今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/14 (Sun) 13日と14日のお話

まとめてアップだ!


13日の土曜日は、日程やら天気悪化でなかなか走れなかった地元のバイク仲間のおっちゃんと久々の淡路島ツーへ。
東浦ICで降りて時計回りに海岸線を走ります、いつものコースですね。


P1030449.jpg
いつもの場所で停めて撮影。


P1030453.jpg
顔色悪いなー(笑)


P1030455.jpg
ソフトクリーム(゚д゚)ウマー@道の駅うずしお
淡路ビーフバーガーももちろん食べてるよ!


また海岸線を北上しましてー・・・


P1030456.jpg
炭火焼穴子(゚д゚)ウマー

この後は東浦ICで高速に乗り、淡路SAへ寄って解散。
熱で粘着が弱くなったHIDのバラストが外れてブラブラしてたよ。
驚いたわーΣ(´Д` )


そんなこんなで走行距離 約230キロ程。






14日の日曜日は、午前中前日の疲れが取れない為家でゴロゴロ(笑)
お昼近くになって久しぶりのKLX125で出発だ!


P1030457.jpg
ジェラート(゚д゚)ウマー
ダム錬の時にも寄ったにゅうにゅう工房でジェラートタイム。


P1030459.jpg
その後こんなところにやって来ました。
県道34号の船坂トンネルなんですが・・・・・・


P1030460.jpg
トンネルは通らずに旧道を進む!
離合困難な道の細さといいい、路肩の落ち葉の積もり具合といいなかなかイイ道ですね☆
旧道とは言えちょくちょく車が通るようで、2台ほどすれ違いました。


P1030462.jpg
進んでいくとこんな案内板発見!
ふむふむ、林道かぁ・・・。

ん?


P1030463.jpg

・・・・・・・・・

文字消えかけなのがアレだけど進んでみるか(笑)


林道とは言いつつも綺麗に舗装されてる上、カーブミラーも所々置かれてたりでそこそこ走りやすい道でした。
小石や少し大きめの石、カーブ途中に溝蓋があるのでそこだけ多少気を使うぐらいかな。
下りおもしろー☆
県道8号と合流しそこで来た道を折り返してトンネル部の旧道区間まで引き返します。


P1030466.jpg
途中展望台みたいなところを見つけたので立ち寄り。


P1030465.jpg
見渡す限り山!
さほど標高は高くないとは思うんですが、ちょっと涼しかった~。


そんなこんなで走行距離、約140キロ程。





おでかけ | trackback(0) | comment(12) |


<<ダム撮 | TOP | 豊郷定例ツーリング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


KLXもちゃんと乗ってますな♪

最近体重増加のせいか、100キロくらいでお尻痛くなってくるのが・・・(爆)
オフ用ゲルザブマジで欲しい(笑)

2011/08/14 20:48 | おいち [ 編集 ]


    ↑
確かに腹がボリューミーに(笑)


あいかわらず走ってますな~
KLXで獣道を走破だ!

2011/08/14 23:15 | Takeyan [ 編集 ]


淡路島。
一度は、バイクで行っときたいなぁ。

それから、、、
そのやうな道を、KLXで走るのはもったいないぞ?。
せめて、廃道を走ろうよww

2011/08/15 12:28 | 爆弾 mogura [ 編集 ]


もういっそのこと三木アネックスパークとかいかが?w
林道ほんとなくなってきたよね

2011/08/16 06:37 | つぐ [ 編集 ]


>おいちさん

ちゃんと乗ってますよー。
それでも1ヶ月ぶりとかだったり(汗)
何も予定が入ってない時しか乗れなくて・・・。

ゲルザブ、あればちょっとはお尻痛なくなるんでしょうか(;´∀`)
お尻にお肉をつければ多少マシになるはず!(笑)

2011/08/16 19:37 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

あららー、お腹にお肉が付いてしまってるんですかぁ。
Takeyanさんとおいちさんでどちらが1ヶ月間で体重減らすかとか競い合ってみてはいかがでしょう?

もうそろそろKLX125で不整地走りたいですねー。
近場で獣道があまり見つからなくて困りモノ(;´Д`)

2011/08/16 19:38 | おやびーん [ 編集 ]


>爆弾 moguraさん

淡路島イイとこですよ~。
1週回るのにもちょうどいい距離ですし、海のものも美味しいし(*´∀`*)

廃道がなかなかなくてですねぇ・・・。
見つけてもロープで入れないようにしてたり(汗)
酷道から慣らしていきます。

2011/08/16 19:42 | おやびーん [ 編集 ]


>つぐさん

ちゃんとした林道コース走るのも良いかも。
そこだと比較的近いし。

林道はそれらしいものがあったとしても、ゲートで封鎖されてたりロープ張られてたりして奥に進んでいけないのが悲しい(TдT)

2011/08/16 19:44 | おやびーん [ 編集 ]


なるほど・・・

まとめてアップか・・・

フッ、教祖もその手を・・・・

使いたいけど、いつになるやら。(^^;)

2011/08/16 21:07 | sukedai [ 編集 ]


暑くても走ってますね~。^^

HIDのバラストって、粘着テープで止めてたんですか。弱まってグラグラではビックリしますね。

獣道。

横の落ち葉の転がり具合といい、真ん中のコケ具合といい、ガードレールがないところといい、スリリングでVery Goodです♪

マップルを見ると走ったことないとこでも、まだまだ酷道はあるはずです(笑)

2011/08/16 22:10 | daisuke [ 編集 ]


>sukedaiさん

困った時のダイジェストです(笑)

ささ、レースクイーンでうはうはしてないで早く教祖もブログの記事更新してください!

2011/08/17 20:20 | おやびーん [ 編集 ]


>daisukeさん

バラストはカウルとマジックテープでくっついてたんですが、バラスト本体に付いてた方のテープの粘着が熱で弱くなってたみたいです(汗)
ホント、ブラブラしてる状態で助かったー。

酷道はやっぱりこれぐらいでないとダメですねぇ。
さらに酷くてもいいかも(笑)
トンネル開通でほとんど使われなくなった旧道とかなかなかいい感じですよ。

2011/08/17 20:22 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/297-243b78fe

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


