今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/31 (Sun) ダム練

30日の土曜日は某ダム沿いを走って練習してきました。


P1030421.jpg
集合場所の呑んで吐くダムとうちゃーく。
6~7名ぐらいで某ダムへ向かいます。


で、向かってる途中雨が降ってきちゃいました(;´∀`)
どうやら局地的だったみたいでそこを過ぎると路面は乾いてる!
ワクワクしながら更に進んで・・・・・・


P1030422.jpg
某ダムとうちゃーく。
・・・路面濡れてる(´Д⊂ヽ
このまま走るのも危ないし、午後から天気が回復するかもしれないので、少し早いですがお昼ご飯を食べに行きます。


P1030423.jpg
うどん(゚д゚)ウマー
2週連続のがいな製麺です(笑)
「今のお腹の減り具合だったら揚げ物関係食べれるっ!」と気合を込めて注文したものの、全部食べられませんでした、無念・・・。


うどんを食べ終わり、まだ某ダムに戻るには時間が早いだろうということで、


P1030424.jpg
ジェラート食べに来ました(*´∀`*)


P1030425.jpg
チョコのジェラート(゚д゚)ウマー


さて、某ダムに向かいましょうか。


P1030426.jpg
午前中に確認した予報から一転、日も射してきて路面も乾いてきました。
ここで各自ダム沿いをぐるーっと1週します。
所々道が細くなってる部分があり、また曲がりくねった道なので速度は控えめに、あれこれ考えながらグルグルと・・・。
それにしても蒸し暑い(;´Д`)


ある程度ぐるぐる走った後は呑んで吐くダムまで戻ります。
つぐさんがここで合流、みんなでうだうだダベりんぐ。
前途ある若者に膝スリ講座が開催されてたり。
あんな大人になっちゃダメだよ!(笑)


ぴかさんと某ダムで合流したCBR600RRのお姉さんが時間も時間なので帰った後、残った地元組で晩ご飯食べに行きます。


P1030429.jpg
ナスとタコのパスタ(゚д゚)ウマー
ここでもまたうだうだダベりんぐ。


で、お店を出る頃にはバケツをひっくり返したような大雨が降ってきたよ
/(^o^)\ナンテコッタイ
急いでカッパを着込み家路につくものの雨が酷くて前がほとんど見えずもう恐怖!


だけど降ってたのはそこだけで、地元は「雨なんて降ってたの?」というぐらいだったけどね(涙)
まーた、洗車しなきゃアカンなぁ・・・。


走行距離260キロ程。
ゲリラ豪雨恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





おでかけ | trackback(0) | comment(18) |


<<豊郷定例ツーリング | TOP | ひまわりとピザとうどん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


う~ん・・・

マジで・・・あのアホの膝スリ教室から怪我人とか出たら怖いなぁ~。

もう、教祖から何言うてもアカンやろうけど。(^^;)

おやびちゃん、アンタだけやで!歯止めを利かせれるのは!(無理か。笑)

2011/07/31 20:14 | sukedai [ 編集 ]


30日(土)
朝に呑んで吐くダムに行っていましたよ。
農業公園で昼食の前に、休憩で寄ったのですが、
時間が早かったのかもで、お会いできませんでした。

ここが、呑吐ダムか~と、しばし目に焼き付けていました(笑)

2011/07/31 21:13 | たばちゃん [ 編集 ]


食の旅

がいな製麺も良いな~
今度そちらに行く時は案内きぼんぬ。
ダムカードも欲しいな。

2011/07/31 22:30 | yo [ 編集 ]


呑んで吐くダム、行きそびれた~。前日その辺走ってた(笑)

2011/07/31 23:41 | ナカ [ 編集 ]


でっかいのは鳥天ですか?

呑んで吐くダムの周りは、やっぱり走り屋さんの集結地なんですかね。

2011/08/01 00:18 | Takeyan [ 編集 ]


>sukedaiさん

えっ、自分が歯止めかけるんですか!?

うーん・・・ついに最終兵器たくあんを持ち出すしかないのかーっヽ(`Д´)ノ

2011/08/01 19:48 | おやびーん [ 編集 ]


やはりジェラートは別腹なんですね。(笑)

この時期はいつ降るか分からないゲリラ豪雨は本当にコワいですよね。ご無事で何よりでした。

2011/08/01 19:49 | コンタ [ 編集 ]


>たばちゃんさん

おぉっ、近くまで来られてたんですね!
自分らは9時過ぎぐらいまでいましたよー。
呑吐ダムねぇ・・・ホンマ、これといって何かがあるわけじゃないんですけど、バイク多いんですよね(笑)

農業公園って、行った事ないな・・・。
どういうものがあるんでしょうか(汗)

2011/08/01 19:51 | おやびーん [ 編集 ]


>yoさん

こちらに来られた際にはダムカードを一挙に2枚ゲットできてがいなにも寄れるルートを作りますので是非!
食の旅って、楽しいですよねぇ~(*´∀`*)

2011/08/01 19:53 | おやびーん [ 編集 ]


>ナカさん

分かりやすいようで、ちょっと分かりづらいところにありますからねぇ~、呑んで吐くダム。
休日だとお出迎えできたのにーとちょっと残念です。

何気に呑んで吐くダム、地元ライダー以外にも有名になってきたぞ(笑)

2011/08/01 19:55 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

> でっかいのは鳥天ですか?

鳥天です。
単品で頼んだ事ありますが、更に大きくてビックリしました(笑)

呑んで吐くダムは各市街地から中間ぐらいのところにあるから集まるのかも。
ガッツリ走り屋は六甲山かなぁ・・・。
ダムはツーリングライダーさんも多いですよ。

2011/08/01 19:58 | おやびーん [ 編集 ]


>コンタさん

うどんでお腹いっぱいでどうかなーと思ったんですけど、別腹でイケました( ̄ー ̄)b

ゲリラ豪雨は夜に降ったからなおさら視界悪くて怖かったですよー。
生きた心地しなかったです(涙)

2011/08/01 20:00 | おやびーん [ 編集 ]


天気があまり良くなかったみたいですね。

並んだバイクが色鮮やかで、また違ったメンバーでGoodです。^^

がいなのうどんは、写真ので大盛なんでしょうか??? これで普通だったら量多いですね。

揚げ物もおいしそうですが、うどんて、ガッツリ食べなくてもお腹いっぱいになりますね~。

パスタもおいしそう♪

てか。

ダム練というより、グルメだべりツー・・・(爆)

2011/08/02 20:41 | daisuke [ 編集 ]


>daisukeさん

今回は呑んで吐くダム&mixiつながりだったっぽいです。
あっ、がいなのうどんは並みですよ(笑)
さすがに大盛は無理・・・。

きちんとそれなりに練習はしたんですが、うーん、どう見ても食べ物の写真が多いなぁ(´ε`;)
こんなはずではなかったんだけどなぁ・・・。

2011/08/02 23:11 | おやびーん [ 編集 ]


ご無沙汰~
最近全く跨がって無い純です(泣)

実は宮城県石巻に先週より出張中(汗)
残して来たバイクが気掛かり気掛かり

盆前に帰れるかどうか?

そのうちまたご一緒させて下さいね

2011/08/03 07:14 | 純 [ 編集 ]


>純さん

どもどもー。
お仕事忙しそうですね~。
夏で暑いとは言え折角走りまわれる時期なのに・・・。

また岡山方面には走りに行こうと考えてますので、そのときは宜しくです!

2011/08/03 21:09 | おやびーん [ 編集 ]


ホンダカワサキBMWと色とりどりの華やかなメンバーですね~♪
あれ……菌は?(笑)

この次期はゲリラ豪雨がイヤーンですよね~
私もその土日は両日ともにヤラレマシタ……orz

そうそう
mixiと言えば、炎剣っ娘CBRさんとマイミクになりました(笑)

2011/08/03 22:41 | デル助 [ 編集 ]


>デル助さん

> ホンダカワサキBMWと色とりどりの華やかなメンバーですね~♪

ドゥカティもいたよ!
菌は・・・居ませんでした、残念です(;´∀`)

先週の天気は常にどこかに雨雲がかかってるって状態でしたねぇ・・・。
デル助さんもやられちゃいましたか。

おぉ、デル助さんもmixiやってたんですねー。
ちょっくらお邪魔しないと(笑)

2011/08/04 21:10 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/295-5c9d1690

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


