今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/06 (Sun) やっぱり食べ納めになってませんでした(笑)

2週連続でほぼ同じコースですよ。
買い食いツーで貝づくしだ!

P1010809.jpg
集合場所のファミマとうちゃーく。
週末暖かい言ってたのに寒いわ!(#゚Д゚)
一足先に淡路島行ってしまった方とかいたので、08青2台で出発だ。
最近この色をあまり見かけることがなくなった気がするんだけど・・・寂しいな。


まずはお約束の道の駅みつまで行くよ。


P1010810.jpg
蒸し牡蠣(゚д゚)ウマー
前は3個300円だったのが、4個500円と微妙に値上がりしてました(;´∀`)
ま、美味しかったからいっか。


次は相生水産物市場に行くよ。


P1010811.jpg
あなドッグ(゚д゚)ウマー
あなごサクサクや~。


店で買ったのを外に置いてあるBBQ設備で焼いて食べることができるとの事。
しかも設備は無料で使えるからここは焼くしかないだろうと・・・・・・


P1010814.jpg
マテ貝と大あさりを焼いてみましたよ。
これまた(゚д゚)ウマー

P1010822.jpg
ホタテ貝も追加だ!
やっぱり(゚д゚)ウマー
お腹も満たされたけど、まだ買い食いはここで終わるわけには行かないっ!


はい、次はちょっと走って道の駅 あいおい白龍城行きます。


P1010825.jpg
着きましたー。
しかし派手やな(苦笑)


P1010824.jpg
カキボール(゚д゚)ウマー
海から吹いてくる風が強くて、油断をするとかつお節が飛んでいく(笑)
1個丸まる口に入れたら思いのほかアツアツで、悶絶するわパニックだわでえらい目にあった(;´Д`)


お腹一杯になったので岡山県の牛窓まで食後のデザート食べに行きます。
これも前と同じで北方面へウネウネ道を走って休憩場所に到着した段階で、ちらほら雨が降ってきてしまいました(汗)
とりあえず東方面にもジェラート屋さんがあったことを思い出しので牛窓の方へは行かずに、そっちのお店に向かいます。


ジェラートを食べないという選択肢は残念ながらないのだよ(`・ω・´)


P1010828.jpg
ジェラートのお店"ビッグママ"とうちゃーく。
いつも前を素通りするだけだったので来るのは実は初めてだ(笑)

P1010827.jpg
チョコチップ(゚д゚)ウマー
食後にアイスは欠かせませんなぁ。


その後時間も時間なので高速入り口付近まで案内した後解散。
本日の走行距離、多分200キロちょいぐらい?いやもっと行ってるか?。


水産物市場では気になる丼物があったのでまた食べに来ないと!



おでかけ | trackback(0) | comment(12) |


<<うどん食べに行く | TOP | 食べ収め?のつもりでそうでないツーリング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おや…このごろ隊長はグルメに走ってるようなんですね(^u^)
生活に余裕ができたということなのでしょうか(爆)

就活資金でひっしにバイトした金が飛んでいく~
いつになったら遊びに行けることやら…

イイ仕事紹介、推薦してください!!

2011/03/07 00:45 | ノリ [ 編集 ]


夜中に見るのは目の毒だー
お腹へってきたよw
今日晴れたら水産物市場に牡蠣買いにいこう^^

2011/03/07 02:40 | つぐ [ 編集 ]


食べっぱなしですなあ。

行動はうらやましいんだけど、貝類から離れましょうよ(笑)

2011/03/07 06:54 | Takeyan [ 編集 ]


ぴかさんのメンテナンス教室の翌日に牡蠣食べにいきましたか~。

その日は親孝行のために淡路島に行ってました~。
20日は晴れて暖かかったらいいですね~(^^)

2011/03/07 18:13 | コウ [ 編集 ]


>ノリさん

隊長はようやくちゃんとした生活が送れるようになったご様子。
なので今回のツーがあったと・・・。

就活は交通費とかバカにならんからねぇ。

まぁ小さい会社でも募集してるトコがあれば応募してみることだね~。
規模だけで判断してはダメだよ。

2011/03/07 19:54 | おやびーん [ 編集 ]


>つぐさん

食べ物の写真は夜中に見ると非常に目に毒(汗)
だけど逆に「これ食べに行きたい」ってなるんよね。

牡蠣買いに行ったんなら、お土産ないんですか?(笑)
お待ちしておりまーす。

2011/03/07 19:55 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

予想以上に食べました(笑)
満足満足(*´∇`*)

牡蠣の時期も終わりなので、貝類要素はもう少なくなるはずですよ。
次は西側のとあるラーメンを狙ってます(=v=)

2011/03/07 19:57 | おやびーん [ 編集 ]


>コウさん

予定がなかったら一緒に買い食いツーできたのにねぇ。
親孝行は大事だよ。

ここんとこ土日のどちらかが天気悪かったりするから、20日ちょっと心配(汗)

2011/03/07 19:58 | おやびーん [ 編集 ]


貝類食いまくりですな(笑)
どれも旨そう~♪^^

道の駅みつの海鮮BBQが無料だったとは!(゜Д゜)
岡山国際の帰りしなに寄り易いので、レース観戦しに行ったときの楽しみが増えそうですね~

ところで、道の駅あいおい白〇城って、な~んか入り辛い雰囲気に感じるんですが……私だけ?f^^;

2011/03/07 20:41 | デル助 [ 編集 ]


>デル助さん

まさかここまで貝づくしになるとは思わなかったよ(笑)
1年分の貝類食べた気がする・・・。

無料BBQは道の駅の方じゃなくて、国道250線沿いにある相生市立水産市場の方ですよ~。
白い堤防に看板が出てるはず。
BBQも春になったら終りかも。

ド派手な道の駅は、駐車場が狭いから確かに入りづらい(;´Д`)
だから最近は向かい側にある某施設の駐車場に置いてますよ。

2011/03/08 19:20 | おやびーん [ 編集 ]


(゚д゚)ウマー ~いものいっぱい食べてますね♪

>ジェラートを食べないという選択肢は残念ながらないのだよ(`・ω・´)

ぴかさんが、「またジェラート食べるの~」・・・とシブシブ着いていく姿が容易に目に浮かびます(爆)

普段から、ジェラートの店の場所をしっかりチェックしている辺り、さすがですね(笑)

丼物のレポも楽しみにしてますよ。^^






2011/03/08 22:18 | daisuke [ 編集 ]


>daisukeさん

ジェラートはちゃんと当初から予定に入ってましたから大丈夫大丈夫(笑)
予定変更で行ったお店は数あるジェラート屋さんの中から、帰る方向にあり高速の乗り口に近くかつ自分の家からさほど遠くないところを選びましたから(`・ω・´)
近場走ってると結構あるんですよ、ジェラート屋さん。

丼物はいつ食べに行こうか考え中です。
気長にお待ちください(*´∇`*)

2011/03/09 20:21 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/259-abee933b

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


