今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/20 (Sat) 竹田城跡と、某カードツーリング

和田山にある竹田城跡に行ってきましたよー。
駐車場までの道が細いらしいのとまぁ近場なのでニンジャ君で出発!

R427→r8→R312、加都の交差点で左折して案内でチラホラ立ってる看板を頼りに駐車場まで。
予想してたけど、1.5車線な上に路肩に落ち葉が大量に落ちてるから怖いのなんのって。

そんなこんなで・・・


P1010553.jpg
駐車場とうちゃーく。


P1010556.jpg
城跡までずんずん上っていきます。
し・・・しんどい(;´Д`)=3
運動不足の身にはかなり堪えるぞ、これは。
50メートル歩いたところで太ももの裏が痛くなってきた(汗)


P1010555.jpg
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


どうにかこうにか大手門まで上がってきましたよ。


P1010567.jpg
おぉーっ、これは素晴らしい!
山の上に建ってたので見晴らしは抜群!


P1010570.jpg
あるのは復元された石垣のみですが、それがまたいい感じ。
まさしく天空の城ですな。


P1010576.jpg


P1010573.jpg

今の時期は朝方雲海に浮かぶ城が見ものらしいです。
是非見てみたいねぇ・・・。

早起きできたら(汗)


竹田城跡を見た後は、もう一つの目的地に向けてR312を南下。
昇り降りで相当体力消耗したのか疲労感がハンパなかったので、道の駅あさごで休憩することに(-。-;)
そこからは生野でr39に入り川沿いを程よいペースで飛ばしながら目的地まで行きますよー。


で、


P1010578.jpg
エルビレッジおおかわちとうちゃーく。


P1010579.jpg
カントリーな雰囲気の建物の後ろに建つ、無機質な建物・・・。
関西電力のPR館ですね。


ここに来たからにはアレを貰わないと!



P1010580.jpg
ダムカードゲットだぜ!
しかも2枚同時にだ!!
ところでダムカードって、公式と非公式があるんだってね。


肝心のダム本体はそこまで行く道が通れるかどうかよく分からなかったので、今回は見てません(汗)
うーん、近くまで行ってみたかったな。


はい、今日の目的はこれで終了したのでさっさと帰ります。
いやホント、かなりしんどかったのよ(TдT)


本日の走行距離200キロ程。
程よいお散歩でした。


・・・明日絶対脚筋肉痛だ(泣)




おでかけ | trackback(0) | comment(12) |


<<龍神スカイラインツーリング | TOP | 美山~小浜ツーと、とある写真>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様です。

50m歩いて(汗)?って思いましたが、
竹田城跡は、かなりの絶景なので、大変そう…。
ゆっくり休んで下さいね(@_@;)
ダムカード、
何か興味が湧いて来ました。
今度、どこかのダムに出かけた際は、挑戦してみます~。

2010/11/20 19:25 | たばちゃん [ 編集 ]


ダムk-ドは非公式はイベントでないといただけないですよ!

Gは重力式ですね Rはロックフィルですかね
AがアーチでGAが重力アーチ

2010/11/20 22:16 | ノリ [ 編集 ]


>たばちゃんさん

写真では道もさほど傾斜がないように見えるんですが、もうちょい進むとさらにキツくなる上にそこそこ歩かないとダメだったんです(泣)
ゆっくり休みたいけど・・・竜神行かなきゃ!

ダムカードは配布してるところとしてないとこがあり、平日のみってところもあるので事前に調べていくと確実ですよ~。

2010/11/20 22:26 | おやびーん [ 編集 ]


>ノリさん

ほほぅ、非公式カードはイベントのみなのか・・・。

にしても詳しいね!
ここにもダムマニアが(笑)

2010/11/20 22:27 | おやびーん [ 編集 ]


お疲れ様ー。
確か去年、竹田城跡の雲海に遭遇できたけど本当に絶景だったよ!
あの時はかなり早起きした記憶が…(笑)

もう少し北にある、せんべい屋さんも休憩にはオススメです。
またツーリング行きましょう!

2010/11/20 23:39 | YORI [ 編集 ]


ダムマニア発見(笑)

朝早くは眠いのもありますが、プラスこの時期は寒いです・・・

ふとんから出られない(笑)

2010/11/21 00:13 | Takeyan [ 編集 ]


>YORIさん

見れたんですねー、羨ましい!
写真で見ただけですが、幻想的ですよねぇ(*´∇`*)
来年にはリベンジをする・・・つもり(汗)

和田山ICの近くのでしたっけ?<せんべい屋
北方面のツーリングもいいですね!

2010/11/21 21:33 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

ダムマニアじゃありません。

・・・あれ?どこかで聞いた言葉(笑)

どんどん寒くなってくると布団の中は天国ですもんねぇ。
人間の暖気にも時間がかかるようになってきました(汗)

2010/11/21 21:36 | おやびーん [ 編集 ]


どもっ
ご無沙汰しております(汗

やー 次の日に筋肉痛なら
羨ましい限りですね

私らの歳になると…(ノ_・。)


最近 大阪に行くことが
増えて R2を走りながら
この辺りかな~ って…

本契約終えて納車までが待ち遠しい
純でした

2010/11/22 07:40 | 純 [ 編集 ]


>純さん

おぉ、どうもどうも!
生きてるかどうか心配でしたよ(失礼なw)

筋肉痛は・・・2日経ってもまだ取れてません(汗)
ふくらはぎだけだったのが唯一の救いですかね~。

納車日が待ち遠しいですねー。
寒い時期の慣らしかぁ、それもまた修行ってカンジになりますな。

2010/11/22 19:58 | おやびーん [ 編集 ]


普段歩かないと疲れますよね(笑)

竹田城に限らず、ダムとか大きい神社とかって、登りや階段の量がきついですね~。

50mでダウンはちょっと早いかと(爆)

上からの眺めが疲れを忘れさせてくれますね!

ダムカードはこれから集める用に、綴る専用のファイルを買わないと(笑)

2010/11/29 18:58 | daisuke [ 編集 ]


>daisukeさん

いい景色やらを見ようと思ったら、もれなく階段や坂がオプションで付いてくるのが・・・(^▽^;)

かなりの運動不足なのでこの50mがかなり堪えたんですよ。
その分景色の綺麗さに元気がでました!

綴る用のファイル・・・忘れてた!

2010/11/29 20:20 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/235-d296c8b0

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


