今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/26 (Sun) 2年半ぶり?

今日は朝から周山街道で朝練があったのだけど雨で中止。
とりあえず国道29号の戸倉峠越えて、鳥取に出ようか出石方面に出ようか思案中に、父の「KLX125が1回の給油で200キロ近く走れるなら余部鉄橋見に行けるな!」の一言で、今日の行き先は余部鉄橋に決定!
ってな訳で日本海側目指します。


まず国道29号を北上。
雲行きがどうも怪しいですが気にせずに進んで戸倉峠手前で雨が・・・。

P1030293.jpg
雨脚が強くなってきたのとなかなか止みそうにないので、道の駅はがで合羽タイム。
レイングローブ忘れた・・・まぁいっか。

スピード抑え目で北上し、途中r48に入り東へ。
なかなか面白い道なのに雨のせいでゆっくりペースです。
うーん、勿体無いなぁ。
峠を下った後はR9に出る為にr714だったかな?でこれまた峠越え。
路面はあまり良くなかったけどこれまた面白い道でした。
ヘアピンが多いので某ズリズリする人達は楽しめるだろうなぁという感じ(笑)


R9→r47→R178、途中通行止めで迂回路を通り・・・


P1030304.jpg
余部鉄橋とうちゃーく。
2年半ぶりにやって来ました。
前はニンジャ君で来たんだよなぁ。


P1030297.jpg
既にコンクリートの橋に架け替えられてます。


9291705_321437361_1large.jpg
ちなみに前来た時の架け替え工事中の撤去されていない写真。
2008年11月初旬頃。
うーん、やっぱり雰囲気が違ってしまってるなぁ。


P1030299.jpg
現在は鉄橋の一部は残されてます。


P1030302.jpg
過去痛ましい事故があったんだよねぇ・・・。


P1030298.jpg
さすが日本海、荒れてるねぇ!


今日の目的は終了したのでさっさと帰ります。


途中豊岡から余部付近まで繋がってる自動車道(無料区間)がいつの間にか出来てたので香住ICまで乗り、そこからr4で南下。
R9でひたすら東に向かいます。


P1030306.jpg
道の駅ようか但馬蔵とうちゃーく。


P1030305.jpg
但馬牛カルビまん(゚д゚)ウマー


この後はR427に入って南下し、がいな製麺所で遅めのお昼ご飯食べるよ!


P1030310.jpg
釜たまうどん(゚д゚)ウマー


局地的に雨降られたり止んだりでほぼ合羽着っぱなしな1日でした(;´Д`)
晴れマーク出てたのにー!

本日の走行距離、340キロほど。
さて、ドロッドロに汚れた6f掃除するか(´ε`;)


おでかけ | trackback(0) | comment(16) |


<<疑問に思ったことはスグに解決しよう! | TOP | 高速使わず下道で>>

comment











管理人のみ閲覧OK


周山中止になったのですね。
滋賀のほうでも帰り際に大粒の雨に降られ、全員濡れる羽目になってしまいました。

しかし、雨が降っても合羽装備で走るのは素敵ですなぁ。
私はソロツーをあまりしないので脱帽です(笑)

2011/06/26 22:06 | 結城 悠 [ 編集 ]


雨でも走るよってか?

うんうん。
やっぱり、ピーで、ピーなんだねぇww

オリも、以前、戸倉峠で雨に遭った経験が。
ってか、けっこう、スリッピーじゃなかった??

2011/06/26 22:27 | 爆弾 mogura [ 編集 ]


余部鉄橋の事故って何?と思って調べてみたら列車落下事故なんてあったんですねぇ……。
こっちは凄まじい豪雨でした。日曜午後には落ち着いてきたけど、土曜は命の危険を感じましたね~。

2011/06/26 22:32 | 蒼い鳩 [ 編集 ]


雨?

バイト中はガンガンに日が(配達w)火が(厨房w)人が(接客w)ww

自動車道はそのうち和田山JCTまで行くみたいですね

2011/06/26 22:53 | ノリ [ 編集 ]


雨の中の日本海ですが……
なかなかに趣あがありますな
火曜サ〇ペンス的な雰囲気で(笑)

この日の朝練は中止になったけど、結局神兄さんと一緒に美山まで行ってきましたwww
にわか雨には降られましたけど、概ね良好な気候でしたよ^^

次回こそはすっきりした天気で気持ち良く走りたいですね~

2011/06/26 23:14 | デル助 [ 編集 ]


此度はご一緒できなくて残念でした。
結局あれからデル助サンと二台体制で美山方面まで走りました。向こうは比較的天気がよく、むしろ某ダムに戻った途端雨にやられましたね( ̄ー ̄)
デル助サンの走り、だいたい理解できました。

2011/06/26 23:27 | R6のヒト。 [ 編集 ]


>結城 悠さん

早朝の段階で雷鳴るぐらいの雨だったので、朝練は中止になっちゃいました。
ホンマに天気読めないです・・・。
合羽は今の時期常に持って走らないとダメですね!

雨降ってても気をつけて走れば問題ないかなぁとか考えてそのままツー続行です(笑)
こっちは今までほとんどソロツーばっかりでしたよ~。

2011/06/27 20:31 | おやびーん [ 編集 ]


あれっ、昨日は晴れて暑かったような・・・

なんだKLXじゃなくても雨の日に走るんじゃん。
さすが○○(笑)

一日中カッパは暑くて耐えられないよ。

2011/06/27 20:34 | Takeyan [ 編集 ]


>爆弾 mogura さん

せっかく出かけてそこそこの距離走ってきたら、とりあえずこのまま進んでおかないと消化不良気味になるんですよねぇ(笑)

だけど至極真っ当なバイク乗りですよ( ̄ー ̄)

戸倉峠では前にも雨に遭いましたよ(汗)
山だから仕方ないですねぇ。
アスファルトがツルツルだからもうビビりまくり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2011/06/27 20:35 | おやびーん [ 編集 ]


>蒼い鳩さん

悲しい事故があったのもあり、コンクリートの橋に付け替えられたとか。
前の鉄橋だと強風でよく運航休止になってたようです。

長野は凄い雨でしたかー。
命の危険を感じるぐらいってどんだけ・・・。

2011/06/27 20:37 | おやびーん [ 編集 ]


>ノリさん

バイトお疲れ様~。

今回通った自動車道、京都縦貫と繋がるとか。
完成したら大山崎ICから山陰方面へ行きやすくなるね。
豊岡とかそっち方面は自分とこからだと下道の峠を4個ぐらい経由して行くのが楽しいから、鳥取道とかも使うことないかもなぁ。

2011/06/27 20:41 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

陰鬱とした雰囲気でしたよ、雨の日本海(笑)
近くに灯台があるから、火サスごっこもやり放題ヾ(*´∀`*)ノ

結局美山に行ってたのね~。
そっちは天気良かったのか・・・今回は行き先間違えたな(笑)

2011/06/27 20:43 | おやびーん [ 編集 ]


>R6のヒト。さん

メールに気が付いたのが電波の入らない養父市の峠でした(汗)
あんまり早く家出すぎるのもダメかな~とかちょっと反省?

東の方は比較的天気良かったみたいですね、うらやましー。
走りを理解したって・・・何かやるんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ

2011/06/27 20:45 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

鳥取と兵庫の日本海で県境辺りはずーっと雨雲かかってました。
バイク降りれば暑いけど、走行中は合羽でも涼しくて快適でしたよv(´∀`*v)

変○具合はTakeyanさんにはかないませんてー。
日帰り長距離は無理ですしー。

今からの時期、合羽着てたらダイエットになるんちゃいますかねぇ(笑)

2011/06/27 20:48 | おやびーん [ 編集 ]


不安定な天気でしたねぇ・・・

こちらは4:30過ぎに出て静岡県と関ヶ原で、2度雨嵐に遭いましたが、滋賀~岐阜~三重は暑くていい天気でしたよ。

日本海側は梅雨でなくても、結構不安定な天気ですよね。

最初のくだりで、KLXで行ったかと思ったのですが、6fだった(笑)

がいな製麺所の釜玉、めっちゃ(゚д゚)ウマーっそう♪

2011/06/28 21:02 | daisuke [ 編集 ]


>daisukeさん

梅雨前線が日本海側にあったしどうかなぁとは思ってたんですが、やっぱり天気悪かったです(汗)
東側も局地的に降られたんですね~。
こういう場合、ずっと合羽着ておくべきか迷います。

さすがにここんとこずーっとKLX125ばかり乗ってたので、たまには6f乗ってあげないと(笑)
行けない距離でもないから、また余裕があったら125で行ってみたいですね!

釜玉うどん、是非食べに来てください☆

2011/06/29 20:46 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/288-f69f6389

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


