。^^

下道1日で329キロて・・・おしり3つに割れそうですが大丈夫だったのでしょうか???(笑)



2011/09/27 18:48 | daisuke [ 編集 ]


>ぴか吾郎さん

下から3枚目の真ん中に写っているモノは・・・

あ~、日本人の心の友、たくあんではないですか~。
そんな有名なモノを写してはいけないだなんてねぇ(;´Д`)

見てはいけないモノ・・・見に行かれますか?(ΦωΦ)フフフ…

2011/09/27 20:05 | おやびーん [ 編集 ]


>daisukeさん

酷道からランクアップして、道じゃなくなりました(笑)
こんな場所でもKLX125だとずんずん進んでいけるのかいいですね!
・・・モタードで進入してる人もいましたが((((;゚Д゚))))

道の駅みなみ波賀という所でお昼食べたのですが、自然薯が名物なのかメニューにたくさんありましたね!

お尻はそこまで痛くならなかったですよ。
ちゃんと休憩とってたおかげかな~。

2011/09/27 20:12 | おやびーん [ 編集 ]


見事な酷道ツーですね☆

KLXは慣らしの時100キロ乗ってられないくらいでしたが、最近お尻に耐性が出来たのか、半日ツーなら余裕です(笑)



しかし、神兄さん最近どのブログ見ても必ず登場してる気が・・・(笑)

教団レギュラー張れるんじゃ?ww

2011/09/27 20:55 | おいち [ 編集 ]


>おいちさん

KLX125だと、酷道もあまり酷く感じられなくなりました(笑)
さすがに舗装してなかったのは気合がいりましたが・・・( ̄◇ ̄;)

何故か不思議とお尻痛い って慣れるもんなんですね(笑)
鍛えられたの・・・か?

神兄さんの目立ちっぷりを見ると、教団が乗っ取られる日も近いのかも知れません(´-ω-`)

2011/09/27 23:02 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/306-4c61f9b3

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


