今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/11 (Sun) 10日と11日のできごと

まとめてアップだ!



9月10日(土)は岡山県の津山市までぶらりツーリング。


P1030491.jpg
津山駅の転車台を見に行ったらその日は一般公開してました。
事前予約が必要だったらしいけど、受付したら飛び入りで見学できましたよ。


P1030493.jpg
前々から間近で見たかったので思いがけず見ることができてラッキーでした。


その後は道の駅久米の里とかに行ってソフトクリーム(゚д゚)ウマーしたりして終了。
走行距離は270キロほど。
あまり距離走らないでおこうとしたら思いのほか距離伸びた(汗)






9月11日(日)は結城 悠さんより「ツーリングいかがですか~?」と声かけていただいたので、ショップ主催の出石そばツーに途中から参加させてもらってました。


P1030504.jpg
合流地点の道の駅あおがきとうちゃーく。
・・・暑い(;´Д`)


合流後はウネウネ道を経由しまして・・・



P1030506.jpg
お蕎麦屋さんとうちゃーく。


P1030505.jpg
鯉が居ましたよ。
涼しそうだ~。


P1030507.jpg
出石そば(゚д゚)ウマー
小皿に分けられてやってくるのを食べて行きます。
一人10皿でしたが、8皿しか食べられませんでした、お腹いっぱいだ(´ε`;)


P1030510.jpg
そば食べた後は出石散策です。
出石城のところにこんな鳥居があったよ。
3回ぐらい来てるのに初めて気が付いた(笑)


P1030511.jpg
フローズン(゚д゚)ウマー
あまりにも暑すぎるから、今日は氷系で攻めてみました(笑)


皆さんとはシルク温泉のところでお別れしてのんびり帰宅しましとさ。
11日の走行距離は250キロほど。




おでかけ | trackback(0) | comment(20) |


<<これはきっと運命の出会いだと思う | TOP | 雨宿り中の出来事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おやびーんさん、初めまして。
アマリングと申します(・∀・)
最近、私もツーリングに行くようになったので
おやびーんさんの記事は、とても参考になります。
今回のツーリングお疲れ様でした、
それにしてもフローズン美味しそうですね。
私も冷たくて甘いものが食べたくなってきました。

2011/09/11 20:08 | アマリング [ 編集 ]


大変お疲れ様でした

転車台スゲー。

っということで本日は大変お疲れさまっした!
んでもって長いことお待たせして申し訳ございませんでした(笑)
私は悪くない・・・はず?

結局一番楽しかったのはR10辺りでしたねぇ。
おやびさんだけが着いて来てくれてたので私も楽しめましたよ~。

まぁ、よければこれに懲りずまた参加してやってくださいな。

あと、お店の名前はできれば伏せる方向で。
いろんな事がバレちゃう(笑)

2011/09/11 21:02 | 結城 悠 [ 編集 ]


ふむふむ

今回はシンプルな感じで纏まってますね。

あっ!青くて黄生が居ないせいかな?W
最近は某教団が潜伏期に入っている様な気が~

2011/09/11 21:39 | yo [ 編集 ]


フローズンの色
さすがカワサキっこだね♪

2011/09/11 22:31 | つぐ [ 編集 ]


転車台は梅小路に行けば丘蒸気とともに見れますぞよ

後は加悦鉄道の遺構とかどうですか?

2011/09/11 23:33 | ノリ [ 編集 ]


転車台良いですね~

くるくる回ってみたい(笑)

2011/09/12 11:18 | Takeyan [ 編集 ]


>アマリングさん

ども、初めましてー。
某鈴菌の方からいろいろとお噂は聞いております(笑)
記事、参考になりますかぁ・・・ありがとうございます!
兵庫県は広いのでまだまだ行きたいところが沢山ありますよ~。

暑い日のフローズンはがっつり冷えるのでオススメ☆

2011/09/12 19:28 | おやびーん [ 編集 ]


>結城 悠さん

お疲れ様でしたー。
r10はちょうど良いスペースで走ってくれたので助かりました(汗)
あれより早ければ付いていけてなかったです。
道細いですが楽しかったですね!
またよろしくお願いします。

お店の名前は伏せておきました。
ごめんなさいね~。
バレたら困るって、痛車部隊のとか?(笑)

2011/09/12 19:30 | おやびーん [ 編集 ]


>yoさん

シンプルにまとめてみました(*^ー゚)b

某黒い教団は最近部隊ごとに活動中らしいですよ。
教祖は酒呑んでばかりだからねぇ(笑)

2011/09/12 19:32 | おやびーん [ 編集 ]


>つぐさん

> フローズンの色

グリーンなの気が付かなかったΣ(´Д` )
カワサキっ子・・・そんなつもりないけど、買ったバイク3台ともカワサキだもんなぁ(笑)

2011/09/12 19:34 | おやびーん [ 編集 ]


>ノリさん

京都にもSLのがあったんですよね!
一度見に行きたいなぁ。

京都にはいろいろあるんだねぇ~。

2011/09/12 19:36 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

おっ、ではツーリングで来られますか?
名古屋から津山日帰りで(笑)

電車に乗ったまま転車台でぐるぐるされてみたいかも。
まだ動くのが凄い!

2011/09/12 19:37 | おやびーん [ 編集 ]


鉄ヲタにはたまらないところですな!!ハァハァ(´Д`;)
電車は守備範囲外ですけど……(え

いや~、おいしそうな漢フローズンで(笑)

シルク温泉には入ってかなかったんですか?
たしか美人の湯~的なやつで、肌がすべすべになるそうですよ~^^

2011/09/12 20:40 | デル助 [ 編集 ]


転車台もスゴいし、蕎麦はボリュームたっぷりで美味しそうですし、フローズンは冷たくて緑で(関係あらへん(笑))美味しそうです。^^♪

おやびさんはいつもいいツーをしますねー。羨ましいです。^^♪

2011/09/12 20:58 | コンタ [ 編集 ]


>デル助さん

もう通常営業に戻られたんですね、良かった良かった。

津山駅には鉄な方と思われる方がチラホラと。
ハァハァ(´Д`;)できるならデル助さんも立派に鉄要素アリですよ(笑)

漢フローズン、美味しかったです!
って、もうそういうネーミングですか・・・。

温泉は入らなかったのですよー。
こういうのも今後取り入れていかないとダメかなぁと思いました。

2011/09/12 23:36 | おやびーん [ 編集 ]


>コンタさん

転車台は思いがけず間近で見れてテンション上がりました☆
いつもはフェンス越しみ見てましたから・・・。

蕎麦は一皿あたりの量は知れてますが、10皿となるとかなりお腹膨れます(汗)
お皿ごとに色んな薬味入れて楽しめるのがイイんですよ。

いいツーリングだなんて~、照れちゃう(*´∀`)

2011/09/12 23:39 | おやびーん [ 編集 ]


わんこそばでは無いんやね。

でも蕎麦良いな~

明後日食べれたら・・・



あの回るやつは転車台って言うんや☆

ロボットモノアニメで発進のシーンに出てきそうでワクワクする! ← どこのお子様やねんw

2011/09/13 21:31 | おいち [ 編集 ]


>おいちさん

わんこそばっぽいですが、違うんですよねぇ~。
小皿に分けられたそばなんです。
最近はそばの良さが分かってきました(笑)
それだけ歳を(略)

みなさん大好き転車台☆
このメカメカしさがイイです!

2011/09/14 19:41 | おやびーん [ 編集 ]


転車台、趣があっていいですね!

近畿とか、九州方面とか、西の方に多くて、こちら側では見たことないです。

そばツーだけあって、おいしく楽しそうなお店☆

1つがわんこそばの量では無いんやね。

鳥居の上まで登った後のフローズンは格別やね。^^



2011/09/15 21:23 | daisuke [ 編集 ]


>daisukeさん

ああいうの、そちら側では少ないんですかー・・・。
扇型の車庫とあわせていい雰囲気を醸し出してます。

出石そばツーでは、鳥居の上まで上がってないんですよ(笑)
暑さでとてもそんな気力がなく。
けど暑い中のフローズンはとても美味しかったです☆

2011/09/16 20:59 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/302-d429654a

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


