今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/27 (Sun) 食べ収め?のつもりでそうでないツーリング

友人との約束がいつの間にかなくなってたり(あっれー?27日空けといてーって言われてたのになぁ)、雨予報だったのに晴れてるし、前日雪山で転がりまくった為の筋肉痛も前ほど酷くないしで、フラリと出かけてきましたよ。

気が付いたら牡蠣シーズン終わってたって事にならないよう、食べ収めの意味も込めて牡蠣食べに西へ向かいます。

P1010800.jpg
はい、お約束の道の駅みつより。
暖かいねー。
景色もう春だねー。


P1010799.jpg
蒸し牡蠣(゚д゚)ウマー


P1010801.jpg
お土産に買った"いかなごのくぎ煮"
今の時期にしか食べられないから買っておかないと!家では作らないし。
コレさえあればご飯3杯はイケる!!


くぎ煮ゲットでほくほくしながら海沿いを西へ進んで、道の駅 あいおい白龍城へ。



P1010802.jpg
カキボール(゚д゚)ウマー
たこ焼きのタコの代わりに牡蠣が入っているんだってさ。


P1010803.jpg
前寄った時にはなかった焼き牡蠣が売られてたので・・・・・・



P1010805.jpg
もちろん焼き牡蠣も食べる!
やっぱり(゚д゚)ウマー


お腹もいい感じに膨れたから食後のデザートを食べに行きますよ。
ウネウネ道要素が足りてなかったので北方向に寄り道しながら目的地へ。


P1010806.jpg
塩ソフト食べに道の駅 一本松展望園の展望台の方にやってきました。


P1010807.jpg
塩ソフト(ミックスの方)(゚д゚)ウマー
暖かかったとは言え風も少し吹いててちょっと冷えた(汗)


満足したので帰りますよー。
ブルーラインから国道2号線に向かう途中、単独事故で無残な姿になったバイクを見かけたり、アレな車に遭遇したりしながらも、まぁ何とか無事帰宅(;´∀`)


事故には気をつけようね!!
(身の回りで頻発してるので余計に気になるんですよ)


あ、やっぱり食べ収めにはなってないようです(笑)
さて、次はいつ食べに行こうか・・・。




おでかけ | trackback(0) | comment(16) |


<<やっぱり食べ納めになってませんでした(笑) | TOP | ○花の素とかねまつとダム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


物体Xをそんなに食べるなんて・・・

1.2個いってみたい気はあるんですがねえ。

塩ソフトは美味そうですね(笑)

2011/02/27 18:31 | Takeyan [ 編集 ]


>Takeyanさん

蒸し牡蠣オススメですよ~。
臭みとか苦味とか全然なくて美味しいのに・・・。
牡蠣チャレンジツーリングとかいかがです?
食べられたらご褒美にソフトクリームとか(笑)

2011/02/27 20:09 | おやびーん [ 編集 ]


花粉の時期はどこにも行きたくありません(^u^)キリっ

特に美山なんか行ったらクラスター爆弾がwwww

美山ソフト食べたいのに~

2011/02/27 20:23 | ノリ [ 編集 ]


ってな訳で、来週は、仕事サボリなさいっ!

って、どういう訳よ(爆

2011/02/27 21:30 | 爆弾 mogura [ 編集 ]


おぉぉ! (゚д゚)ウマー の連発ですね(^o^)/
今週は、雨予報だったので、バイク乗りませんでした。

焼き牡蠣・蒸し牡蠣も美味しそうですが・・、
「カキボール」が微妙に気になりました。
あいおい白龍城、いつまで食べれるのかな~??
 

2011/02/27 21:34 | たばちゃん [ 編集 ]


 あっ 必殺
       (゚д゚)ウマー
               の連発や(笑)
 
         かきぼーるが いいねえ。

2011/02/27 22:13 | ぴか吾郎 [ 編集 ]


>ノリさん

せっかく暖かくなってきたというのに勿体無い!
花粉症の方にとっては腐海を防毒マスクなしで過ごすみたいなものかぁ。

美山ソフト、自分が変わりに食べてきます(笑)
クラスター爆弾なんて怖くない。

2011/02/27 22:49 | おやびーん [ 編集 ]


>爆弾 mogura さん

ホントすいませんでした。
直前になりあれこれ予定が変わってしまったもので・・・予想外です(汗)

土曜出勤サボるなんて恐ろしくてできない!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2011/02/27 22:50 | おやびーん [ 編集 ]


>たばちゃんさん

買い食いを重点に置いてましたから!
あれこれ食べたので連発してます(笑)

牡蠣は4月入るぐらいまで食べられるかな~?
牡蠣フライバーガーなんてものもあったはず。

2011/02/27 22:52 | おやびーん [ 編集 ]


>ぴか吾郎 さん

いつもより(゚д゚)ウマーを多めにしております。
買い食いツー面白いですよ!

カキボールは前来た時食べられなかったので今回リベンジしてみました。
リッチに穴子天丼の手もあったんですがねぇ・・・これは次回ですな。

2011/02/27 22:56 | おやびーん [ 編集 ]


どもっ
ご無沙汰しております

一週間前はそのあたりをうろうろしてましたが・・・

はいっ その日は日曜出勤でした(泣

ちなみに10Rの納車もうすぐのはず・・・はず(汗
10日位にはってShop談

暖かくなったらご一緒させてくださいネ

牡蠣バーガー食べましたよ
・・・焼牡蠣の方が・・・(大汗

2011/02/28 19:53 | 純 [ 編集 ]


道の駅みつ でもおいしい牡蠣が食べられるんですね~♪
こりゃ、日生まで行く必要ないですね(笑)
でもこのせいで、七曲が毎年大渋滞になりそうな予感f^^;

私は土日ずっと 某ダムにいました。
もうちょっと頑張れば、住人になれそうです♪^^(マテ

どうでもいですが、いかなごのくぎ煮……
パッケージの字が「ふ〇子のくぎ煮」に見えるんですが……(ーー;

2011/02/28 20:57 | デル助 [ 編集 ]


>純さん

お久しぶりですー。

新型10Rはリコールやらで遅れてるみたいですねぇ。
10日ぐらいにはってことは、もうそろそろ配送なんかの手続きは進んでるんかな~?

あ、焼き牡蠣の方が美味しかったですか(笑)
では次も焼き牡蠣にしよう!

2011/02/28 21:03 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

日生はどちらかって言うとかきおこ食べに行くイメージかなぁ。
立ち寄りやすいしで道の駅には寄ってしまいますね。

デル助さんは既にダムの住人ではなかったでしたっけ?
これからバイクの量が増えるから、一人では寄りづらくなるんだよねぇ(汗)

くぎ煮パッケージの「小女子」は「こうなご」と読むんですよ。
腐った女子と読んではいけません!

2011/02/28 21:09 | おやびーん [ 編集 ]


牡蠣づくしですね!

かきぼーる、おいしそう *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

青空に生える青ニンがとてもカッコいいです。^^

6fも軽快ですが、その後250R乗っちゃうと、うまくなったと錯覚しちゃいますね(笑)

ソフトを食べないことはないのですね(爆)



2011/02/28 21:12 | daisuke [ 編集 ]


>daisukeさん

6fに乗った後ニンジャ君に乗ると軽いしアクセルも遠慮なく開けられるから、ちょっと上手くなった?って錯覚しちゃいますよねー。

牡蠣はシーズン終わるまでに食べておかないと!
後悔先に立たずですから(*^ー゚)b

>ソフトを食べないことはないのですね(爆)

ツーリングに出かけると何故か食べたくなるんですよね、コレが(笑)
寒空の下で食べる醍醐味がだんだん薄れていくのが悲しい・・・。

2011/03/01 19:37 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/257-260bf4b7

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


