今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/07 (Sun) ハンドル変えてみた

400R/4n用ビートのローハンドルを6fに取り付けてみた。
車体が一緒だと共用できるのがありがたいねぇ。

自分でやると多分えらいことになりそうなので、バイク屋さんに任せるよ。

で、

P1010523.jpg
純正ハンドル

P1010530.jpg
ローハンドル

ちょい下がりましたー。
撮影した時間が昼と、日が暮れてからなのでちょっと見づらいですけど、下がってるのは分かるかな?(汗)


P1010529.jpg
角度は標準位置にて。

ハンドル取り付けのついでに・・・


P1010533.jpg
キジマのヘルメットロックも付けましたよ。


取り付けたからには試しに走っておかないとね。
という訳でバイパス→七曲まで行くよ。

ハンドル位置が下がったことによって何かが劇的に変わったということはなかったけど、こっちの方がしっくりきました。
伏せた時の手の位置もさほどしんどくない感じ。

ただ軽くなったので4000回転からの振動がかなり増えてしまったのがね(;´Д`)
これは最初から分かってから仕方ないか。
なので振動軽減バーウェイトをポチってみた。
帰りに用品店へ買いに行ったが内径がイマイチ分からなかった・・・。


さて話は戻り、ぬふわ巡行時の振動やら下道でのあれこれを確認しながら道の駅みつまで行くよ。


P1010524.jpg
チーズ天(゚д゚)ウマー


道の駅を後にして七曲を西へ。
ラジオで耳にして気になってたものがあるので、それがある所へ寄ってみるよ。


P1010527.jpg
はい、相生市立水産物市場とうちゃーく。

P1010525.jpg
相生あなドッグだ!
アナゴ1匹を揚げてタレを掛けパンに挟んだやつです。
サクサクで(゚д゚)ウマー
魚介類苦手な人もこれだといけるんじゃないかなぁ。


食べた後は来た道を戻り、少しだけ寄り道して帰宅。
ハンドル変えたから、次は右横のグルグルしたのを黄色に変えるかねぇ(=v=)





ER-6f | trackback(0) | comment(14) |


<<ぼやき | TOP | 月ヶ瀬へはじめて行って来た>>

comment











管理人のみ閲覧OK


七曲の近くにそんなおいしいものスポットが!?Σ( ̄□ ̄;)
これはどっかの変態走り屋さんに、連れて行ってもらうしかないですね~(笑)


>右横のグルグルしたのを黄色に
黄色って言ったらアレですよね!?

お面!!(違

2010/11/07 20:37 | デル助 [ 編集 ]


およよ

ハンドルローダウンですか。
車体はまんまで頑張る?

そうそう、ようやくETCを付けましたわ~
後は腰の具合と相談です・・・

関西食の旅に一歩近づいた今日この頃Ww

2010/11/07 21:38 | yo [ 編集 ]


私もNinjaのハンドル変えたとき、振動が気になりました  バーエンドウェイト(重り)着けたら緩和されましたよ
バイクってちょっとしたことで、良かったり悪かったりしますよね
少しずつ調整して、おやびーんちゃんオリジナルに仕上げてくださいね♪

2010/11/07 21:53 | ゆきママ [ 編集 ]


その少しが結構違いますね。

ハンドル下がったのは2センチ位でしょうか???

普段は変化を感じにくいですが、高速だと結構違いが体感できますね。ハンドルのタレ角も変更できると更に違いが体感できますね。

6fも回すと細かい振動が出てくるのですか・・・

ニンジャだとハンドルだけでなく、ステップにも細かい振動が出て、長時間乗ってると足も痺れます。





2010/11/07 23:07 | daisuke [ 編集 ]


もう着けたんですか、早いですねえ。
私も変えてみたいとは思うんですけど、まあ後回しです。



右横にお面なんて着いてましたっけ?(笑)

2010/11/07 23:49 | Takeyan [ 編集 ]


あん?

呼んだ?(-o-;)

はいはい
アレですよ~(笑)

2010/11/08 11:30 | ぴか吾郎 [ 編集 ]


>デル助さん

あなドッグは少し前にできたらしいですよ。
水産物市場では海鮮丼とか穴子の天ぷらも食べれたみたいなので、変態走り屋さんにも参加してもらいましょうかねー。
地元道なのに置いてけぼりくらいそうだ(笑)


>黄色って言ったらアレですよね!?
>お面!!(違

えっ、それ!?(笑)

2010/11/08 20:01 | おやびーん [ 編集 ]


>yoさん

ハンドル位置が高いのがずーっと気になってたんですよねー。
車体のローダウンはせずにがんばりますよ!
随分慣れてもきました(*´∇`*)

腰が完治したらおいでませ関西!

2010/11/08 20:04 | おやびーん [ 編集 ]


>ゆきママさん

ちょっと変わっただけで乗り味やら違うもんですねぇ。
下げたほうが何となくしっくり来ましたよ。
ウェイト付けたらさらに乗りやすくなるんだろうなぁ。

400R発売でアフターパーツも色々出てきたから、悩みどころです(;^_^A

2010/11/08 20:08 | おやびーん [ 編集 ]


>daisukeさん

下がったのは25mmです。
伏せた時の手の位置が楽だってのが大きいかも。

6速の4000~7000回転ぐらいまではミラーブレブレで後ろがあんまり見えません(笑)
高回転まで回すと振動が収まるらしいんですが。
ニンジャ君はマフラー変えたらステップにムズムズするような振動が増えましたね。
さすがにもう慣れました(汗)

2010/11/08 20:13 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

付けられる時に付けとかないと、延び延びになってしまう可能性が・・・(^▽^;)
ポジションに特に不満がなかったら、まぁ後回しにはなりますわな。


>右横にお面なんて着いてましたっけ?(笑)

アレ?Takeyanさんには見えてな・・・い?(゜ロ゜)

2010/11/08 20:17 | おやびーん [ 編集 ]


>ぴか吾郎さん

あ、ウッカリ呼んでしまいましたか(汗)

アレですね~。
・・・でアレって何だ?お面?(笑)

2010/11/08 20:19 | おやびーん [ 編集 ]


なるほど
試しにつけたのですね
本命はセパハンで超絶ダウンですね分かります(笑)

やはり、振動は仕方ないですね…

僕のペンスケも…ガタガタ

2010/11/09 01:16 | ノリ [ 編集 ]


>ノリさん

あれのセパハンは鬼前傾になりそうだ・・・。
腰やら肩やらが持たんよ(;´Д`)

振動はね~、仕方ないよね。
ガタガタ状態で遠征とか凄い!

2010/11/09 19:43 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/232-179b23b5

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


