今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/11 (Sat) かきおこツーリングに行ってきた

黄色い魔弾ことYasさん呼びかけで、岡山県の日生へかきおこ食べに行ってきましたよー。



P1010646.jpg
姫路SAからは自分含め3人で、大阪出発組みとの合流地点に向けて出発・・・だったのですが、つぐ@6Rさんが遅れるので友人と2人でとりあえずしゅっぱーつ!
二度寝、ダメ、絶対ヽ(`Д´)ノ


R2での予想外の工事渋滞に巻き込まれつつ、10分遅れで合流地点のコンビニとうちゃーく。
どうやら忍びさんが来られるとの事なんですが・・・・・・


あれ?R250をコンビニに向けて走ってたら、対向車線に赤の車体にサイドバッグ付けたNinja250R見ましたけど・・・。


忍びさんが戻ってくるのを待ちながらのんびりしてたらですね、遠くから見覚えのあるヘルメットと聞き覚えのある排気音・・・あれはもしやΣ(゚Д゚)



P1010648.jpg
えー、ぴか吾郎さんやってきました。
想定外です(笑)


全員揃ったので日生へ向けてしゅっぱーつ!
・・・雨がそこそこ降ってきました(TдT)
直前で雨マーク付いてるとかホンマ、聞いてませんけどー(苦笑)


まぁそんなこんなで、


P1010651.jpg
お店とうちゃーく。
30分待ち程度で食べられるとの事。


お腹ペコペコだー!!


P1010652.jpg
はい、かきおこ(醤油味)
もちろん(゚д゚)ウマー
もう半分はソース味ですが、写真撮り忘れた(汗)


P1010655.jpg
更に牡蠣が食べたかったので頼んだ鉄板焼きも(゚д゚)ウマー
プリプリしとりますよ~。


P1010657.jpg
食べ終わって店を後にして、バイクを置いた五味の市まで歩いて帰ります。
雨止んでるのにフル装備で歩く人、約1名(笑)


P1010659.jpg
五味の市は初めて来ましたよ。


食後はデザートだ!!


P1010658.jpg
濃厚牛乳プリン(゚д゚)ウマー
かきフライソフトは食べる勇気がなかった・・・。


この後は塩ソフトが美味しいらしいという岡山ブルーライン、道の駅一本松展望園へ向かいます。
神戸へ調べ物に行くらしい忍びさんとはここでお別れ、お疲れ様でした~。


P1010660.jpg
展望台の方とうちゃーく。
お腹いっぱいだったのでソフトクリームは食べず(;´∀`)


うだうだとダベって、ここから帰路へ。
大阪出発組みとはブルーラインの備前ICでお別れした後、来た道を戻って帰ります。
日が暮れてくると寒いぞー!


えー、また事故渋滞とかに巻き込まれつつ無事帰宅。
参加された皆様ありがとうございました。
そして今回一緒した友人(普通の子)が語られる教団幹部の変態走行具合に引いてないかが心配だ(笑)


本日の走行距離、多分200キロぐらい?



おでかけ | trackback(0) | comment(31) |


<<ご褒美的なアレ | TOP | 篠山~福知山~伊丹ツーリング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


寒い中お疲れ様です。
私は仮に冬眠状態なので確実に予定を空けてる一日以外はツーリングには行ってません(笑)

説明会とかに使う資金もばかにならないので…

18日はdaisukeさん追撃しに伊勢まで行きますが来ますか??(爆)

2010/12/12 00:33 | ノリ [ 編集 ]


どもども、
少し雨に降られましたが、「かきおこ」美味しかったです~。
今年は、もう、食べれないかな??
って思ってました、「かきおこ」。
参加できて、良かったです。
次は、是非「かきソフト」も食べましょう!!。

2010/12/12 00:47 | たばちゃん [ 編集 ]


夜勤>ツーリング>忘年会のコンボの一日が終了しました
遊んでくださったみなさんありがとうございましたm(__)m
さて明日は紀伊半島にツーリングだ!(嘘

2010/12/12 00:51 | つぐ@6R [ 編集 ]


かきおこ・・・一口ぐらいなら。

いややめた方がいいか。

2010/12/12 08:34 | Takeyan [ 編集 ]


お疲れ様でした

お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。
昨日は、ざっと洗車して、帰宅20:00頃。
今日は昨日と打って変って綺麗に晴れている(笑

日生に着いてから走り回ってしまいまして
申し訳なく思ってます。
最初から五味の市に止めれば良かったなと。
反省。
# 多分、「早く止めさせろやゴルァ」
# とか言われてたのではないかと。
# 皆さんごめんなさい。

昨日、雨が降りましたねぇ・・・
749に乗り換えてからは、雨装備は有りません。
クラッチカバーはクローズドにしていますので
問題ありませんが、カッパ他の装備を
積み込む荷物積載場所がございません。
なので、 無し
五味の市にいる頃にはある程度乾いていましたが、
乾くまでは濡れたままの革は寒かった・・・

ということで、次は淡路島バーガーですか?

2010/12/12 10:24 | Yas [ 編集 ]


どもー
昨日はあいにくの天気でしたね
すぐ近くで 仕事しながら
晴れるように 祈ってはいたのですが…

牡蛎ソフト メチャ 気になる(゜ω゜?)

相生の牡蛎バーガーなら食べたケド


来年のホルモンうどんはニンジャ様で
行きますよ~

2010/12/12 10:25 | 純 [ 編集 ]


かいおこウマーそうですね!
鉄板焼きも旨そう!!^^

途中で降った雨はおそらく、かきおこを食い逃した人の血の涙だったんじゃないかと思います……(笑)

かきソフトは誰も食べなかったんですか?
Pさん辺りが人柱になるかと期待してたんですが(=w=

次こそは参加したいですね~

2010/12/12 13:53 | デル助 [ 編集 ]


かきおこ、行きたい! 行きた~いです!

来年温かくなってきたら必ず行きますので、よろしくお願いしますね。

(゚д゚)ウマー って言ってみたい(笑)

ノリさんが言ってますが、18日(土)南伊勢ワカバ邸へ泊まりで、原2、3連奏で行きます。

もし、予定などなかったら是非皆さんこぞってご参加下さい!

フェリーで行くので、集合は鳥羽フェリー乗り場になります。一応自分のところで、時間、ルート等アップしますので。

 



2010/12/12 13:53 | daisuke [ 編集 ]


>ノリさん

寒さよりも雨が辛かった・・・。
カッパ着なかったからね(汗)

18日はねぇ・・・行きたいけど仕事だー(´Д⊂ヽ
こんな時に限って出勤日だなんて!

2010/12/12 19:23 | おやびーん [ 編集 ]


>たばちゃんさん

お疲れ様でした~。
隼も跨らせてもらって嬉しかったです!

当日は雨もドシャ降りじゃかなったのが救いでしたね。
かきフライソフトは・・・やっぱり食べないとあきませんかね?(汗)

2010/12/12 19:25 | おやびーん [ 編集 ]


>つぐ@6Rさん

そんな強行軍だったとはΣ(゚Д゚)
いやはや、盛大にお疲れ様でした。

紀伊半島・・・行きますか?(笑)

2010/12/12 19:26 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

ほらほら、食べたくなってきましたでしょ?
遠慮しなくていいんですよー、いつでもご案内しますよー(ΦωΦ)

かきフライソフトもね、ありますしね(笑)

2010/12/12 19:27 | おやびーん [ 編集 ]


>Yasさん

お疲れ様でした&いろいろとありがとうございました。
日生はいつもR250を通過するだけなので、ぐるぐる走り回りながらいろんなお店を発見できたのが新鮮でした。

雨は直前になって天気予報に上がってきてたから仕方ないかと・・・。
749Sは素晴らしいくらいに積載スペースがないんですね(汗)

大した観光プランもないですが、淡路島バーガーは近いうちにでも。

2010/12/12 19:30 | おやびーん [ 編集 ]


>純さん

雨も一時的に降ってただけなのがまだありがたかったですかねー。
ブルーラインも通ったので、そこそこ近くまで行ってました。

かきフライソフトはネーミングそのまんまのソフトクリームですよ(笑)
お店の売り上げNo.1だったかな?

一度食べてみるのもいいかもしれませんね。
自分は・・・今のところいいや(汗)

2010/12/12 19:32 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

さてはかきおこ食べられないからと雨雲を呼んだなー!!(笑)

かきフライソフトは唯一たばちゃんさんが食べられてました。
壮絶な食べっぷりでしたよ!
しかも2回目だそうです、凄いですね。

また食べたくなったら告知するかもしれないんでその時はよろしくです。

2010/12/12 19:34 | おやびーん [ 編集 ]


>daisukeさん

おぉ、来られる際には全力で迎撃させていただきますよー。

18日は残念ながら仕事でした(TдT)
あぁ・・・伊勢へ行ってみたい。

静岡から原2で自走!?と一瞬ビックリしましたが、フェリーなんですね、安心しました(笑)

2010/12/12 19:37 | おやびーん [ 編集 ]


さすがは、ぴかちゃん何処でも現れるって感じですねw

かきおこ美味しそう~~
九州からは・・・・・・ちと遠いかw

2010/12/12 20:05 | 青忍 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/12 20:19 | [ 編集 ]


僕はその日はオカンの買い物につき合わされてました(T_T)

昼の11時に起きて1時間くらいしてから兵庫県東部も降ってきましたよ。

二週連続お好み焼きが食べれてうらやましい…

2010/12/13 00:11 | コウ [ 編集 ]


待たせてごめんなさい

赤穂IC降りて左までは良かったけど

250号でも左に曲がって姫路に向かってはしっている反対方向だと気がつくまで30分以上(汗)

この時ナビは消していました(汗)

前回ブルーラインから行ったので完全に思い違いをして大変ご迷惑をかけました。

牡蠣オコでカメラの電池は切れるし(汗)

神戸を廻って帰りお土産の牡蠣を見て喜ぶ孫の
顔を見てやっとOK。

2010/12/13 06:56 | 忍び [ 編集 ]


>青忍さん

来るとは思ってなかったのでまさか!?状態でした(笑)

岡山へ九州からは・・・さすがに遠いか。
こちらに来られる際には食べに来てみてくださいね~。

2010/12/13 19:41 | おやびーん [ 編集 ]


>コウさん

・・・ご愁傷様。
まぁ、親孝行は大事だよね!

言われてみれば2週間連続でお好み焼きだ(笑)
ソース物好きだから全然平気さ~。

2010/12/13 19:42 | おやびーん [ 編集 ]


>忍びさん

来られるのを知らなかったので、対向車線で見かけた赤忍がまさか忍びさんとは思わずにそのまま通り過ぎてしまいました(汗)
Yasさんらに聞いてようやく気付いた状態でして・・・。

お土産、お孫さんに喜んでもらえてよかったですねー。
あの袋いっぱいのをどうやって持って帰ったのかが気になります。

2010/12/13 19:45 | おやびーん [ 編集 ]


牡蠣を買うつもりでリヤーのサイドバック

両側共空で予備にリュックも(^^)

サイドバック両側で広げずに入りましたよ。

リュックは邪魔でリヤーバック広げて入れました。

2010/12/13 20:52 | 忍び [ 編集 ]


>忍びさん

へぇ~、サイドバッグに全部収納できたんですね!
予備にリュックもあったなんて、何て準備万端な(笑)

2010/12/13 22:50 | おやびーん [ 編集 ]


現れたのは…

ヤスさんのメールでかなり気まぐれでしたわ(笑)

一時間20分で着いたから かきおこもお手軽ランチ圏内やね(笑)

2010/12/14 13:28 | ぴか吾郎 [ 編集 ]


淡路島バーガーなのに、西宮!

>749Sは素晴らしいくらいに積載スペースがないんですね(汗)
違いますよぉ
積載という概念が無い&はしるだけ&仕方がないから保安部品付けてやる
という素晴らしくバカ(褒め言葉)な思想で作られているのです。(笑

淡路島バーガーと言えば西宮駅の近く、
西宮東地方卸売市場(笑
土日は結構な人なので、待ち時間が多すぎますよね。

ということで、19日10:30に現地集合だー
急に無性に食べたくなりましたので、
勝手に叫んで、勝手に一人で行ってきます。
久しぶりなので無茶苦茶楽しみです。
# 遠足の前の日の小学生気分

そういえば、ホルモンうどんは食べたことが無いのですよ。
どんな物なのでしょうか・・・

2010/12/14 19:32 | Yas [ 編集 ]


>ぴか吾郎さん

仕事で不参加と聞いてたので、「ちょっ・・・来たし!(笑)」という感じでした。

1時間20分・・・距離を考えると警察さんに追っかけられそうなスピードなんですが(汗)
あ、常に逃亡中の身でしたね。

2010/12/14 21:04 | おやびーん [ 編集 ]


>Yasさん

さすがイタリア人、考えることが違うなぁ(笑)

淡路島バーガーって、西宮の方でしたか・・・。
てっきり道の駅うずしおの方かと思ってました(汗)

ホルモンうどんは、焼きうどんの具にホルモンが入ってるモノです。
道の駅久米の里で食べたのはおいしかったですよ。

2010/12/14 21:07 | おやびーん [ 編集 ]


Yas さん
19日は、所用があって行けないです。
淡路島バーガー、残念ですが、、

ホルモンうどんも、良さげですね。
私も食べた事ないので、是非行きたいですね。

おやびーん さん
ホルモンうどん、行きたいです~。

2010/12/14 22:16 | たばちゃん [ 編集 ]


>たばちゃんさん

津山市街地のお店は行ったことないので分からないですが、Zガンダム見学やらソフトクリーム食べるのも併せて計画してみますかねー、ホルモンうどんツー。

道路凍結とか考えたら、少し暖かくなってからのほうがいいかな?

2010/12/14 23:37 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/241-8a970b06

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


