今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/20 (Sun) ○花の素とかねまつとダム

19日は別名「砂金」とか「かつお節」とか言われてるアレの素を渡しに行ってきました。
写真撮影だけじゃなくて資材調達もお仕事に含まれてるんですよ(笑)

集合場所の道の駅 新光悦村からふれあい広場を経由して名田庄まで。
路面凍結もなく所々雪解けした水が流れてる程度ですが、両面雪の壁Σ(゚Д゚)
まぁこれはこれでなかなか乙なもんですなぁとか思いながら・・・


P1010784.jpg
はい、道の駅名田庄とうちゃーく。
雪が・・・(汗)


その後ものんびり走りまして、11時半頃にかねまつとうちゃーく。


P1010786.jpg
刺身丼(゚д゚)ウマー


一夜干のイカなんかをお土産に買って小浜西ICから舞鶴若狭自動車道に乗り、呑んで吐くダムまで向かいます。


P1010787.jpg
途中の西紀SAでソフトクリーム(゚д゚)ウマー
これだけは外せません(笑)


P1010790.jpg
呑んで吐くダムとうちゃーく。
天気も良く暖かかったのでバイクも人も多め。


ここでやることと言えばアレ。
そう試乗会!
って事で・・・


P1010792.jpg
6fに乗ってもらいましたよ。
感想は「乗りやすい」らしいです。
大型入門機ですからね!
乗りやすいけどやればできる子ですよ、6fさんは(`・ω・´)


試乗会はこれで終わり・・・とは行かず、


あの青い怪しい専用機を試乗してみたんですよ、自分が(笑)


えー、巷では何だかんだ物騒な噂を耳にする専用機にですね、現在も同じ車種のNinja250Rに乗るものとしてどんなもんなんだろうかと気になりましてですね・・・。
乗ってみたら面白いぐらいに違うかったのでかるーくインプレいきますよ。


加速感がめっちゃ良く、しかも軽い軽い。
すんなり過ぎるほど1万回転まで回る上に、自分のNinja250Rだとこの回転数を維持して走るのが必死すぎてあまり好きじゃないのに専用機だと全くそれがなく、逆にこの回転数ぐらいで走るのが爽快。
普段の巡行回転数の6000~7000ぐらいで走ってみてもやっぱり動きが軽く、パワーがあるように感じた。
ポジションは600クラスのSSに近づけているのか普段よりは曲がりやすい感じ。
試乗している最中は「ホンマにこれ、同じエンジン積んでるの?」と首傾げっぱなしでしたよ(;´∀`)

これでマフラーを社外品のスリップオンに変更してるだけで、エンジンやらその辺りには一切手を加えてないらしい。
同じ車種でも乗り方自体でバイクの性格も随分変わるもんなんだなぁと感心しっぱなしでした。
いやぁ、楽しかった!


本日の走行距離、340キロ程。



あと、

6fさんが納車されてちょうど1年経つぐらいです。
1年で13000キロですね、良く乗った!
そしてクーラントの液漏れも出た(涙)

いやぁ、ホンマに乗りやすいバイクですわぁ~。




おでかけ | trackback(0) | comment(18) |


<<食べ収め?のつもりでそうでないツーリング | TOP | moguraさん四号機お披露目ツーに行って来た>>

comment











管理人のみ閲覧OK


LLC漏れはkawasakiの持病です・・・(苦笑)

ウチのNinjaくんも漏れ跡ありますし、初バイクだったZZR400もモチロン漏れてました(爆)


ぴか専用機乗っちゃったのね~
これでタクアン食えなくなったりして!?(笑)


ってかまたソフト!
恐れ入ります・・・

2011/02/20 12:20 | おいち [ 編集 ]


かねまついきたいなあ 

基本平日ライダーなので暖かくなったらこっそり行きます

2011/02/20 18:08 | ノリ [ 編集 ]


>おいちさん

ウチのニンジャ君は漏れた形跡がないから、もしかしてよその子だったんじゃぁ(笑)
持病だったら仕方ない・・・かな?

専用機乗っちゃいましたねー。
沢庵、あんなおいしいものが食べられなくなるなんて困る!

19日は暖かかったですよ。
そんな時だからこそ食べないと!

2011/02/20 20:11 | おやびーん [ 編集 ]


>ノリさん

今は就活やらで忙しいもんねぇ。
土日は試験やらで潰れるだろうし。

平日休みがたまにうらやましい(笑)

2011/02/20 20:14 | おやびーん [ 編集 ]


LLC漏れって、先日の伊勢ツーで??

2011/02/20 20:28 | 爆弾 mogura [ 編集 ]


ついに
 
   ぴか専用機の秘密を知って
          しまいましたね。 
 そう 排気量の少ないバイクは
 普段の運転が重要なカスタム作業なんです(笑)
 
 

2011/02/20 20:47 | ぴか吾郎 [ 編集 ]


>爆弾 mogura さん

思い出せば伊勢ツーの前から漏れてたような・・・。
たまーにアンダーカウルの黒い部分に緑がかった白い汚れが付着してましたし(汗)

こればっかりは仕方ないですねぇ、カワサキですし(笑)

2011/02/20 21:27 | おやびーん [ 編集 ]


かねまつより、ソフトがメインディシュに見えますが(笑)

6fいいなぁ、400Rとどの位違うか、いつか試乗させて下さい! ばくおん!ZRXもどうぞ(笑)

ぴか専用機。Kファクのスリップオンが、レスポンスよく一気にレッドまで回ります。

後はあのオイルですね。高いオイルはレスポンスよくなりますよ。

あれはシート高からして、もはや250Rではないです(爆)

2011/02/20 21:30 | daisuke [ 編集 ]


>ぴか吾郎さん

専用機にあんな秘密があったとは!!

6fもそうですが、ニンジャ君も乗り方をちょっと変えてあげないとあきませんね(汗)
漫然と走っててはダメなんだなぁ。

2011/02/20 21:32 | おやびーん [ 編集 ]


>daisukeさん

ご飯を食べた後にデザートとしてソフトクリームを寒空の下で食べるという流れですので、決してソフトがメインディッシュではないんですよ、本当ですよ!

6f試乗はどうぞどうぞ!
ばくおん!ZRXも気になりますね~。
街中走って奇妙な目で見られるのもまたステキ(=v=)

女性にも優しい足つきのニンジャ君が、専用機だと驚異的な足つきの悪さ(笑)
やっぱり違うエンジン積んでるんじゃぁ・・・。

2011/02/20 21:39 | おやびーん [ 編集 ]


普段から回して、なおかつメンテしてれば回るエンジンになりますよ 。

というかNinja250Rで大型の極悪ツーリングについていくと必然的にそうなりますね(笑)

ソフトには触れないでおこう(笑)

2011/02/21 12:48 | Takeyan [ 編集 ]


>Takeyanさん

やっぱり普段から回さないとアカンのですねー。
最近になってからたまに回すようになったんだけど・・・まだまだだなぁ。

専用機試乗で、大型集団にくらいついていける理由がわかりましたよ(笑)

ソフトクリームをスルーするなんて酷い!

2011/02/21 18:44 | おやびーん [ 編集 ]


かねまつ、(゚д゚)ウマーそう~、
極寒での「ソフト」、
呑んで吐くダム、

どこから攻めようか…、(笑)

2011/02/21 22:23 | たばちゃん [ 編集 ]


>たばちゃんさん

全部まとめて1日で攻めれば大丈夫( ̄ー ̄)b
これからの季節は極寒でソフトクリームじゃなくなりますね、残念(笑)

ダム来られる際には全力で迎撃いたしますよ~。

2011/02/21 22:42 | おやびーん [ 編集 ]


ん~雪解け水ですか……
やはり周山を走るのは、まだ無理そうですね(ーー;

ぴか専用機にはそんな秘密が!?
なるほど、高回転キープしてたら高性能なエンジンになるのですね♪
マネしてみようかな~(笑)

いや、確実に死ぬから止めとこう……orz

2011/02/21 22:56 | デル助 [ 編集 ]


>デル助さん

ゆっくり流す程度だと大丈夫だとは思うんですがねー、周山。
さすがに両脇の雪を見ると飛ばそうとかそんな気は出てこないです(笑)

600クラスで高回転って、2速でも100キロ超えますからねぇ。
どこで使えばいいのやら(;´∀`)

2011/02/22 22:52 | おやびーん [ 編集 ]


 こんにちわぁ♪

 例の物の調達から入っていたので・・・・まずいかと思いコメは控えていましたが・・・・ぴか師匠ご自身が「カミングアウト」されたので・・・(笑)

 以前から『6fっていいなぁ』と思いZEPHYR750に乗り換えるときに候補の一つに挙げていました。
 選ばなかった理由・・・・・中古がなく・・・・・もちろんマニーもなく・・・・・

 6fなら「ズリズリ」できますね♪
 挑戦されましたか(笑)

2011/02/24 09:11 | ゼッパーマン [ 編集 ]


>ゼッパーマンさん

どもですー。

例の物はちゃんとしたボルトですからね!
使い道がアレなだけで・・・(汗)
入手方法も超合法的ですから(笑)

6fはマイナー車種ですからね・・・中古もあんまりなかったのかも。
逆車だから諸費用も高いし(TдT)

6fでズリズリはとても恐ろしくてできませんよー!
やるならニンジャ君でチャレンジしてからかな。

2011/02/24 19:59 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/256-5e04bd70

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


