今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/18 (Sat) 雨だけどツーリングに出かけるよ

当初予定してたツーリングが降水確率が高くなってしまった為中止になり予定が空いてしまったので、KLX125でふらりと出かけてきました。
小雨がパラついてたから合羽装備で出発だ!


雨にガンガン当たりながら下道をのんびり進んで・・・。


P1030271.jpg
小さい車体なので余裕ができる分あちこち寄り道。
たつの市と姫路市の境辺りで川沿いに南下。
橋はイイ、素晴らしい!ってな訳で写真を1枚(笑)


P1030273.jpg
近くに公園があったのでそこにも立ち寄り~。


更に西に進んで道の駅 みつで休憩のした後、目的地まで時間があるので、


P1030277.jpg
七曲をぷらーっと走って万葉の岬にとうちゃーく。
・・・景色見えませんがな(´Д⊂ヽ
ボケーっとしながら時間を過ごして・・・・・・


P1030281.jpg
今日の目的地、相生市立水産物市場とうちゃーく。


P1030278.jpg
ずーっと前から気になってたアレ食べるよー(*´∇`*)


P1030280.jpg
大えび天丼(゚д゚)ウッマー
いや、ホントにえび天が大きかった(笑)
お値段1300円也。
次回はあなご天に挑戦だ!



更に西に進み岡山県の日生の街中を抜け、途中で酷道っぽい道をずんずん上がって行き・・・。


P1030282.jpg
こんなところにやってきました。
景色が綺麗なんだとか。


けど、



P1030284.jpg
まぁ今日は仕方ないですよねー(;´∀`)
頂上まで400m歩くらしいんですが結果が見えてるので駐車場近くの展望台で引き返してきました。


ここで折り返して帰路につきます。
食後のデザートがまだだった、食べないと!
赤穂市内に一度行ったことのあるお店があったのでそちらへ向かいますよ。



P1030286.jpg
SANTAIカフェとうちゃーく。


P1030285.jpg
チーズケーキ(゚д゚)ウマー
放課後ティータイムでまったりした後来た道を戻ってきましたとさ。


本日の走行距離 170キロほど。
たつの市から西側はほとんど雨に降られなくて合羽着てこなくてよかったかもなぁとか思ったけど、行き帰りの地元付近ではしっかり降られました(笑)


たまにはこんな日もいいもんです(=v=)




おでかけ | trackback(0) | comment(14) |


<<高速使わず下道で | TOP | 何事も横着したらダメってことですねぇ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


だんだん、走りに対してのモチベーションが、
変になってきてるよね。

やはり、変○だなぁww

2011/06/18 22:03 | 爆弾 mogura [ 編集 ]


おつかれさまです

ソロツーお疲れ様でした。

雨の日はどうしても敬遠しがちですが、合羽を着て走りにいく心構えは見習わなくては!

新しい合羽を買ってからツーリングがことごとく中止になっていくので私も真似をしてXRで出かけようかな(笑)

チーズケーキ、おいしそうで羨ましいです>< (チーズケーキ好き)

2011/06/18 22:08 | 結城 悠 [ 編集 ]


週末は、晴れって言ってたのに、、
何だ、この天気は??
けど、雨でも出動ですね~、
しかし、大えび天丼と、チーズケーキだと、OKかな(笑)
今後は、「美味いもん ≦ 酷道」、になっていくのかな??

2011/06/18 23:59 | たばちゃん [ 編集 ]


トコトコツーもいいやね~。
あのエビ、でっか!!   (驚
デザートも外さないのが、にくいねぇ~。

お疲れさまでした。

2011/06/19 08:37 | ロンゲのオヤジ [ 編集 ]


いっちゃん

おいらは日帰りいっちゃん完了。疲れた・・・

2011/06/19 12:08 | yo [ 編集 ]


さすが○態!

雨も関係なしですなあ。



2011/06/19 17:32 | Takeyan [ 編集 ]


>爆弾moguraさん

変になってきてます?
だって家に居てもヒマなんですよ(;´∀`)
ならば走っちゃえーって事で。
合羽着てるとどうにでもなりますしね!

・・・変○じゃないですよ?

2011/06/19 20:10 | おやびーん [ 編集 ]


>結城 悠 さん

新しい合羽買ったなら、なおさら雨の日ツーリング行かないと(笑)
大きい方は乗る気が起きないけど、小さい方だと雨もあんまり気になりませんよ。
逆に交通量が少なかったりして快適です。

ここのカフェで食べたチーズケーキはあっさりしてて自分好みでした(*´∇`*)
食感とかいいんですよねぇ。

2011/06/19 20:14 | おやびーん [ 編集 ]


じっとしてられませんね~(笑)

最も、KLX125はオフ車だし、こういう時に走るのもまたいい練習になりますね。

家でじっとしていられないだけかもしれないですが(笑)

おいしそうな天丼に外せないデザートと、走行距離短いながらも充実したツーレポですね♪




2011/06/19 20:14 | daisuke [ 編集 ]


>たばちゃんさん

今の時期はころころと予報が変わりますよね・・・。
今日も雨マークあったのに結局降らなかったり。

これからはたまに遠出、近場の酷道探索と食べ物になりそうな予感です(;^_^A
いろいろ行きたいお店もありますからね~。

2011/06/19 20:17 | おやびーん [ 編集 ]


>ロンゲのオヤジさん

6f乗るとどうしてもスピードレンジが高くなってしまいがちなので、こういうトコトコ走るのもいいもんです。

大えび天丼はガツンとお腹に来ますよー(笑)
全然お腹が減らなくて、晩ご飯食べられませんでした(;´∀`)
デザートは・・・別腹ですからっ!

2011/06/19 20:25 | おやびーん [ 編集 ]


>yoさん

日帰りだったんですかΣ(゚Д゚)
さすがにどこかに泊まられてるんだろうと思ってましたよ!

タイミングが合えばお出迎えしたかったなぁ。
遠路お疲れ様でした!

2011/06/19 20:27 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

いやいやいや、変○度合いはTakeyanさんの足元にも及びませんよ(´ー`)

雨で6fに乗れないなら、比較的乗りやすいKLX125に乗ればいいじゃない!って事でこうなりました(笑)

2011/06/19 20:30 | おやびーん [ 編集 ]


>daisukeさん

バイクに乗るのがストレス発散なので、乗れないと「ムキーっ!」となってしまうのですよ(汗)
大人しく家で掃除でもしてればいいんですが・・・(笑)

お昼食べたところとかちょくちょく来てるんですが、下道で来ることがないので新鮮でした~。
Ninja250Rの納車2日目で走ったから懐かしいなぁとか思いつつ。
こちら方面の美味しいものも更に開拓していかないと!

2011/06/19 20:34 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/286-2fe7281b

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


