今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/19 (Sun) 淡路島グルメツーリングに行ってきた

デル助さん企画の、淡路島グルメツーリングに参加してきましたよ。
のんびりまったり行きますらからねー。



P1010664.jpg
集合場所の淡路SAにとうちゃーく。
出発してから30分ちょっとで着いてしまった・・・橋使うと近すぎる(笑)


時間に余裕があったのでスタバで優雅にコーヒーを飲み次の目的地へ出発。



P1010665.jpg
たこせんべいの里とうちゃーく。
試食しつつ、ツーリング始まってすぐのお土産タイムです(^▽^;)
たまねぎせんべい(゚д゚)ウマー


この後洲本温泉過ぎた後のファミマで休憩し、謎のパラダイス前を華麗に通り過ぎ、細めのウネウネ道を越えて海岸沿いの道を走ります。
うーん、この道は何度走っても気持ちいいな!
(途中までのコンクリート舗装じゃなければな最高なんだけどなー)



P1010668.jpg
謎の海水浴場とうちゃーく。
えーと、阿万海水浴場だっけ?



時間もお昼に近づいてきたから、道の駅うずしおへあわじ島牛バーガーを食べに行くよ!



P1010674.jpg
道の駅うずしおとうちゃーく。
橋はイイ・・・。


P1010672.jpg
ハンバーガー(゚д゚)ウマー


そしてデザートは外せない!


P1010673.jpg
鳴門金時ソフト(゚д゚)ウマー
寒い中食べるソフトクリームはこれまた乙ですなぁ(*´∇`*)


小腹を満たした後、サンセットラインを北上します。
いつもこの辺りで眠気と戦ってるんですが、やっぱり今回も眠気が・・・(汗)



P1010678.jpg
はい、謎のジムカーナ場とうちゃーく。
多分海水浴場・・・だと思われ(笑)


ここの駐車場が車が少ない上に広かったから・・・・・・



P1010675.jpg
試乗会開催~。
写真はER-6fに乗るデル助さん。

自分はGSX-R600に試乗させてもらいました。
初SS!教習車以外の4気筒車!
振動も少なくてスムーズですね~。
バンクさせて曲がる時の地面が近い近い(苦笑)
慣れない前傾にビビりまくってました(;´∀`)
いやぁでも、足つき良くていいわぁ、コレ。


次は最終目的地、道の駅あわじへ向かいます。



P1010679.jpg
道の駅あわじとうちゃーく
橋はイイ・・・。


P1010680.jpg
漬け丼(゚д゚)ウマー
値段も600円とお手ごろ!


この後は淡路ICから高速に乗って流れ解散となり、自分はいつものダムへ向かって、またうだうだ喋って帰宅。

本日の走行距離、約264キロ。





で、今日6fのタイヤで見つけたモノ。




P1010666.jpg
うわぁぁぁぁぁーっ(´Д⊂ヽ

緊急性はなさそうだけど、早めに交換するようにします。
2本刺さっててたしな~。
リアタイヤはもうちょっと持ちそうだったのに・・・悔しい!



おでかけ | trackback(0) | comment(18) |


<<寒くても走る! | TOP | ご褒美的なアレ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いっぱい食べましたね。
はなまるをあげよう(笑)

えびせんべいの里のタマネギせんべいと一緒かな?
あれ美味しいんだよねえ。
えびははいっていなんだけど(笑)

次回は参加しますよ~
タマネギソフトを食べに!

2010/12/19 22:07 | Takeyan [ 編集 ]


本日はご参加ありがとうございました~^^
てかアップはやっ!(゜Д゜;)

たまには、のんびりまったりグルメツーもいいですよね~(´Д`)
次回は淡路牛丼を狙いに行きましょう!(笑)

そういえば、道の駅淡路で道案内した人たち……
帰りに見たら、阪神高速がメッチャ渋滞してたんですけど、無事に六甲にたどり着けたんでしょうか……f^^;
それだけが気がかりです(笑)

2010/12/19 22:35 | デル助 [ 編集 ]


今日はデル助君から誘いを受けてはいましたが、一時間以上ヘルメット被ってると、

親知らずを抜いた所が圧迫されて痛かったんでキャンセルさせていただきました。

謎のパラダイスに行ってみたいですね。探偵ナイトスクープで映った事ある

らしいですからね(^^)

2010/12/19 23:11 | コウ [ 編集 ]


>Takeyanさん

やったー、はなまるもらったー!
もうちょっとあれこれ食べれそうでしたけど、お金が・・・(汗)

せんべいは多分関連会社っぽいので、同じかと。
にんにくが隠し味に入ってるヤツです。
試食してお土産購入即決でした(笑)

また淡路島一周したいですねー。
次もデル助さんにおまかせっと(ΦωΦ)

2010/12/20 20:09 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

こちらこそありがとうございました!
・・・最速アップは譲れないのですよ( ̄ー ̄)

次は淡路牛丼ツーでお願いします(笑)

阪神高速のあの辺りはいつも混んでますもんねぇ~。
日が暮れるまでに登れたのかどうか・・・(汗)

2010/12/20 20:13 | おやびーん [ 編集 ]


>コウさん

お大事にね~。
淡路島にはまた行きましょう!

謎パラは入り口からの道がえげつないらしいです(汗)
ネタで一度行って・・・いや、どうだろうか。
入り口からして怪しい雰囲気満載でしたよ、変な音楽流れてるし。

2010/12/20 20:17 | おやびーん [ 編集 ]


おぉ~、
いつも (゚д゚)ウマー!そうな物、食べてますね。
道の駅うずしおのバーガー、なかなか美味しそう(*^^)v
横目で通り過ぎるだけだったので、今度食べて見たいですね。
謎のパラダイスは、以前に全く予備知識無い状態で、、
入ってビックリでした(笑)
ホント、謎のパラダイス~、でした(爆) 

2010/12/21 07:25 | たばちゃん [ 編集 ]


淡路島周辺はいい所ですね。

去年、四万十川に行った時に淡路SA寄りました。

確か、観覧車があって、SAから見る橋が綺麗でした♪

淡路島牛バーガー、ご当地ものなのですね???
痛車好きの鈴菌(笑)、デル助さんにも一度会いたいですし、京都から西は四国に一度だけしか行ったことないので、また行ってみたいです。

行きたいとこばっかりで大変です(笑)

機会があれば、6fも、ちょっと試乗してみたいです!

2010/12/21 21:32 | daisuke [ 編集 ]


>たばちゃんさん

ハンバーガーは美味しかったですよ~。
今回食べたのがオススメです(*´∇`*)
淡路島も探せば他にもおいしいものが色々ありそうで、ちょっとリサーチしてみる必要がありそう。

謎パラといえば秘宝館ですかね・・・(汗)
テレビでやってたのをチラっと見た程度ですが、予備知識ナシでアレはビックリしてもしかたないかも。
行ってみたいような、行ってみたくないような(;^_^A

2010/12/22 00:57 | おやびーん [ 編集 ]


>daisukeさん

淡路島は冬でも走れるのでこれからの時期のツーリングにはいいかもしれませんね!
たまーに橋が強風で二輪通行止めになるのが困りモノ(涙)

のんびりスポットも多いので、また企画してみますかねー。
いきなり告知が上がるかも・・・( ´艸`)
謎のジムカーナ場で試乗会開催だ!

2010/12/22 01:09 | おやびーん [ 編集 ]


あっ・・・

たばちゃんさんに先を越されたな・・・

(゚д゚)ウマーネタを。(笑)

何度も言うてるかもしれませんが・・・

淡路島は教祖、一度も行った事無いので、また来年企画してね。(^^)

2010/12/24 21:30 | sukedai [ 編集 ]


>sukedaiさん

2月末~3月頭ぐらいに淡路島1週ツーリングやろうかなって予定してますよ。
ルートと休憩場所は多分デル助さん企画分と同じになるかと(汗)

時期を見てお伺いメール入れるのでよろしくです。

2010/12/24 23:16 | おやびーん [ 編集 ]


鳴門金時ソフトが超美味そう!

リアタイヤ勿体無いですね~
ナゼ金属片が公道に落ちてるのか、ホント疑問です・・・

2010/12/25 14:11 | おいち [ 編集 ]


教祖!!
(゚д゚)ウマーネタを、奪ってしまって、、
済みませぬ…。
淡路島に上陸した事が無いとかですので、、
是非、淡路島一周ツーリング、行きましよう!
おやびーんさん、
よろしくお願いしま~す。

2010/12/25 18:25 | たばちゃん [ 編集 ]


>おいちさん

おいちさんも淡路島におでませ~。
鳴門金時ソフトの他にたまねぎソフトもありますので、是非そちらにチャレンジを(笑)

すり抜け時に刺さってしまったんでしょうねぇ。
ホント、何故釘やらが落ちるのかが不思議で仕方ないです。
あぁ、出費が痛い・・・。

2010/12/26 16:34 | おやびーん [ 編集 ]


>たばちゃんさん

(゚д゚)ウマーは便利ですなんですよねぇ。
細かいインプレ書かなくて済むという(苦笑)

教祖へのコメント返しにも書いたように、2月末あたりに1週ツーをやろうかなぁと考えてますんでまたよろしくです!
残念ながら牛丼は見送りになりそうですが・・・(汗)

2010/12/26 16:37 | おやびーん [ 編集 ]


二月末の淡路島一周ツー
ちぇっくしました

未だ納車日がはっきりしませんが
できれば 参加しますね
連絡下さると幸いです

2010/12/29 17:22 | 純 [ 編集 ]


>純さん

了解しましたー。
納車日が間に合えば、新型10Rをお目にかかることができるんですね!

2010/12/29 22:00 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/243-659f4d4a

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


