今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/05 (Tue) これが600SSなのか!

3日の日曜日は岡山の広域農道まで走り系ツーリングに行ってきました。
美味い物も観光もないけど、雨はありましとさ(笑)


P1030337.jpg
ルートはお約束の岡山国際サーキット前を通り、国道484号で西に行き、国道53号を突っ切ってしばらくのところから広域農道に入ります。
天気が曇りのち雨で1回目の休憩の時「降られない内に先に進みましょうか~」とか行ってた矢先にすぐ雨に降られました(;´∀`)
通り雨だったのかすぐ止んでくれたけどね!


P1030338.jpg
有漢にある石の風車の場所とうちゃーく。
路面の大半が濡れてたのでヒヤヒヤもんです。
この後は北房の特産物が売ってあるお店で折り返して来た道を戻ります。
天気が持ち直して路面がほとんど乾いてたから、帰りは良いペースで走ることが出来ました。
やっぱりたのしー。


これだけじゃアレなので・・・




P1030336.jpg
'08 CBR600RR(逆車仕様)をちょっとだけ試乗させてもらいました(*´∀`*)
駐車場をぐるぐるーっと2週ほど。

とにかくめっちゃスムーズ!
知らない間にどんどん加速してってるよ!
「視線で曲がるよ」と言われたとおり、曲がってる意識がなくてもずんずん曲がっていきます。
ぐるぐる回っている最中に速度を上げてってもピタっと安定してるから目が回り気味になった(笑)
しかも軽いねー、足つきも比較的良いし☆
下がスカスカ気味なのかなーとか勝手なイメージがあったのですがそんなことは全然なく。
かなりの好印象でした。
国内仕様のには試乗したことはないんですが、メーカーが逆車を認めてないのがなかったらこっちの仕様をちょっと視野には入れたいかも~って感じですね。



当日の走行距離301キロ。




その他 | trackback(0) | comment(12) |


<<KCBM in 滋賀に行ってきましたよ | TOP | 月ヶ瀬とかたまごがけご飯とか。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ついに、おやびちゃんもSSかぁ。
うちの四号機じゃ、ついてくの、きつくなるなぁ。。。

で、何にしたのかな?ww

2011/07/05 21:08 | 爆弾 mogura [ 編集 ]


これでダムに国内600SSが勢ぞろいしましたねw
どっかの広い駐車場で、それぞれ乗り比べしてみると楽しいかもしれませんね!(=w=)b

日曜はダムでお待ちしてたのにー

2011/07/05 21:24 | デル助 [ 編集 ]


僕のニンジャ君が隠れて写ってない(>_<)

当日はお疲れさまでした。

広域農道は車も少なく走りやすかったです。

2011/07/06 16:56 | コウ [ 編集 ]


増車ですか?(笑)

性能的に600で十二分ですもんね~

2011/07/06 19:20 | Takeyan [ 編集 ]


>爆弾moguraさん

まだしばらくは6fで行きますよ!
てかSSに乗り換えてもmoguraさんにはかないませんて(;´∀`)

2011/07/06 22:14 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

いつものダム住人でものの見事に国内4メーカーにばらけましたねー。
乗り比べは面白そう。

日曜は行きたかったのですがドロドロな6fさんがあまりにもかわいそうだったので、洗車に費やしました。
行ってたら何かお土産もらえてたかもなぁ(笑)

2011/07/06 22:16 | おやびーん [ 編集 ]


>コウさん

天候があまり良くない中お疲れ様でしたー。
そのせいかいつも以上に広域農道に車いませんでしたね。

他にもあるのでなかなかオススメです。

2011/07/06 22:18 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

増車できるものなら増車したい(笑)
でも大型2台を養っていける甲斐性なんぞこれっぽっちもございません(´Д⊂ヽ

Takeyanさんこそ600SSどうですかー?

2011/07/06 22:19 | おやびーん [ 編集 ]


てか。

次の日は、走り系ツーリングとは、これはまた元気な(凄)

○態に磨きがかかってきましたね(爆)

ウチの親父のCBF600は、この前モデルだったと思いますが、600RRの逆車のエンジンを低中速よりに振ってあります。

それでも、回すと、やっぱSSのエンジンなので、レスポンスと、スピードの上昇が、ネイキッドやツアラー系とは一味違って楽しいです。

軽くて乗りやすいっていうのは大きな武器ですね。^^

次はSSで決まりですね(爆)



2011/07/07 19:10 | daisuke [ 編集 ]


>daisukeさん

疲れは月曜日に持ち越しです(笑)
走り系の方は下道オンリーだけど大半が交通量がとても少ない道なので、精神的な疲労度が少ないんですよ。
最近走りたい時はこのルート走ってます。

ホントにお父上はツウなバイク買われましたね~。
そういうタイプのも楽しそうだなぁ。

次はSSかぁ・・・あの前傾姿勢が辛い(汗)

2011/07/07 21:33 | おやびーん [ 編集 ]


前傾姿勢は乗ってるうちに慣れますよ~
むしろあの辛さが快感に・・・(爆)

って事で1台いかが?(笑)

2011/07/10 21:58 | おいち [ 編集 ]


>おいちさん

おいちさんもMの方だったなんてΣ(゚Д゚)
体勢は慣れなんでしょうねぇ・・・。

2台も大型を維持できる資金がありません(´Д⊂ヽ
おいちさん、少し分けてください(笑)

2011/07/10 22:39 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/291-a5d06e84

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


