今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/13 (Mon) たかが天気予報、されど天気予報

雨降るのか降らないのかどっちなのさ!と言いたくなりますね。
てな訳で11日と12日のお話。


11日はdaisukeさんとゆきさんがワカバ亭に来られるので、その辺りをツーリングする予定だったのが雨予報の為延期。
だけど急遽けいおん部隊!関西小隊で行動する事になったので出かけてきましたよ。

はい、その時の模様はコチラ参照(丸投げ)



で、12日。

「午後から雨予報だけど午前中なら降らないからツーリングできるよ!」とか言ってた人の企画に乗ってみました。
早めに帰れば雨にも降られないでしょ。

P1030258.jpg
午前8時、いっちゃん前集合。
京都市内を通り抜けR162に入って最初の休憩地、美山の道の駅まで行くよ。
観光地ど真ん中なのに、二条城とかその前も通ったのに、華麗にスルーしてしまう有様(;´∀`)
せっかくの京都がぁ・・・・・・。


美山ふれあい広場に着いたらまだ早すぎてソフトクリーム売ってなかったから、ちょっとだけ休憩して名田庄へ向かいます。


P1030259.jpg
はいとうちゃーく。


P1030260.jpg
タイムスケジュールの都合上、もしかしたらここでソフトクリーム食べとかないともう食べられないかもしれないのでソフトクリーム(゚д゚)ウマー
昼食前なんてことは気にしない!


ここまで来たらお約束の・・・



P1030261.jpg
かねまつだー!
刺身丼(゚д゚)ウマー
えー、油断してるとたくあんが1セット増えます(笑)
美味しいので問題なし( ̄ー ̄)


雨が15時から降り出すのでここから遠出するのも大変だから、来た道戻ります。



P1030262.jpg
食後のデザート(゚д゚)ウマー
ジェラートもなかなかいいもんですねぇ。


P1030263.jpg
猛烈な眠気を我慢しつつ、解散地点の道の駅 新光悦村とうちゃーく。
(よい子は眠くなったら休憩しようね☆)

雨がぽつぽつと降り出したので兵庫組はここでカッパを着込み、R372を西に向かって帰ります。
天気が悪いせいかいつも以上に交通量が少なく飛ばし放題快適に帰宅できましたとさ。
けど地元まで戻ってきたらそこそこ雨降られたけどね(´Д⊂ヽ
リア周りが砂でドロドロです・・・困った困った。


そんなこんなで12日の走行距離 373キロ。



高速1000円最終の土日、はてさてどうしましょうかねぇ。
・・・天気がまた微妙(汗)




おでかけ | trackback(0) | comment(12) |


<<何事も横着したらダメってことですねぇ | TOP | 豊郷小学校、再び。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


高速1000円の最終日はショップツーで信州にツーリング予定でする!しかも日帰りで!(マテ

KCBMが境港で帰りの時に一緒にいたあのメンバーがきますよ(^^)

ちなみにほぼ高速オンリーでマッタリ行くらしいです。

2011/06/13 21:22 | コウ [ 編集 ]


おつかれさまでした~

帰り雨どっぷり降りましたが何とか帰還w

7月2日のルート制作しますのでお待ちください((+_+))
daiさんのご要望で月ヶ瀬を重点的に走るルート考えます

2011/06/13 21:48 | ノリ [ 編集 ]


食後のデザートがおいしい季節になりましたね
グルメツーリングにまたいきましょう^^

2011/06/13 22:10 | つぐ [ 編集 ]


昼食前後のソフト、それでこそ・・・・です(笑)

11日は、どうやら京都方面も午後も雨が降っていたみたいで、中止は間違ってなかったですね。

美山、名田庄(鯖寿司が売ってた所だったと思う)、かねまつ、 新光悦村の4つの地名は、2回位しか走ったことないのに、なんだか聞き飽きましたよ(笑)

今週末は最後の1,000円だというのに、天気が残念な方向ですね~。

2011/06/13 22:16 | daisuke [ 編集 ]


けいおん!部隊広報担当のおやびーんさん こんばんわ~^^ノシ
って、広報なのに丸投げってどうゆうことですかっ!?(゜Д゜;)

雨の中お疲れ様でした。
R372は白い悪魔多発ポイントなので、飛ばしたらアカンですよ~(笑)

19日は早朝周スカですよ~( ̄∀ ̄@)ノシ

2011/06/13 23:15 | デル助 [ 編集 ]


このところ週末に天気が崩れる事が多いですねぇー

梅雨やからしゃーないかも知れんけど・・・ 嫌ですよねぇー

高速1000円も終わりですね
土日祝日は5割引きでも1000円に比べたらねぇー

消費税も上がるんかなぁー

誰も家から出ないよぉー

2011/06/14 00:28 | ヤンテル [ 編集 ]


>コウさん

信州日帰りか・・・それもまた遠いなぁ(笑)
あの時のメンバーさん達なら紳士的なツーリングになりそうですね。

一体片道何キロになるんやら。

2011/06/14 20:19 | おやびーん [ 編集 ]


>ノリさん

そちらも雨に降られたんですね~。
時間からして仕方ないか・・・。

延期になったけいおん!部隊作戦会議も楽しみですね(笑)
梅雨が明けてくれてたらいいな。

2011/06/14 20:22 | おやびーん [ 編集 ]


>つぐさん

暑くなってくるとアイスがおいしいんだよねぇ。
冬でもまた違った美味しさがあるんだけど!(*^ー゚)b

美味しいお店があったら教えてくださいね~。

2011/06/14 20:24 | おやびーん [ 編集 ]


>daisukeさん

ここんとこツーリング時にソフトクリーム食べれてなかったりしたので、思い切って2個食べてみました(笑)

美山とか名田庄って自分とこからでも教団本部あたりからでも高速使わずに行けるから、ちょうどいいんですよねぇ。
走りやすい道もあるし。

天気は土曜が微妙だけど、せめて日曜は持ってくれたらありがたいなぁ。

2011/06/14 20:27 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

11日の活動は写真撮ってなかったので丸投げしてみましたー。
何も書かないのよりはマシだと・・・思いたい(汗)

R372は白い悪魔が沢山出るのかー!?
・・・うん、気をつけます!

19日の朝練は・・・ちょっと考えときます。
暗い中の峠越えしなきゃダメなのがね・・・心配(;´Д`)

2011/06/14 20:31 | おやびーん [ 編集 ]


>ヤンテルさん

何も週末に雨降らなくてもいいのにって思いますね。
せっかくの高速1000円最終も使えるのかどうか・・・。

土日祝半額とは言え、距離走ったらその分加算されていく訳ですからねぇ。
また伊豆行きたいけど、深夜割引使っても倍近くかかるからなかなか気軽に行けそうにないです(TдT)

消費、滞ってしまうんじゃないかなぁ。

2011/06/14 20:36 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/284-f1c507b2

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


