今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/30 (Thu) 疑問に思ったことはスグに解決しよう!

ふと気になったことがあったので、ちょっと試してみましたよ。
(今回はバイクネタじゃないよー)

一部ではウワサになっているサラダパン。
あのたくあんとマヨネーズをあえたものを挟んだパン、滋賀県の名物。
一度ツーリングでお店の前まで行ったのだけど、その時は買わず。
で、なかなか買える機会もなく。

人によっちゃあ「(゚д゚)ウマー」らしいし、「(゚д゚)マズー」な人もいるらしい。
そんな感想を聞くと気になりますよねー、はたしておいしいのかマズいのか。
しかし買いに行くのもねぇ・・・てな訳で、














2011063019320001.jpg
とりあえずたくあん+マヨネーズがどんな味になるのかだけ試してみました☆
ニュアンスだけなら分かるかなーとか思って。
ちなみに普通のキューピーマヨネーズを乗っけてみたよ。

では、いただきまーす。








・・・・・・うん、普通においしい。
マヨネーズがいい感じにたくあんのキツさを消してまろやかにしてる感じ。
これなら多分サラダパンもおいしいはずだ!





その他 | trackback(0) | comment(16) |


<<月ヶ瀬とかたまごがけご飯とか。 | TOP | 2年半ぶり?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


間違いなく美味しいです。

他にも美味しいパンが売ってますので、P氏を拉致って食べに行きましょう(笑)

2011/06/30 20:58 | Takeyan [ 編集 ]


だ か ら 何 度 も 言 っ た 筈 だ !

旨くないって!ありえんてぃー。
なんでみんなうまいうまいって言うか分からん。理解不能。

ってか旨くないって言う方が知らぬ間に少数派になっているのだが…。罰ゲーム的な意味で紹介したつもりなのに…

ワカラナーイ

2011/06/30 21:31 | あしか [ 編集 ]


食った事ないからコメント出来ませんが、タクアン食えるならおいしいはず…

師匠は絶対拒否でしょうけど(笑)

2011/06/30 22:11 | コウ [ 編集 ]


試しちゃいましたか!?

マヨネーズはキューピーみたいに濃い味ではなく、薄いタイプでしたが、たくさんの匂いのきつさを和らげているのは確かですね~。

地元の人が1人で(頼まれたんだと思いますが)15個買っていく光景を目の前でみて驚いた次第です(笑)

今度はコッペパンも買ってきて、たくあんも刻んでサラダパンにしてみましょう!

2011/06/30 23:02 | daisuke [ 編集 ]



夏のお中元で贈りつけてはいかがでしょう(爆)

2011/06/30 23:29 | ノリ [ 編集 ]


わさびマヨにするとさらにおいしくなるよ!

2011/07/01 13:02 | つぐ [ 編集 ]


>Takeyanさん

食い倒れなTakeyanさんが美味しいっていうんなら絶対美味しいんでしょう(*´∀`*)

目的地はつるやパンで、「サラダパン3個完食しないと帰さないツーリング」にP氏を強制連行としましょうか(笑)

2011/07/01 20:01 | おやびーん [ 編集 ]


>あしかさん

えーっ、たくあんにマヨネーズはナイスな組み合わせでしたよー。
紹介すればするほどマイノリティーになっていってますね(笑)

ではあしかさんも「サラダパン3個完食しないと帰さないツーリング」にご参加を(ΦωΦ)フフフ…

2011/07/01 20:04 | おやびーん [ 編集 ]


>コウさん

マヨネーズ混ぜたからって劇的に何かが変わるって訳でもなかったしねぇ。

あっ、その師匠は名古屋の某お方によって食べさせられたとか(笑)

2011/07/01 20:09 | おやびーん [ 編集 ]


>daisukeさん

食卓にたくあんが置いてあったのでそれを見てふと思い立って実験した次第です(;´∀`)

キューピーさんのは味濃かったのでマヨネーズの味の方が若干勝ってましたが、それを補正してもまぁおいしいんだろうなぁという結論になりました☆

次はコッペパンも調達しなきゃ!

2011/07/01 20:11 | おやびーん [ 編集 ]


>ノリさん

日ごろお世話になっている感謝の印として、贈り付けるのもいいかもしれませんねぇ。
たくあんとマヨネーズのセットを(笑)

2011/07/01 20:12 | おやびーん [ 編集 ]


>つぐさん

わさびマヨ!?
それもおいしそうだねぇ(*´∀`*)

たくあんもうなくなってたから、次回食卓に置いてあったらチャレンジしてみるよ。

2011/07/01 20:13 | おやびーん [ 編集 ]


うぃっす。
以前いっちゃんでご一緒させていただきました。

マヨネーズは幅広く合いますよね。
ただ今、さばの味噌煮の缶詰めにマヨネーズ。
これにハマってます。毎日でも食えます(笑)

2011/07/02 05:45 | さめ [ 編集 ]


>さめさん

どもー。
たしかいっちゃんでストリートトリプルに跨らせて貰いましたね!
ありがとうございました!

マヨネーズは万能ですよねぇ。
って、サバの缶詰にマヨネーズΣ(゚Д゚)

2011/07/03 06:42 | おやびーん [ 編集 ]


基本的に・・・・・

教祖はマヨラーなんで、サラダパンは全然OKでしたが・・・

そんなに何度も食べたいとは思わんなぁ。(笑)

今度、いっちゃんでオヤジさんの目の前でたこ焼きにマヨつけて食べてみて!(爆)

2011/07/03 12:16 | sukedai [ 編集 ]


>sukedaiさん

教祖はマヨラーでしたかぁ。
じゃあ何にでもマヨネーズかけちゃう派?

何度も食べたくないとは・・・うーん、ますますナゾが深まるなぁ、サラダパン(笑)

いっちゃんのたこ焼きにマヨネーズかけるとかそんな恐ろしいこと到底できない!!

2011/07/03 19:08 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/289-ab1b8634

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


