今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/22 (Mon) 龍神スカイラインツーリング

酷道もあるよ!

てな訳で、11月21日(日)に初めて龍神スカイラインに走りに行ってきましたよ。

今回は朝の7時に道の駅大和路へぐりに集合だったので、阪神高速で大阪横断→第二阪奈の壱分ランプ下車のルートでナビを設定・・・してたのに見事にスルーしてしまうという有様(汗)
ナビつけててもこの様だよ!


時間に余裕を見てたので、遅刻はなかったです(;´∀`)


今回のメンバーは、ZIOさん、コウさん、ノリさん、ぴか吾郎さん、デル助さん、黄色い魔弾ことYasさん(途中で合流)、そして自分。
山間部でかなり寒かったのに、ノリさんはメッシュグローブという漢仕様。
若いって凄いわ~。

メンバーが揃ったので龍スカに向けて出発!



P1010582.jpg
はい、1回目の休憩地点のローソンとうちゃーく。
我先にとトイレへ向かう方々多数。
道の駅で缶コーヒー飲みたいのを我慢して飲まなかった自分に死角はなかった(笑)


ウネウネ道をのんびり走る車に付いて走りながら、龍スカ入り口手前の何かの駐車場らしき場所に到着。
ここからは各自フリー走行に入ります。

P1010583.jpg
お尻。


自分は安全スピードで走り・・・


P1010584.jpg
ごまさんスカイタワー到着。
休憩もそこそこに道の駅龍神まで下ります。
初めての道なので様子見ながらですが、途中で集中力が切れてしまったので、車の後ろをのんびり走るよ。
あ、対向車線でZ1000SXらしき車両を見かけました。
カワサキ車ばかり数台かたまってたから関係者とかかな。


P1010591.jpg
道の駅とうちゃーく。
とりあえずお昼ごはんだ!


P1010590.jpg
わかめうどん(゚д゚)ウマー


P1010589.jpg
走ってばっかりなのもアレだから景色堪能してみたり。


昼食後時間になるまでに各自自由行動だったので、もう一度タワーまで往復することにしました。
リズムも掴めてきて結構楽しいなぁ(*´∇`*)



ところでこれを見ていただこう。


P1010586.jpg
P氏の特殊装備である。
道の駅~ごまさんスカイタワーを行ったり来たりしてるうちに・・・


P1010592.jpg
あら不思議、上の写真にあったものが消えてしまってるよ!



まぁそんなこんなで時間になったので帰路につきます。
R371の酷道部分があんまりだった(´Д⊂ヽ
酷道レベル3ぐらい。
ツーマプではオススメルートの紫ラインが引かれてたよ、ありえん!


P1010594.jpg
酷道を抜けた後は最終解散地点になったローソンとうちゃーく。
この後渋滞を抜け南阪奈道路に乗り近畿道→中国道で帰ります。


P1010596.jpg
西宮名塩SAとうちゃーく。
ここまで来たらもうちょっとだ!


出発時点で小雨が降り出したものの、通り雨と判断してカッパは着ずにそのまま行くよ。


えぇ、北神戸線に入った辺りでガンガンに雨降ってきました(TдT)
「雲は厚くないしそのうち止むさ」と楽観視してたものの、止む気配がなさそうだ。
次のPAでカッパを着ようと考えてたらですね・・・・・・


PAの入り口案内見間違えてICで降りてしまいました(泣)
行きも帰りも降りるトコ間違えるとか何やねん!
しかも降りたら霧雨になってたという・・・。
ちなみに地元は雨降ってたかどうか怪しいぐらいに路面乾いてた(苦笑)


最後の最後にアホやらかしながら無事帰宅。
本日の走行距離、約490キロ。


あ、6fの走行距離が一万キロ越えました!
高速使いだすと距離が一気に増えますね。
次はリアサスかHIDだ!








おでかけ | trackback(0) | comment(18) |


<<のんびりする日 | TOP | 竹田城跡と、某カードツーリング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


HIDかなあ、でも足つきも大事だし。
両方行っとく?


取り付けが土曜に終了していたら行っても良いかなあと思っていたんですが・・・

ところで膝は擦ったんですか??(笑)

2010/11/22 22:53 | Takeyan [ 編集 ]


おお、最速アップですね_(._.)_

僕のは写真が少ないので下手したらほかのと合わせてダイジェs…ゲフン!(笑)

2010/11/22 23:20 | ノリ [ 編集 ]


お疲れ様でした。
なんか、黄色いなんとかが・・・
全否定いたしますよ(V)o¥o(V)
黄色いのは他にいますYO
で、最後の酷道ですが、
わたくしは、あまりお勧めはしなかったんですよ、
ぴかちゃんには。
でも行っちゃったという。
今日も手首痛いのよ、ああいう下り道の
ややこしい道はw

ともあれ、明日は晴れそうだし、
久しぶりに淡路島バーガー食べに行こう!と思うw
温泉も捨てがたいなぁ。

ということで、また。

2010/11/22 23:53 | Yas [ 編集 ]


酷道レベル3って……まだ上があるんですか?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
なんにせよ、あそこはもう通りたくないッスね~(=w=

リアサスかHIDの前に、まずはステッカーを……(笑)

2010/11/22 23:56 | デル助 [ 編集 ]


当日はお疲れ様でした。

ローソンからノンストップだったから
高速のってる時死ぬかと思いました…

もっとすごい酷道は僕は知っている!

2010/11/23 00:14 | コウ [ 編集 ]


龍神はめっちゃ良いですけども、
和歌山には酷道が多いですよね~。
今のバイクじゃ無理ですけど、
実は、エセ酷道ファンの一人です(笑)

2010/11/23 07:46 | たばちゃん [ 編集 ]


>Takeyanさん

両方かぁ・・・財布が一気に寒くなるなぁ(汗)
HIDを優先かな?

さすがに膝スリはまだちょっと無理ですわ~(;´∀`)
タイヤのあまりんぐがちょっと減ったぐらいですかねぇ。

2010/11/23 18:56 | おやびーん [ 編集 ]


>ノリさん

そんなとこまで師匠の真似せんでよろしい!(笑)

いや、まぁ忙しくなるなら仕方ないよねぇ。

2010/11/23 18:57 | おやびーん [ 編集 ]


>Yasさん

おぉ、これはこれは"2秒で視界から消える"Yasさんではないですか!!
21日はお疲れ様でした~。

車の後ろをトロトロ走るよりも道酷くてもある程度の速度で走れる方がよかったんですかねぇ。
SSポジションでアレはさすがにキツそうです(TдT)

カキオコ、期待してますよ(笑)

2010/11/23 19:00 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

レベルMAX5ぐらいになると、もはや道ではなくなってたりします(;´Д`)
今回はアスファルト舗装されてるだけまだマシだったかなぁ。

でも大型ではできるだけ遠慮したい(汗)

ステッカー?痛いのは勘弁!

2010/11/23 19:02 | おやびーん [ 編集 ]


>コウさん

21日お疲れでしたー。

ローソンから下道も有料道路も渋滞スリスリで、車幅感覚が乏しい自分も緊張しっぱなしでした。
うん、まぁ死ななくて良かった(^▽^;)

もっと凄いのって、道なき道とか?

2010/11/23 19:05 | おやびーん [ 編集 ]


>たばちゃんさん

龍神は楽しかったですねぇ。
比較的ハイスピードで流せますし(=v=)
また行ってみたいですね!

メガツアラーで酷道は拷問以外の何者でもなさそうな・・・(汗)
こういう時に小さくて軽いバイクが欲しくなります。

2010/11/23 19:07 | おやびーん [ 編集 ]


先日はお疲れさんでした^^

交換された6Fのシールドは写真で見てた感じよりも現物は大きくて高速等で効果が結構ありそうですね。

お昼からは魔弾様に声をかけられ2台で走ってました。

魔弾様は余裕のクルージングでしょうがオイラはずっと失禁状態でしたわ(笑)

でも上手い人の後ろを走ると色々参考になって良いですよね。

最後は給油後デル助さんを抜いた後遥か前方にNinjaっぽいテールが見えてたのでずっとそれに向かって走ってたんですが・・・

しばらくして追いついたら別人だった(爆)

そこからはぴかちゃんにメール入れてナビ任せで帰りました。

また機会があればよろしくですm(_ _)m

2010/11/23 22:35 | ZIO [ 編集 ]


>ZIOさん

お疲れ様でしたー。
交換したシールドは高速で大活躍です。
ちょっと伏せるだけで風がヘルメットの上を通過してくれるんですよ。

龍神からの帰り、魔弾様の走りを勉強しようと必死に付いていこうとしたんですが、やっぱり無理でした(汗)
きっとあれでのんびり流してるレベルなんでしょうねぇ(;´Д`)

国道の渋滞はえげつなかった・・・。
同じ方向に帰るデル助さんともはぐれてしまいましたし・・・。

こちらこそまたよろしくお願いしますねー。

2010/11/24 19:39 | おやびーん [ 編集 ]


竜神、一回も走ったことないです。

二輪通行規制や禁止などにならないうちに1回は走っておきたいです。

メンバーが全員!?教団関係なのが笑えます。

ツーマプにのっている和歌山だったかな、日本三大酷道ってやつも走ってみたいです。

雨にも降られて大変でしたがお疲れさまデシタ。



2010/11/29 19:05 | daisuke [ 編集 ]


>daisukeさん

自分らが行った時も1台事故してたみたいで・・・。
こちらも節度のある運転しないとあきませんね。

daisukeさんも酷道マニアですか?(笑)
VFRで走破を期待してます(=v=)


あ、もう自分も教団関係者の仲間入りですかー・・・。

2010/11/29 20:26 | おやびーん [ 編集 ]


無駄ですか・・・そうですか(泣

2秒で消えるとか、魔弾様とか・・・
君たちはー(泣
否定すらさせてもらえないみたいなので、
もう、ネ。

それから、
わたくし、上手でもなんでもありませんので、
勉強にはならないかと思いますYO。
我流ですので、真似しちゃダメ、絶対!(笑
ていうか、あの日は全く”曲がれない!!”
っていう状態だったのですYO・・・
なんて言うんですか?
いつもならすんなり曲がれる程度のコーナーなのに、
腰が入らないと言いますか、
ステップを蹴っているのに寝ないと言いますか、
視線は出口を見ているのに出口が逃げていくと言いますか、
フロントが逃げると言いますか、
あの日は本当に曲がりませんでしたの(嬢
そんな下手っぴな後姿をさらしてしまって、
申し訳ない気持ちで一杯です。
ぁぅぁぅぁー

ところで、カキオコ・・・
知らない間にわたくしが企画する事に?
えーっと、やらなきゃ、ダメ?(笑
いきなり連絡するかもしれませんYOww

P.S.
toだいちゃん
三大酷道で和歌山といえば、425!
行く?行くんなら尾鷲で待ち合わせしていきましょう。
だいちゃんも酷道マニアでしたかww
おやびちゃんも、どう?

2010/11/29 20:34 | Yas [ 編集 ]


>Yasさん

いやいや、だってYasさん走るの早いですもん。
多分ずーっと言われ続けますよ( ´∀`)b

龍神のあの走りで"全く曲がれてない状態って"(驚)
それでもこちらは付いてけなかったんですよ~。
次は凄い走りを勉強させてください!

あ、カキオコ期待してます(笑)
日生までは一番近い人間ですので、多少はお手伝いさせていただきます。

酷道は・・・ニンジャ君だと行ってみたいかも(ΦωΦ)

2010/11/30 19:46 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/236-923795cc

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


