今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/10 (Mon) ちょっと牛窓まで

前日9日午後11時にツーリングの召集命令がかかったので参加してきましたよー。


今回の参加者はYORIさん、つぐ@6Rさん、R6乗りさん、そして自分という某ダムの人々です(苦笑)
ひとまず集合場所からバイパスを使って西へ行き・・・。


P1010712.jpg
休憩&合流場所のファミマとうちゃーく。
雪がちらちら舞うぐらいの寒さ。
晴れてるだけマシだわな・・・(;´∀`)


最初の集合場所から一度家に帰り、KLXから6Rに乗り換えたつぐさんが合流の後、今回昼食を食べに行くお店まで一気に向かいますよー。


出発前から危惧してたけど、走り出してから5分後にトイレに行きたくなるとかホント勘弁してほしい(´Д⊂ヽ
缶コーヒーは飲むべきじゃなかったな。


まぁそんなこんなで。



P1010713.jpg
岡山県の牛窓までやってきました。


P1010714.jpg
今回お邪魔したのは「かいぞく」というお店。
「えびめし」が食べられるんだとか。


P1010715.jpg
えびめし(゚д゚)ウマー
見た目の黒さに反してさっぱりしてて味は薄め。
ちょっとだけソースかけて食べてイイ感じでした。


お昼食べた後はデザートを食べに、ブルーラインの道の駅 一本松展望園に行きます。



P1010717.jpg
はい、展望台の方とうちゃーく。


P1010718.jpg
ホットケーキ(゚д゚)ウマー
塩ソフトを食べようと考えてたけど、お腹の調子が万全でなかったのでソフトクリームは断念(´Д⊂ヽ


P1010719.jpg
カバー下にパンチラ考察が描かれてあったマンガを読む人(笑)
ちなみに肝心のマンガの内容は知らね~。


のんびりした後は来た道を戻りますよ。
途中で山陽道組と、バイパス+下道組の二手に分かれて某ダムへ向かうことになりました。
もちろん自分は高速道路組みだ!


かっ飛んでいくR6と6Rを涙目状態で必死に追いかけて・・・



P1010722.jpg
ダムとうちゃーく。
少ししてバイパス+下道ルートのYORIさんとうちゃーく。
じ、時間差思ったほどなかったぞ!!


寒い寒い言いながらあれこれ喋って解散。
本日の走行距離、約260キロぐらい。
帰りの寒さはハンパなかった・・・。




おでかけ | trackback(0) | comment(14) |


<<6fさんのライト関係をLED化しますよ | TOP | UKカフェと針TRSへ行こう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


なんだろう
写真だとすごくいい天気に見える。。
あのごっつ寒い空気が伝わってこないなw

2011/01/10 21:26 | つぐ@6R [ 編集 ]


いやー展望台の空の色が寒そうだよ・・・

>かっ飛んでいくR6と6R
ふわわですね、きっと。
馬力差50ぐらいですね、お疲れ様でした。

2011/01/10 21:39 | Takeyan [ 編集 ]


いやいや

皆元気ですね~
寒さに負けずにドンドン走っちゃって下され。

2011/01/11 10:39 | yo [ 編集 ]


>つぐ@6R さん

港に駐車してた時が一番晴れてましたもんねー。
比較的寒さもましだったように思う。

やっぱりもうちょっと着込もうよ(笑)

2011/01/11 19:24 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

展望台の空はガッツリ冬ですね・・・。
確かに寒かった。

ふわわまでは出てなかったはずだけど、右に左にどんどん前に行く走法に慣れてないのでもうガクブル状態でしたよ(汗)
そこら辺りの速度域ではさすがにSSとの差が出てきますわ~(-。-;)

2011/01/11 19:28 | おやびーん [ 編集 ]


>yoさん

モコモコに着膨れれば寒さも怖くない!
しばらく寒波続くようですが、どんどん走りますよ~。

2011/01/11 19:29 | おやびーん [ 編集 ]


楽しそうなツーリングですね!

え~と、要約すると、ダムマニア4人で、グルメにデザートに高速走ってダムですね(笑)

えびめしもおいしそうですが、ホットケーキ超おいしそう~です、食べたい♪

やっぱり、デザートは外せませんよね!

高速は、やっぱりパワーが物をいいます。
余裕持ってマイペースが一番ですよ(笑)


2011/01/11 21:15 | daisuke [ 編集 ]


えびめし、、
なんだか、めっちゃ食べてみたくなりました。
一本松展望園の、ホットケーキも、グググっ。
西には、美味しい物がありそうですな、、

2011/01/11 21:42 | たばちゃん [ 編集 ]


>daisukeさん

> え~と、要約すると、ダムマニア4人で、グルメにデザートに高速走ってダムですね(笑)
えぇ、大体その通りです(笑)
ダベり多めのまったりツーでしたよ、帰りの高速以外は(;´Д`)

最近ホットケーキを食べることが多くなりました。
あの素朴な味が逆に新鮮です。
はずれも少ないし(苦笑)
休憩にホットケーキはオススメ!

2011/01/12 20:44 | おやびーん [ 編集 ]


>たばちゃんさん

牛窓までだと隼で大阪からだとあっという間に行けますね~。
海沿いにあるお店なのがイイ感じでした(*´∇`*)
今の時期はこの辺りをよく走ってます。

ホットケーキ人気がかなりあるのにビックリ!

2011/01/12 20:46 | おやびーん [ 編集 ]


あれ?
「ビストロゼブラ」には行かれなかったんですか?
事前情報ではそこと聞いてたので~f^^;

一本松展望台ってホットケーキも食べれたんですね
うん、冬はそれが正しいと思います!!(笑)

パン〇ラ考察……「見えそうで見えないのが閾っっ!」っとか書かれてるんでしょうか?
↑伏せ字じゃなかったら、規制食らいました(笑)

2011/01/13 21:58 | デル助 [ 編集 ]


>デル助さん

昼食食べるにはあまりにも早く着きすぎるのとかあの辺りの道がめんどくさいやらで、当日に牛窓まで行ってしまうことになりました(笑)

一本松は上の方にあるお店に行くとのんびりできるしマンガも読めるしホットケーキも食べられるよ♪
お腹の調子が万全だったら、もちろんアイス食べましたからっ!

えっ、パン○ラで規制かかるの!?
・・・考察はほぼそんな内容でした(笑)

2011/01/13 22:43 | おやびーん [ 編集 ]


ホットケーキ美味しそう☆
そういや最近食べてないな~

冬の缶コーヒーは危険ですよね。
高速でうっかり飲むと次のPAまでがスリル満点の旅になります(爆)

2011/01/13 23:08 | おいち [ 編集 ]


>おいちさん

ここにもホットケーキの魅力に惑わされた方が(笑)
ナイフとフォークで食べるのがセレブな感じで気に入ってます。

缶コーヒーも紅茶もすぐトイレに行きたくなるので、冬は何を飲んでいいのか分からなくなります(涙)
スリル満点の旅・・・リミットが近づくたびに速度が速まるんですね!

2011/01/14 20:37 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/248-a3470800

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


