今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/27 (Sun) 満腹ツーリング

岡山県の津山市に『塩ホルモンうどん』なるものがあると前に教えてもらったので、ふらっと食べにいって来ましたよ。


P1010864.jpg
交通量が少なくかつ適度なウネウネ具合のr90で行きますよー。
うん、相変わらず車が少なくて飛ばし放題


P1010866.jpg
いつもの場所でひとまず休憩。


P1010865.jpg
ずっと付けてた黒カエル君からいただいたマーブル柄カエル君にチェンジ。
ハンドルに取り付けようとしたら手が短くてマグネットがくっ付かず、この位置に収まりましたとさ(笑)


その後R484から広域農道に入り、津山市街地まで一気に向かいますよー。
ここも交通量が少なく、しかもカーブも大きめで飛ばし放題(笑)


市街地を抜けて・・・



P1010869.jpg
塩ホルモンうどんのお店とうちゃーく。


P1010867.jpg
駐車場は下が砂利で止めようとしたらスタンドがめり込んだので、奥の方にあったコンクリート舗装がされてた場所に移動。
他にもツーリングで来られてた方がいらっしゃいましたよ。


お店は11:30からだったのですが15分ぐらい前に着いてしまい、どうしよっかなぁと迷ってたところ、中に入って注文ができるとの事なので早速塩ホルモンうどんを注文だ!


P1010868.jpg
塩ホルモンうどん(゚д゚)ウマー
通常の量がうどん二玉使ってるので多い多い(汗)
さすがに全部食べきれず、少しだけ残してしまったのが心残り。

黙々と食べてたら、開店時間が過ぎどんどんお客さんがやってきて小さい店内ほぼ満席な上に席待ちも出てるようで・・・(;´Д`)
早めに着いて正解だったみたいだ。


食べ終わった後はデザートのソフトクリーム食べに行きますよー。
満腹なのに入るんだろうかとちょっと心配しつつ・・・・・・



P1010871.jpg
道の駅 久米の里とうちゃーく。
Zガンダム前に止めるのはお約束。


P1010870.jpg
ソフトクリーム(゚д゚)ウマー
めっちゃ滑らかでホンマに(゚д゚)ウマー
デザートは別腹なのでちゃんと完食(笑)


今日の目的は完了したので、時間は早いですが帰りますよー。
R179をのんびり走り相生あたりまで戻ってきたところで、このまま家に帰るのも面白くないし、ちょっと寄り道。



P1010875.jpg
はい、道の駅みつとうちゃーく。
ここに来たらアレですね!


P1010874.jpg
蒸し牡蠣(゚д゚)ウマー
今日のは大きいぞ!
さすがにもうお腹いっぱいだ・・・。



今日の走行距離、約280キロ。




おでかけ | trackback(0) | comment(20) |


<<龍神→白浜→いっちゃんツーリング | TOP | 淡路島半周ツーリング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今日は、天気も良かったんでバイクには
最高に気持ち良かったんじゃないですか?

塩ホルモンうどん???
初めて聞きました。 どんな、お味でしょう?
興味有り有りです(^^)

Zガンダムに行ったのも何年前やろ?
岡山方面にも時間作って行こっと===3

2011/03/27 18:42 | ヤンテル [ 編集 ]


走ってるねぇww
しかも、グルメ付。
おやびーんさんは、いくつ、胃袋があるのでしょーか??

でも、、、
残してしまったと言うのが、腑に落ちないなぁ。
天かす、あれだけ食べても平気だったのに(ちがうっ

2011/03/27 20:45 | 爆弾 mogura [ 編集 ]


>ヤンテルさん

日差しは暖かかったんですが、風が冷たい冷たい(泣)
山間部を飛ばし気味に走ったら冬装備でも体冷えちゃいました(-。-;)

塩ホルモンうどんは塩タレ?で焼いたホルモン入り焼きうどんですよー。
通常のホルモンうどんはB-1で有名になったのかあちこちにお店あるそうです。

面白い道もたくさんありそうなので、これからの季節足運んでみようかと計画中です。

2011/03/27 20:57 | おやびーん [ 編集 ]


>爆弾 mogura さん

最近はグルメに走りつつあります。
暇があればバイク乗ってる人間ですからー。

食べ過ぎて晩御飯がまったく入らないという(汗)
うどんの腹持ち具合って凄い!
残したのは心残りだけど、二玉はさすがに無理だー(´Д⊂ヽ

2011/03/27 21:01 | おやびーん [ 編集 ]


わたくし27日は伊勢神宮に行って参りました。

ショップツーリングで14台中12台が大型…
新名神をNinja250Rの限界スピード以上にみなさん
飛ばして車多いのにスリ抜けの嵐…

ホーネット250に乗った姉ちゃんに体重の差で負けるし大型二輪がいっそほしい(T_T)

2011/03/27 23:16 | コウ [ 編集 ]


いやーよう食べるわ(笑)

まあ一緒に行ってたら、同じぐらいは食べるでしょうけど。

最後のエイリアンは頂けないです・・・

2011/03/27 23:17 | Takeyan [ 編集 ]


おぉっと
塩ホルモンうどん行きましたか!
サスガに2玉は多いですか(汗)
…てか 「三枝」は少し場所解りにくかったでしょ

4月は時間作れそうなので 是非是非ご一緒させて下さいね
勿論 10Rで 行きますよ(`∇´ゞ

…慣らし中ですが

2011/03/28 15:31 | 純 [ 編集 ]


>コウさん

ほほう、そっちは伊勢ですかー。
三重県もまた行って見たいねぇ。
もう新名神で雪降られないだろうし(笑)

大型買ってもあまり飛ばしちゃダメだよー。
地道にお金貯めるこったね。

2011/03/28 19:42 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

あんなに食べるとは考えてもおらず・・・(´ε`;)
走って食べるのが最近のストレス発散方法です(笑)

最後のはとっておきのご馳走ですよ?
ほらほら、覚悟を決めて食べてみてくださいよぅ。

2011/03/28 19:45 | おやびーん [ 編集 ]


>純さん

見た感じ完食できそうだったんですが、お腹にかなりキました。
お店はナビをセットしてても見事にスルー(笑)
ストリートビューで予習してなかったら、彷徨いまくるところでしたよ(;´∀`)

新型10Rいいね~。
さぞかし早いんでしょう?って、まだ慣らし中でしたね。

2011/03/28 19:48 | おやびーん [ 編集 ]


塩ホルモンうどん、
(゚д゚)ウマーそうですね!

最近、仕事と家の用事で、、バイク乗れてません。
来週は、東北への出張の気配です。
恐ろしや~、どうなる事やら。

2011/03/28 22:01 | たばちゃん [ 編集 ]


>たばちゃんさん

(゚д゚)ウマーでしたよ!
前に道の駅で食べたのもかなり美味しかったので、また食べに行くつもりです。

東北へ出張ですか!?
ご苦労様です。
これからどんどん暖かくなるからバイク早く乗りたいですよねぇ。

2011/03/29 20:19 | おやびーん [ 編集 ]


毎回、いろんなグルメが出てきますね!

マーブルのブジカエル君は、ホント珍しくいい色ですねぇ~。

塩ホルモンうどんの店。

お好み焼き等、おいしい店はこういう狭くて古い店の佇まいな所が多いですね。

ソフトはともかく、蒸し牡蠣まで別腹とはおそるべし(爆)



2011/03/29 21:42 | daisuke [ 編集 ]


>daisukeさん

マーブルちゃんは初めて見た柄でした。
一体どれだけの種類が居たのか不思議です。

最近は何故かよくお腹が減るので、ツーリングに出ると何かしら食べてます(笑)
前はほとんど食べなかったのになぁ(´ε`;)

蒸し牡蠣の時もお腹はいっぱいだったんですが、まぁ多少なら消化してるだろうと食べちゃいました。
こんなだから体重計に乗るのが怖い(汗)

2011/03/30 20:02 | おやびーん [ 編集 ]


うどんは消化早いけど、一時的にお腹膨れるんであんまり量は食べられませんよね~
特に焼きうどんは・・・(^^:

最近お昼は暖かい日もあるんで、たま~にソフト食べたくなります(笑)

2011/03/31 19:14 | おいち [ 編集 ]


>おいちさん

うどんはどうしてあんなにお腹膨れるんでしょうか(;´Д`)
見た目多そうでもなかったのに・・・。

ソフト食べるのたま~にですか?
ダメですよ、ツーリングごとに食べないと!
ソフトクリーム部隊はいつでも隊員募集中です(笑)

2011/03/31 23:15 | おやびーん [ 編集 ]


うむ~・・・

24日のKCBM・・・・

行きたいなぁ~・・・

まだ先の話やし、分からんな。(^^;)

2011/04/01 20:37 | sukedai [ 編集 ]


お~塩ホルモンうどんですか!
旨そうですね~♪
是非ともツーリング企画を!(^q^)(←他力本願w

Zガンダムも一度拝見してみたいんですけどね~
何故か岡山は遠い印象があるので、なかなかソロでは行けないですf^^;

2011/04/01 22:08 | デル助 [ 編集 ]


>sukedaiさん

KCBM in 淡路島来られたら、この前のツーリングリベンジと行きましょうか!
島の上半分反時計回りとか。

淡路島でお待ちしております(笑)

2011/04/01 23:15 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

ホルモンうどんツーリング、その内ひょっこり告知が上がってるかも知れませんよ?

・・・いつになることやら(汗)

下道で行くとちょっとだけ遠く感じるかも。
けどウネウネ道経由したらおもしろいよー(*´∇`*)
Zガンダムはなかなか良くできてます。

2011/04/01 23:18 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/264-e5efbae1

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


