今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/28 (Sun) 雨宿り中の出来事

27日土曜日は早朝から月ヶ瀬師弟コンビのアレを撮影し、あとはうろうろ走っていっちゃん寄った後15時過ぎ頃帰路へ。
いつもは高速乗った後休憩ナシに帰るのに途中眠気が酷くなってきたから、西宮名塩SAに寄って休憩。
ミルクレープ(゚д゚)ウマーしつつ雨雲レーダーを確認すると雨は大丈夫そうだったので出発だーって事で、バイクの元に戻って出発準備をしてたら、いきなりバケツひっくり返したような雨が降ってきたーヽ(`Д´)ノ

この様子じゃ出発できないから自分1台しか停めてない二輪駐車場で雨宿り。
雨宿り中には・・・・・・


1、「子どもが出来るまでは乗り続ける!」と言ってた、雨に降られてビショビショに濡れてしまったGSR400の方。

2、買って3週間で2000キロ(だったかな?)長距離ツー大好きなトリッカーの方。

3、ヤフオクで落としたバイクを引き取り関東から広島まで帰宅途中のW650の方。

4、車買うお金がバイク購入へと消えてしまったVFR1200の方。


上記4名の方々とうだうだ世間話&バイク話。
VFR1200に跨ってエンジンかけさせてもらったり、6fに跨ってもらったり、自分の持ってるスマホで雨雲レーダーで状況報告しながら出発するかどうか悩んだり、ちょっとした楽しい時間が過ごせました(笑)

雨が止み出発しようとしたところに「今度は兵庫県の真ん中辺りが豪雨」という連絡を貰い、雨脚が収まるであろう午後7時までSAで過ごした後、合羽を着込み「お気をつけて!」でそれぞれ帰路へ。

バイクに乗ってるってだけで話が弾む、ホントに素晴らしいですねぇ☆




その他 | trackback(0) | comment(12) |


<<10日と11日のできごと | TOP | bluetoothなアレ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


「宝塚西トンネルを先頭に…」の付近は雨に坂に、渋滞に

西宮名塩は大繁盛ですね(笑)

撮影ありがとうございました

2011/08/29 00:25 | ノリ [ 編集 ]


普段人見知りの私も
ツーリング先では、話し掛けたり
話し掛けられたりと別人28号になります。(´ ▽`)

2011/08/29 11:35 | とび [ 編集 ]


アメリカンの方は無理だなあ。

雨なら話せそうだけどね。

2011/08/29 18:29 | Takeyan [ 編集 ]


名塩に7時まで・・・。

私は30分ほど雨宿りしてましたが諦めて濡れながら仕事してました。
あの雨は酷いよね。

知らない人でもバイクがあれば皆仲間!
すばらしいスキルですよね(笑)

2011/08/29 18:45 | 結城 悠 [ 編集 ]


変態撮影会お疲れ様でした。

私もその日の雨宿りで、シモさんのお友達の糀屋ダム組の人らと知り合いになりました(笑)
某ダムにはご存知の通り屋根がないので、皆仲良くズブ濡れでしたけどね(T△T)

2011/08/29 20:37 | デル助 [ 編集 ]


>ノリさん

宝塚のあの渋滞スポットは夕方だと下りはすいてるから渋滞にはまらなくて済むけど、反対車線で今回のような豪雨に遭遇したら生きた心地しないよ(汗)

睡眠時間1時間で朝からズリズリ・・・お疲れ様です。

2011/08/29 20:44 | おやびーん [ 編集 ]


>とびさん

ねー、不思議ですよねー。
バイク乗りってだけで打ち解けるのはホント素晴らしいです。

自分も人見知りなんであまり話しかけるのができないのが悩みどころ(笑)

2011/08/29 20:45 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

アメリカンの方でも、フルフェイスかジェット被って一人で走ってる方だと結構話があったりするかなぁ。
集団でいるとなかなか・・・ねぇ(汗)

2011/08/29 20:46 | おやびーん [ 編集 ]


>結城 悠さん

なんだかんだでSAに3時間ほど足止めされてました(;´Д`)
こちらが止んでも地元が豪雨じゃ怖くて帰れない・・・。

あの雨の中お仕事だったんですね。
さぞかし大変だったでしょうに。
あそこまで降らなくてもいいのになぁとは思いました。

バイク乗りは皆仲間さ~☆

2011/08/29 20:48 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

あの豪雨には藤棚は無力だったのか・・・。
いきなり降ったもんねぇ。
けど仲良くなれたからいいじゃない!(笑)

走るのと休憩も考えると、糀屋ダムはなかなかいいかも。
ただトイレがね・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2011/08/29 20:54 | おやびーん [ 編集 ]


バイクだからこその出来事でいいですね!

車じゃ、PAで知らない車の人と話すなんてことはめったにないですからね。

ER-6fは、結構めずらしい車種なので、バイク乗りでなくても、年配の方などから、よく話かけられることと思います。

4の方は、車買わなくて大丈夫だったんですかね?(爆)

VFR1200Fは、見た目の大きさと重さで、敬遠してしまいそうですが、跨ると、意外とコンパクトだったかと。^^



2011/08/30 21:57 | daisuke [ 編集 ]


>daisukeさん

6fの事聞かれて排気量言うとビックリされます(笑)
乗ってる人間のせいかなぁとか思ってたんですが・・・。

4の方は今乗ってる車はまだまだ乗れるってことでVFRになった模様。
皆さん乗ってる車種はバラバラだけどバイクがとても好きってところは共通してました。
だから話も弾んだんでしょうね!

前に展示されてたVFRを跨ったときは足つきが良くてびっくりしました。
重量がもっと軽かったらかなり魅力的なんですがね(汗)

2011/08/31 22:48 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/300-3ea5960b

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


