今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/16 (Sat) のんびり

何もない日は寝るに限る!
けどバイクには乗るよ。

午前中はこの前にツーリングで汚れたリア周りを拭き拭き。


P1010948.jpg
立ちゴケで付いたグラブバーの傷。
修正すればそこだけかえって目立ちそうな気がするのでこのまま放置決定(笑)


P1010947.jpg
折れたステップの端。
新品のを見たら切れ込みみたいなのが入ってたので、コケた時はここから折れるようにしているみたいだ。


ある程度汚れを拭いた後バイク屋さん寄り、昼が近かったのでご飯食べに行きます。


ぷらーっと走って・・・


P1010952.jpg
がいな製麺でうどんだ!
最近食べすぎなのを考慮して、残念だけど鳥天は今回は見送っておいた(泣)


この後北上して道の駅かみに寄るつもりが風が強いのと雲が怪しかったのでR427→R175で南下。
途中で逸れてr144をぷらーっと走りながら早めに帰ってきましたとさ。


本日の走行距離、約130キロ。
随分と不評なハンドルの振動は、6000回転より上になるとマシになりました(笑)
さすがにいつもこの回転数で走るのはしんどいので近々対策は考えまーす。



ER-6f | trackback(0) | comment(10) |


<<天橋立ツーリング | TOP | 極秘 バーベキュー大作戦!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


バーエンドを重いやつに変えればましになると思うよ。

まあ大きさの割りに、いい値段するけどね。

2011/04/16 19:51 | Takeyan [ 編集 ]


ステップってそんなところから折れるんだ!?
勉強になりましたb

2011/04/16 20:44 | つぐ [ 編集 ]


>Takeyanさん

とりあえずバーエンドを変える方向で動いてます。
4000回転以下だとあまり気にならないけど、最近は巡行でも4000回転以上使うようになったから余計気になって気になって・・・。

2011/04/16 21:18 | おやびーん [ 編集 ]


>つぐさん

見比べて初めて気が付いた(笑)
根元から折れるより、端を折れやすくしといてダメージ軽減ってなってるんだろうね。

2011/04/16 21:19 | おやびーん [ 編集 ]


タイヤバランスは、どうも無いんですか?

それから、グリップも交換すると効果有るかもですよ?
振動自体を抑える事は無理ですが走った後の
手の感覚と言うか痺れに効果有りだとおもいます。
実際に、ヤンテルもグリップを交換してから走行の
後の手の痺れが全然違いますね。
ただ、振動が小刻みな小さな振動では無いなら
効果は、薄いかな?

2011/04/16 23:14 | ヤンテル [ 編集 ]


鳥天抜きにしてもそこそこ食べてるような……f^^;

何もない日は寝るに限りますよね~ zzz
お陰でこんないい天気なのに、まだ家にいますが(笑)

ハンドルの振動に耐え忍んでこその漢カワサキ乗りですよ!!
多分w

2011/04/17 12:48 | デル助 [ 編集 ]


>ヤンテルさん

グリップはホンダのスポーツグリップヒーターを装着してしまってるんで、振動軽減のグリップに変更できないんですよー(涙)
タイヤバランスは・・・どうなんだろ?大丈夫と思う(;´∀`)

重いバーウェイトに付け替える予定です。

2011/04/17 19:01 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

油モノばっかり食べてしまった(汗)
天ぷらは外せない!

せっかくいい天気だったのに家にいたなんて勿体無い!

ハンドルの振動はねぇ、別に我慢できるんだけどあれほどダメ出しされたら意地で変えたくなりました(笑)

2011/04/17 19:03 | おやびーん [ 編集 ]


ようやく何もない日が(笑)

明後日土曜日は、ほぼ確実に雨なので、たまには家でゴロゴロしながらゆっくり過ごそうかと思ってます(笑)

損傷箇所がそれだけなのは、未だに凄いと思ってます。^^

後は、ブレーキ、クラッチ交換ですね。

がいな製麺所、とてもおいしそうです!



2011/04/21 21:40 | daisuke [ 編集 ]


>daisukeさん

せっかくの土日なのに天気悪いのが・・・(TдT)
たまにはゆっくりする日も必要ですね!

坂の下り方向に倒してカウルにキズ一つなし・・・ドイツ製スライダーは頑丈でした。
レバー交換はとある案がありましてね(=v=)

がいな製麺は比較的近いので、気軽に食べに行けるし美味しいのがイイ!

2011/04/21 23:35 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/267-d6fbc954

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


