今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/29 (Fri) 岡山北部あたりをぶらり

連休初日に高速道路乗ったら大変な目に合うと去年のGWに学習したので、もう路面に雪は残ってないだろうから国道29号の戸倉峠を通って北の方へ行くよ。

国道9号まで出て日本海沿いを走るかとも考えたけど、うねうね道をマイペースで走りたい気分だったので、途中で国道482号に入り西へ。
ここまで来ると隼駅が近かったなぁって事で・・・


P1030022.jpg
寄ってみることにしました。
ここに来るのは去年蒜山にソフトクリーム食べに行った時以来2回目。


P1030025.jpg
長閑だなぁ(*´∇`*)
いいなぁ。


駅に居た地元のおっちゃんと話してると、2キロ程先に行ったところで震災復興イベントやってるから寄ってみて~と教えてもらったのでそちらの方へ向かいます。


P1030029.jpg
おおぅ、はやぶさがいっぱいおるΣ(´∀`;)
はやぶさに限らずどのバイクも参加OKみたいだ。


受付して会費を払うといただけたのが・・・


P1030027.jpg
地元の方が作ってくれたおこわとか汁物とか。
朝から何も食べてなかったのでおいしくいただきました。
(゚д゚)ウマー
おでんでお腹一杯になってしまったからおこわはお土産にお持ち帰り~。


この後は更に国道482号を西へ。
交通量も少なくて適度のうねうね具合を楽しみながら、ツーリングマップルで紫のオススメラインが引かれてた道へ入ります。



・・・で、結局ツーマプに騙さーれーたーヽ(`Д´)ノ




嫌な予感したんだよ、「4t車以外は通らないでね☆」的な看板が県道入ってすぐに表れたり。
けどずっと2車線の快走路だったからさほど気にもとめなかったんだな。
ちょうどナビつけてたから、地図をちらちら確認してると糸くずをぐちゃぐちゃにしたような、ちょっと見たことない道が表示されてたり(汗)

はい、完全1車線で路面もあまり良くなくキツい登り、下りの超ヘアピンカーブのある険道でした(´Д⊂ヽ
突然タイトすぎる登りカーブが現れてシフトダウンも間に合わないままどうにかこうにか曲がった後にエンストとか(笑)
生きた心地しなかったー、コケなくてよかったー。


ヘロヘロになりながら国道181号へ合流し、そこから東へ。


P1030032.jpg
道の駅久米の里とうちゃーく。
今回はZガンダムなしね(笑)


P1030031.jpg
ソフトクリーム(゚д゚)ウマー
ここに来たらこれ食べないと!


この後どうするかなぁ~と下道帰宅ルートを考えてたら、バイク屋さんから例のブツが入ったとメールが来たので、院庄ICから中国道に乗ってさっさと帰ります。





で、バイク屋さんで付けてもらったのがコチラ。


P1030033.jpg
オーリンズのショートサスだ!!
黄色いグルグルが目立つねー、主張してるねー!
この前立ちゴケした時やけくそで注文してました(;´∀`)
意外とお安いのね、このサス。

2~3センチ程シート高が下がったので足つきも良くなり、硬すぎてガタガタしてた乗り心地もやわらかーくなりました。
バイクに跨ったら程よくシートが沈むんだよ、ビックリだよ!
交換して正解でした。



そんなこんなで本日の走行距離371キロ。






おでかけ | trackback(0) | comment(12) |


<<抜けた!? | TOP | KCBM in 淡路島へ行ってきた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


セレ部だ・・・・・・


おやびーんさんには酷道や険道の動画を撮って欲しいですね。
お好きなようだし(笑)

2011/04/29 21:46 | Takeyan [ 編集 ]


あれ~、
おやびーんちゃん、
私も、はやぶさ東日本大震災復興イベントへ行ったのですよ!!

けど、前日飲み会だったので、ゆっくりで出発したので、おべんとう売り切れでした。
行き違いだったみたいですね… 

うぅぅ、残念でした(T_T)/

2011/04/29 21:59 | たばちゃん [ 編集 ]


鈴菌濃度が高そうな場所でw

しかし、サラっとかなりの距離を走られてますよね~
隼駅とか、下道オンリーじゃ到底たどりつけません!(笑)

たくあんカラーのバネの力で、さらに極悪度に磨きがかかりそうですね!><b

2011/04/29 22:44 | デル助 [ 編集 ]


セレ部で黄色いカラーを装着したということは行きつく先はズリズリ(笑)

いっちゃんで待ってたんですけどなぁ~

2011/04/29 22:57 | ノリ [ 編集 ]


>Takeyanさん

臨時収入があったものですから・・・。
けどそれを大幅に上回ってしまいました(汗)

酷道は別に好きって訳じゃなくて、気がついたら足を踏み入れてたとかなんですよ!

けど、動画はおもしろそうかも。

2011/04/30 12:44 | おやびーん [ 編集 ]


>たばちゃんさん

えぇーっ、そうだったんですか!!
自分は10時半から11時過ぎまで居ましたよ。
見事に時間帯がすれ違っちゃってましたね(;´∀`)
しばらく居たら会えたのかも。

色々見て回ったのですが、ホント色んなところから来られてましたね。
こうやって集いができるとか羨ましい。

2011/04/30 12:47 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

鈴菌にまみれてきました(笑)
いやぁ、はやぶさカスタム車両はどれも凄いね。
これぞ菌のなせるワザ?

デル助さんの所からだと下道で隼駅はちょっとキツいね。
370キロ程なんて遠征部隊の方々に比べればまだまだ・・・。

たくあんカラーのサスは・・・まぁ魔除けですから(^▽^;)

2011/04/30 12:50 | おやびーん [ 編集 ]


>ノリさん

行き着くんはそこかい!(笑)

慣れるまではあまり飛ばせないなぁ。

いっちゃんにもまた行かないとね。

2011/04/30 12:51 | おやびーん [ 編集 ]


うぅぅ~、
私は、11時半から2時半まで居ました。
お食事タイムが終わって、ちょうど復興イベントが始まった頃でした。

いやー残念、わぉ~残念。

所で…、鈴菌には感染しませんでしたか??(笑)

2011/04/30 20:14 | たばちゃん [ 編集 ]


>たばちゃんさん

あぁ、ほんとタッチの差だったんですね・・・。
残念だー(ノд-。)

鈴菌には感染してないと・・・思いたい(笑)
ただただ大量のはやぶさに圧倒されっぱなしでした。

2011/04/30 21:09 | おやびーん [ 編集 ]


聖地、迫力ありますね~!

私もツーマプで、「全面舗装の快適林道」という甘いワナにハメられ、行ってみたら、1車線の幅で、コケや葉っぱが散乱し、湧き水で路面がビシャビシャと、とんでもない目に遭いました(笑)

酷道。

>けど、動画はおもしろそうかも。

それを好きというのですよ(爆)



2011/05/03 08:41 | daisuke [ 編集 ]


>daisukeさん

ここにもツーマプに騙された方が一人(笑)
それは確かに舗装してるけど、快適ではないですよね(;´Д`)
あ、でもこれを快適とするMな人もいるのか・・・。

いやいや、私は酷道好きって訳じゃないですよ!
迷い込むだけなんですよー!!

2011/05/03 20:43 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/272-8c2be557

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


