今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/24 (Wed) bluetoothなアレ

帰宅したら・・・・・・



P1030488.jpg
兵庫県の東側からお荷物が届いてました。



中身を開封してみると・・・・・・





P1030489.jpg
B+COMですよー!!


結城 悠さんが「あまり使わなくなったのでー」との事から、前のモデル安価で譲っていただきましたヽ(*´∀`)ノ
トランスミッターもつけてくれましたよ、ホンマにありがとうございます!


さて早速取り付けだ!(写真ないよ)


アライ PROFILEのチークパッドを取り外し、パッドーのカバーを外して耳が当たるヘコミ部分にスピーカーは置くだけ。
ベルクロで貼り付けなくてもずれることはなさそう。


P1030490.jpg
本体はこんな感じで装着。
ただPROFILEはB+COM装着のクリップが入る隙間がなかったので、カッターナイフなどで一番外側とその下の部分の接着を少しだけ剥がさないとつけることができませんでした(;´∀`)
マイクはしばらく使うことがないので取り外し。

さて本体も装着できたし、iPhone4とペアリングして音楽を再生だ!


・・・・・・素晴らしい☆


音は軽い感じがしますが、イヤホンなどの耳に違和感がない状態でクリアに聞けるのがイイ!
室内でヘルメット被った状態の確認だったから、今週末のツーリングで実際走行してみてどんな感じになるのか楽しみ~。
ナビはbluetooth搭載ではないのでトランスミッターを付けることになるんですが、現在使用しているマウントがナビしか装着できない感じなのでちょいと工夫がいりそうです。
まぁそれは後ほど。




その他 | trackback(0) | comment(10) |


<<雨宿り中の出来事 | TOP | ダム撮>>

comment











管理人のみ閲覧OK


AraiのprofileにB+COM213はお揃いです(*^_^*)

スピーカーは別の奴つけるとさらに良くなりますよ。
複数ヘルメットあるので、スピーカーを全部につけてますが、サウンドテックプレミアムが一番音がよかったです。

2011/08/25 12:14 | くろこ [ 編集 ]


>くろこさん

わーい、お揃い~。

別でイイスピーカーがあるんですね!
音の軽さがどうしても気になるようならそれも視野にいれてみます。
もし次新しいヘルメット買うときにでも付けてみようかなぁ~。

2011/08/25 22:55 | おやびーん [ 編集 ]


ハァ~・・・

教祖はそのブツのお陰で金欠に・・・(ーー;)

パソも買い替えんとアカンのに・・・・

でも・・・呑むで。(爆)

2011/08/26 20:54 | sukedai [ 編集 ]


B+COMゲットおめでとうございます。
これで念願のメタル〇アソリッドごっこができますね♪( ̄∀ ̄@)

2011/08/26 22:08 | デル助 [ 編集 ]


>sukedaiさん

タイミングの悪いことにパソコンが壊れましたねぇ・・・。
呑むのガマンしたらいいのにー(笑)

バイクライフはお金かかりますねぇ(;´∀`)

2011/08/28 09:04 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

B+COMゲットだぜー!
これがヘルメットにくっついているとちょっとだけかっこよく見えるから不思議(笑)
メタルギ○ソリッドごっこしたくても、マイク外してしまった(;´Д`)

2011/08/28 09:06 | おやびーん [ 編集 ]


タダで譲ってもらったのかと思ってました(爆)

さすがに違いましたね(笑)

ワイヤレスのクリアな音質、6f全開で走ってもしっかり聴こえますので!!(VFR全開で確認済ww)

ツーリング中のやりとりが楽しみですね。^^
先頭と後ろで、ここで停まるとか、列が寸断されたとか、瞬時に連絡取れるので便利です。

ナビにトランスミッターは取り付けだけだと落ちてしまうので、対策がなかなか難しそうですね~・・・

2011/08/30 21:50 | daisuke [ 編集 ]


>daisukeさん

ほぼ未使用のものを譲ってもらってるのでそこはちゃんとお支払いしておかないと・・・。

最初音が軽くてボーカルが聞こえにくかったのですが、イコライザをいじると随分とマシになりました。
音量調整もしやすいしホント便利です。

これだと停止中もヘルメットとバイクの音でやりとりしにくいってことも少なそうですね!

ナビのトランスミッターはマウントの後ろにベルクロでひとまず貼り付けてみることにしました。
外れないかちょっと不安です(;´∀`)

2011/08/31 22:43 | おやびーん [ 編集 ]


意外にもアライのメットには無加工で付かんのね。

室内でヘルメットww
私もやりましたが、鏡に映る自分を見て吹いたのを思い出した(笑)
部屋着にメット姿は合わんわ~

2011/09/03 19:56 | おいち [ 編集 ]


>おいちさん

スピーカーは無加工で付いたのですが、本体はどうしても少しだけ加工が必要でした。

ヘルメット被らなくてもちゃんと音が聞こえてきたからそのままでもよかったけど、
やっぱりちゃんと被って確認しないとねぇ(笑)
家の中で被った姿って何故かみっともないんですよね・・・。

2011/09/04 22:42 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/299-e12a20d1

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


