今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/10 (Sun) 極秘 バーベキュー大作戦!

聖地巡礼もあるよ!

daisukeさんより「レッドバロンの施設無料券?があるから琵琶湖沿いでバーベキューどうですか~?」と声かけていただいたので、琵琶湖まで行ってきましたよ。
何で極秘だったかって?


券の枚数の都合上、4人だけだったそうだよ!


そんな訳で西側から自分の他ノリさんとぴか吾郎さんが参加。
daisukeさんとの合流が道の駅草津に11時頃だから、高速使ったとしても出発もゆっくりしてていいよね~なんて考えてたら、
西側組は「朝からひとっ走りしまーす」とか(汗)

で、道の駅新光悦村に7時半集合なので、余裕を持って5時出発で
出かけます(泣)
(今回は写真多め)


P1010893.jpg
篠山にて。
霧な上にシールドに水滴付いたり曇ったりでで視界悪い(;´Д`)
あー、朝から思いやられる・・・。


P1010894.jpg
道の駅新光悦村とうちゃーく。
2秒で視界から消える、黄色い魔弾ことyasさんも参加。
今日は代車のジェベルだ、それでも早いよ。


ここからはいわゆる"腐道"を通って琵琶湖まで抜けます。
3つぐらいルートがあったそうですが、多分どれ選んでも大して変わりなかったんだろうな・・・(;´∀`)


P1010895.jpg
峠道越えて"砂漠の中でオアシスを見つけた!"的な1枚。
もう途中から「何とかしてくれ!!」って感じでした。
(何とかって・・・何でしょうね?)


道の駅草津に到着後はしばらくまったり。
「世間て狭いな~」と思えるような事があったりうだうだしてたら・・・。


P1010900.jpg
daisukeさんとうちゃーく。
ピンクのキティーちゃん姿じゃなかった・・・。


P1010903.jpg
これでカウルの割れ隠すらしいよ(笑)
補修された割れ後を触った事が後々・・・ね(-。-;)



P1010905.jpg
yasさんとはここでお別れして、バーベキュー場所へ向かいます。


P1010906.jpg
daisukeさん@ぴか専用機(Ninja250R)
バイクチェンジとはうらやましい。


はい、カイザーベルク琵琶湖とうちゃーく。


・・・・・・



P1010908.jpg
立ちコケたー/(^o^)\
坂がキツくて支えきれなかったー。
アレだ、某関係者の割れたカウル跡を触ったりしたら近日中に自分も立ちゴケしてしまうというあの有名な「お魚の呪い」が発動してしまった模様(涙)

被害はレバーエンドとステップの端っこの金具1/3が取れて、グラブバーにキズがいったぐらいでサイドカウルはスライダーさんがいい仕事してくれたおかげでキズ1つナシ、折れやすいミラーも無事(*^ー゚)b
シフトペダルが内側に曲がったけど、ぐいぐい引っ張って直してもらったら元の時よりも使いやすくなりました。
お約束お約束(笑)


さて、気を取り直してバーベキュー食べますぞー!


P1010912.jpg
バーベキュー(゚д゚)ウマー


P1010920.jpg
桜も綺麗だねぇ(*´∇`*)


P1010918.jpg
締めは焼きそば。
ちなみにこの焼きそば、"ズリズリ焼きそば"というらしい(笑)



バーベキュー食べて満足した後はけいおん!痛車部隊員二人が希望する某所へ向かいます。



P1010922.jpg
豊郷小学校とうちゃーく。
日曜日だし暖かいしでそこそこ人が来てました。


P1010937.jpg
R6乗りさん(澪派)もここで合流(笑)


P1010927.jpg
痛い人たち3人で記念撮影の1枚。
・・・打ち合わせしたのかしてないのか、3人ともけいおん!Tシャツ着用という気合の入れっぷり(;´Д`)


来たからには校舎内を見学してみます。


P1010929.jpg
趣があっていい校舎ですねぇ。


階段の手すりには、

P1010931.jpg
亀の像とか


P1010932.jpg
ウサギの像があったり。
※食べ物ではありません


一通り見学した後はdaisukeさんたっての希望で放課後ティータイムとやらをやります(笑)


P1010941.jpg
ホットケーキ(゚д゚)ウマー


P1010940.jpg
カメの姿のメロンパンもあるんだねー。
シートバッグ容量の都合上、何も買えなかった・・・(´Д⊂ヽ


ここで解散となり、西組は八日市ICから高速に乗りいっちゃんまで向かいます。



P1010942.jpg
自分の6fの取り回しが怪しいという理由で軽いぴか専用機(Ninja250R)とバイクチェンジ(苦笑)
案の定ハンドルの振動でダメ出しくらいましたとさ。
後ろを走る自分のバイクをミラーでチラチラ見てみたけど、HID眩しいわー(;^_^A


京滋バイパスで疲れが出たのか思考をスリープモードになりながら淡々と走り・・・


P1010943.jpg
いっちゃんとうちゃーく。
たこ焼き(゚д゚)ウマー
そしてまたまたmoguraさんと偶然遭遇(3回目)


のんびり休憩した後無事帰宅。
走行距離、多分440キロぐらい?



それから、

P1010945.jpg
daisukeさんより静岡土産と、ハンドルに取り付けるカメラマウントを頂きました
(*´∇`*)
バーベキューの件といい、色々ありがとうございました!




おでかけ | trackback(0) | comment(30) |


<<のんびり | TOP | 龍神→白浜→いっちゃんツーリング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


R6乗り、なにしてんの!?
っていうかけいおんグッズそろいすぎでしょw
そのカメラマウントで走行動画とってくださいね☆

2011/04/11 00:24 | つぐ@花見 [ 編集 ]


やってしまいましたね・・・

まだ呪いは解けていないのか
恐ろしい・・・

2011/04/11 00:46 | Takeyan [ 編集 ]


呪い…(汗)

私も気を付けます(`∇´ゞ

せめて24日は無傷で御披露目させないと…

2011/04/11 07:18 | 純 [ 編集 ]


んが・・・

お疲れ様です。
伝説の呪いはまだ健在だったんですね・・・
関西で止めといて下され~

あぁ・・・いっちゃん行きたい・・・

2011/04/11 17:09 | yo [ 編集 ]


何!!まだお魚の呪いが効いてるのか!!

恐ろしや~(゜o゜)

初めてであろう聖地巡礼はどうでしたか?

2011/04/11 17:38 | コウ [ 編集 ]


お疲れ様でした!!

私があと、10分くらい居たら、ちゃんとお会い出来たんですけどね・・・・・(笑

橋のたもとでスレ違っただけ、という・・・・(大笑

呪い・・・・・発動しちゃったんですね。写真撮るのもヤメとこう・・・・・

2011/04/11 19:50 | sad_mac [ 編集 ]


>つぐ@花見さん

他にもグッズが仕込まれてました。
本人否定してますけど、澪ちゃんばっかり・・・ねぇ、ホントに(笑)

カメラマウント、上手く取り付けるようにがんばります!

2011/04/11 20:07 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

出来て間もないカウル割れですからねぇ・・・呪いがまた発動しちゃってるのかも。

Takeyanさんもお気をつけくださいませ。

2011/04/11 20:08 | おやびーん [ 編集 ]


>純さん

あの青い怪しいバイクのカウル割れ後に触らなければ大丈夫です(笑)

24日来られるんですねー。
当日晴れてくれればなぁ。

2011/04/11 20:09 | おやびーん [ 編集 ]


>yoさん

はい、まだ呪いは続いてたようで(´Д⊂ヽ
まさか自分に降りかかろうとは思いもしませんでした。

いっちゃんおいでませ~。
お待ちしております。

2011/04/11 20:11 | おやびーん [ 編集 ]


>コウさん

間違ってもカウル割れ後触ったらダメだよ!

聖地巡礼は面白かったですよ。
痛車いっぱい見れたし(=v=)
音楽室はオーラが違ってました(笑)

2011/04/11 20:13 | おやびーん [ 編集 ]


>sad_macさん

「三重から東に帰るのに、西側にあるいっちゃんに来る訳ないよねー」なーんてみんなで話してたのに、まさか橋の所ですれ違うとは・・・(笑)
緑忍とオレンジのジャケットですぐに分かりましたよ!

割れ跡は痛いステッカーで目隠しされるだろうから、写真撮っても大丈夫だと思う、多分(汗)

2011/04/11 20:16 | おやびーん [ 編集 ]


なんや・・・

教祖とも、ほんのちょっとですれ違いやったんやな。

珍しく家族でいっちゃんに行ってたんですが・・・(^^;)

2011/04/11 21:20 | sukedai [ 編集 ]


この記事、見て、思い出した。
オリ、まだ、使ってないや。。。

2011/04/11 21:23 | 爆弾 mogura [ 編集 ]


なんとまぁ、痛痛しいんでしょうか……(二重の意味でw
とか言っときながら、けいおん!のサントラ聴きながらキーボード打ってますけどね~^q^ (ヲイ

次回から呪いを警戒して、ぴかさんとおやびーんさんのバイクには触れないようにします(笑)

2011/04/11 22:42 | デル助 [ 編集 ]


おおーーー
琵琶湖のカイザーベルクに来てたんですね

その時間、ヤンテルは大阪にいましたが(^^;

カイザーベルクの近くに比良山の向こうに消えていく夕日を、コーヒー飲みながらテラスで見れる
人気の喫茶店が有ります。

2011/04/11 23:46 | ヤンテル [ 編集 ]


>sukedaiさん

自分らが到着した時は同級生の方がまだいらっしゃいましたよ。
んでバッチリ本名聞いちゃいました(笑)

家族サービスお疲れ様です!

2011/04/12 19:36 | おやびーん [ 編集 ]


>爆弾 mogura さん

使ってないって券ですか?
忘れないうちに使っちゃいましょう!

そう言えば商品券とか使える期限が決められたとかなんとかありませんでしたっけ?

2011/04/12 19:38 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

えっ?サントラ聞いてるぐらいだもの、デル助さんも立派な痛車部隊の一員ですよね?(笑)
けいおん!Tシャツきて小学校前で記念撮影写真、期待してまーす。

6fのグラブバーのキズはそのままだから触ったらアカンよー!

2011/04/12 19:42 | おやびーん [ 編集 ]


>ヤンテルさん

どもー、滋賀県にお邪魔してみましたー。

ステキスポットの情報ありがとうございます。
景色のいい喫茶店とか魅かれますね~。
ツーリング先でまったり過ごすのもまた乙だろうな(=v=)

2011/04/12 19:45 | おやびーん [ 編集 ]


いろいろお疲れさまデシタ!

いつもピンクなわけではないですから!

バーベキューは、ご飯がなくても、ちょうどいい量でしたね~。私の方は、動画でおいしそうな感じをだそうかと。^^

豊郷小、楽しんでいただけてよかったです。この日は、いろんな意味で特に強烈でした(笑)皆で放課後ティータイムができて感無量です(爆)

動画のキットは、固定すればカメラが落ちることはないと思いますが、ストラップ等で縛るなど一応落ちないようにして下さいね。いい動画撮れますよ!





2011/04/12 20:56 | daisuke [ 編集 ]


当日はお疲れ様でした

平日に行くともっとゆっくり見れるんですが…

けいおん部隊のデザインを検討しとかないと…(笑)

次の聖地巡礼の際は参加者はTシャツ着用で(笑)

2011/04/12 21:16 | ノリ [ 編集 ]


ツーもBBQもお天気が良くて何よりでしたね
焼きそばを焼くピカさん なんだか慣れてそう(笑

あぁ・・おやびーんさんもついにたちごけてしまいましたか・・でも、軽傷(バイク)で済んでよかったです。おやびーんさんは怪我はなかったですか?
スライダーさんは優れものですね  私はこけた所がまずかったのでカウル割れましたが・・

2011/04/12 21:18 | ゆきママ [ 編集 ]


お疲れ様でした

午前中にも色々と盛りだくさんやったんですねえ。ご苦労様でした。

あくまでも主張しますが、べつにけいおん!好きではないです。



澪好きなだけなんです(爆)

2011/04/12 21:50 | R6乗りの人 [ 編集 ]


>daisukeさん

すっかりイメージがピンクのキティーちゃんなんでついつい・・・(汗)

建物ステキだったり痛車沢山見れたり女装したおっさん居たり、なかなかに凄いところでした。
ちょうど5人でティータイムでしたもんねー。

カメラマウントは取り付けにちょいと工夫がいりそうなので、あれこれ試行錯誤してみます。
その前にハンドルの振動対策しなきゃ(;´∀`)

2011/04/13 20:02 | おやびーん [ 編集 ]


>ノリさん

休日は休日で人も多いしで楽しかったですよー。
副部隊長としての活躍期待してます(笑)

Tシャツの他にももっと色んなグッズ手に持って写真に写ったら、更にいい感じに痛くなるかもしれないw

2011/04/13 20:04 | おやびーん [ 編集 ]


>ゆきママさん

立ちゴケ時の身の避け方は慣れたもんなので怪我とか一切してませんよー。
ご心配ありがとうございます(*´∇`*)
スライダーはホントつけてて良かった・・・。

>焼きそばを焼くピカさん なんだか慣れてそう(笑
焼くの初めてだったそうですよ(笑)
見よう見まねだとか。

2011/04/13 20:08 | おやびーん [ 編集 ]


>R6乗りさん

当日はお疲れ様でした&ステキなネタ等提供してくださりありがとうございます。

午前中は酷い道を走って途中から我慢大会だったことしか・・・(-。-;)
ソロツーで走った因島の酷い道に比べれば比較的マシでした。


>澪好きなだけなんです(爆)
だからあんなに澪づくしなグッズばっかりなんですね。
どんだけあるんですか(笑)

2011/04/13 20:11 | おやびーん [ 編集 ]


ぴかちゃんってけいおんファンやったん?(笑)

呪いはまだ続いてるんやね・・・

でも怪我無くて良かった。

2011/04/16 11:32 | おいち [ 編集 ]


>おいちさん

ガチのけいおん!ファンの方々は、小学校前でTシャツ着て写真に写ってた3人です(笑)
カウル割れ隠しのステッカーが痛車部隊隊長から与えられたあの痛々しいステッカーなのですよ(=v=)

立ちゴケ時のケガはなかったんですが、左膝にいつの間にか青アザが・・・。
多分どこかにぶつけたヤツだと(汗)

ところで抜け忍してしまった真相が知りたいです( ̄ー ̄)

2011/04/16 16:15 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/266-891cd1bd

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


