今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/05 (Sun) 篠山~福知山~伊丹ツーリング

険道もあるよ!


てな事でコウさんとぴか吾郎さんと3人でタイトルあたりをぶらーりと走ってきました。


P1010632.jpg
10時45分頃にR173とR372交差点のローソンとうちゃーく。
事前に情報を漏らしてたので、京都帰りのYORIさんが来てくれましたよ。
まだメッシュグローブという漢仕様、それは寒すぎだ(;´Д`)


折り返し地点の道の駅 丹波おばあちゃんの里に向けて出発!
細い道をウネウネと登っていきまして・・・


P1010633.jpg
どこかの駐車場とうちゃーく。
下が砂利でデコボコなので、取り回し中危うく左に倒すとこでした(汗)
よく耐えた、自分エライ!


・・・アレ?1台少ない気がするなぁ。


道中も順調に進みまして、折り返し地点の道の駅到着。
正午を回ってたのでパンを買って腹ごしらえします。


ベンチに腰掛けてコーヒー牛乳飲んでたら・・・



P1010635.jpg
寝坊した人とうちゃーく(笑)
二度寝、ダメ、絶対!


快走路をバーっと進んでr33という険道を((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら通り過ぎ、バイク7であれこれ物色した後はお好み焼きだ!


P1010642.jpg
イカ玉(゚д゚)ウマー
ふわっふわでイカもめっちゃ柔らかい。


1.jpg
ご主人がバイク乗りらしく、食後コーヒーサービスしていただきました(*´∇`*)
高速の乗り口も丁寧に説明してもらってありがとうございました!
また来るぞ!


そんなこんなで本日の走行距離、約260キロ?程。




あと、

P1010636.jpg
グリップヒーター付けました。
ホンダ純正のスポーツグリップヒーターです。
スイッチがグリップと一体になってて見た目スマートな上に、太さもさほど変化ナシなのがイイ!

・・・高いのがアレだけど(汗)
リアサス交換は資金調達できるまで無期限延長だ。

取説見たらCB1300のを付けてるみたいです。
これからの季節に活躍してもらうからなー!
元は取るでー。





おでかけ | trackback(0) | comment(22) |


<<かきおこツーリングに行ってきた | TOP | 尾道ラーメン食べに行ってきた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


険しい道を案内してすみませんでした!!

今回はまった~りツーリング&お好み焼きがメインだったんです。

次の日に疲れが残らん程度のツーにしつつ、
お好み焼き屋でのんびり駄弁るのもいいもんでしょ?

グリップヒーター…
次の給料で買う予定でつ。 カネとぶ(T_T)

2010/12/05 23:59 | コウ [ 編集 ]


ホットグリップ、良いですね~。
しかも、最新型じゃないですか!
私も付けたいです…、
欲しい物の順番整理中です(笑)

2010/12/06 07:03 | たばちゃん [ 編集 ]


ぴかちゃんどれだけ遅刻したの?
10時半に家にいた事は知ってるけど(笑)

グリップヒーターの形が違う!
そっちが良かった~

2010/12/06 09:06 | Takeyan [ 編集 ]


こんにちは~
久々にブログ巡回中です(笑)

毎週のように走りに行かれてますね~
実に羨ましい!

ホンダの新型グリップヒーターじゃないですか!!!
デザイン良いし機能的だしグリップ太くならないしと良い事づくめですよね~
お値段もイイとこですが(笑)

これからの時期、大活躍間違いなしの装備ですね♪

さすがにCBRに付けるのは無理やろな~(苦笑)

2010/12/06 10:21 | おいち [ 編集 ]


ホンダ純正グリップヒーターいいですね。
けっこう加工しました?

2010/12/06 11:40 | 6f&Ninja250R海苔 [ 編集 ]


くろこの付けてる奴よりすっきりしてる(゜-゜)
最近でたばかりなのかな?
ま、壊れない限りは今ので十分だから、
羨ましくないんだからね...(>_<)


それはさておき、
これからの季節は大活躍ですよ。

2010/12/06 13:38 | くろこ [ 編集 ]


あちゃ~
イタッ イタ~~~
先の人!
そんな時間詳細まで議論しないでぇ~~
(>_<)

うん いつもと変わらずズリズリでしたな(笑)

2010/12/06 17:36 | ぴか吾郎 [ 編集 ]


いいな~ グリップヒーター
去年からず~っと欲しいアイテム

砂利道 こわいね~ 
私やったら絶対侵入しないあるよ(笑)
よく耐えた!! 

2010/12/06 18:56 | ゆきママ [ 編集 ]


>コウさん

うん、まったりしてましたねー。
険道よりも宝塚入ってからの市街地が緊張しっぱなしだったよ。
田舎住まいなもんで・・・(汗)

ぐうたら駄弁るのも面白かった!

グリップヒーターは景気上昇に貢献っつーことで、バーンと行っとけ!

2010/12/06 19:46 | おやびーん [ 編集 ]


>たばちゃんさん

デイトナの汎用品で安く済まそうと考えたら、なぜかホンダの最新型のになってました(汗)

バイクに関してはあれこれ欲しいものが次々と出てきますよね・・・。
ささ、グリップヒーター、いかがです?(笑)

2010/12/06 19:49 | おやびーん [ 編集 ]


>おいちさん

おいちさん久しぶりです!
お仕事お忙しいようで・・・。

毎週末走りにいけるのは、それぐらいしかやることがないという(;´Д`)
いや、部屋の掃除とかあるか(汗)

ある雑誌を見たらCBR1000RRだったかな?に取り付けた写真が載ってたので、600の方にも多分付くはず。
なんてったって同じメーカーですし。

2010/12/06 19:54 | おやびーん [ 編集 ]


>くろこさん

グリップヒーターも進化してるんですねぇ。
掌側と指先側でも温度が違うとか。
1年中取り付けたままにするにはもってこいです。

寒い日のツーリングも快適に過ごせそう(*´∇`*)

2010/12/06 20:27 | おやびーん [ 編集 ]


>ぴか吾郎さん

えーっと、1時間半の遅刻ですか・・・。
お詫びとしてお好み焼きゴチになればよかった(笑)

ズリズリを対向車のネイキッド乗りさんにアピールできて良かったですね!
後方遠くに見えた殺人ビームがカーブを過ぎた途端に真後ろまで接近してたのはただただ恐怖でしたよ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2010/12/06 20:30 | おやびーん [ 編集 ]


>6f&Ninja250R海苔

順番が前後して申し訳ない!

左グリップの装着はすんなりいってたようです。
けど右はスロットルが重くなったりロースロットル気味になるようで微調整をかなりやってたような。
掌と指先では温度が違うように設計されてて、取説見るとケーブルがブレーキレバーの付け根付近を通るみたいですが、スロットルケーブルの取り出し位置が違うのか、6fでは手前(スタートボタン)付近を通る形になってます。

そういえば右は掌が妙に温かかったな(笑)
あと6f純正のグリップよりも若干短いですよ。

取り付けはバイク屋さんにお任せしてた上に、配線関連の部分だけ見学してなかったのでその辺りの加工具合は分かずです、すんません・・・。

2010/12/06 20:39 | おやびーん [ 編集 ]


>ゆきママさん

「自分にはいらんやろー」って思ってたんですが、この前の尾道ツーで必要性を大いに実感しました(汗)

砂利道&デコボコは一人だと絶対侵入しないですね(;´∀`)
マスツーだったからホントよかった・・・。

2010/12/06 20:42 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

11時待ち合わせしてて、12時半頃にコーヒー牛乳飲んでたので1時間半ですかね(´ε`;)
もしかしたらもうちょっと到着遅かったかも(笑)
11時8分ぐらいにはまだ家に居たみたいですよ。

最新型グリップヒーターいいでしょー!

2010/12/06 20:44 | おやびーん [ 編集 ]


なるほど
r33は険道っと……φ(-ω- )

因みにr33の近くにある川下川ダムは、珍しいロックフィル式だそうです。
ダムスキーなおやびーんさんなら、一度訪れてみる価値はあると思いますよ♪(笑)

「幸せの黄色いバネ」は無期限延期なんですね……(ノД`)
私もなんかカスタムパーツ買おうかな~

予備カウルとかw

2010/12/06 21:07 | デル助 [ 編集 ]


漢はグローブ無しで運転するんですよ
今日通学時やったら手が変色してました(笑)

カスタムねー、今の時期はお金がないんですよ…(T_T)

いいとこ就職できたら遊び放題なんですけども

2010/12/07 17:11 | ノリ [ 編集 ]


>デル助さん

メモったからには走っておかないとね!
代車の125だと楽勝でしょう(ΦωΦ)

ダムね・・・うん、気が向いたら行ってみる(汗)
険道通らないとダメなんだよなぁ。

「幸せの黄色いバネ」用予算の2/3以上ををHID&グリップヒーター装着資金に回してしまったからしばらくは無理っぽいです。

予備カウル買って、いよいよ痛車化計画始動ですか?(笑)

2010/12/07 20:11 | おやびーん [ 編集 ]


>ノリさん

手が変色・・・(-。-;)
一気に気温下がったし、少しは暖かそうなのをね、買っておこうよ。

お金?何とかなるんじゃないかな?(笑)

2010/12/07 20:14 | おやびーん [ 編集 ]


出たっ!

必殺の(゚д゚)ウマーや!(笑)

ふ~ん・・・最新のグリップヒーターか。確かに見た目もカッコエェな。

教祖は今年もグリップにホカロン巻いて走るわ。(爆)

2010/12/07 21:07 | sukedai [ 編集 ]


>sukedaiさん

ホントに(゚д゚)ウマーだったんですよ、お好み焼き。
2枚食べたらよかった・・・。

ほらほら、教祖もグリップヒーター付けたくなったでしょ?
グリップにホカロンって、また握りにくそう(汗)

2010/12/07 22:48 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/240-d74529c9

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


