今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/31 (Sun) WTCC Race of Japan見てきた

岡山国際サーキットで、Ninja250Rにおけるホムセン箱の使い手、タモユキ氏を迎え撃つ!

まぁそんな訳で、11時頃に現地到着できるようにしゅっぱーつ・・・


・・・してから10分後に装備が甘かったことを後悔する(;´Д`)
下半身の防寒が不十分すぎた!

まぁ仕方ない。

途中コンビニで昼食を買い、11時前には会場とうちゃーく。
バイクは会場内に止められるのがありがたいね。
他のレース見たりうろうろしてたらホムセン箱を手がかりにタモユキ氏と合流。


P1010499.jpg
箱です。

P1010498.jpg
ホムセン箱です。
上手い具合に固定してあるのなー。


決勝レースまでに時間があるので、イベント会場をうろついてみた。


P1010488.jpg
かっこいいですなぁ(=v=)


P1010490.jpg
おねえさんも写してみたよ。
サービスサービス☆


P1010492.jpg
お昼にはドリフトのイベントもやってて、ダンボールで囲んだスペースの中にドリフトで入れるアレもやってたよ。

P1010494.jpg
(ノ∀`)アチャー



P1010496.jpg
決勝始まる前に本格的に雨が降ってきてしまいました(-。-;)
今回は雨に降られるのを予想してデジタル一眼は持って行かなかったからレースの写真はナシ!
車のレースは初めて観戦したけど迫力あるね!


2回あった決勝が終わり解散した後、雨の中をほんのちょっとだけ安全運転で無事帰宅。
アレだね、今は多少暑いぐらいの装備がいいな。


当日タモユキ氏には色々とお世話になりました。
あざっス!!



・・・で、両手人指し指の先が破れてしまったメッシュグローブはどうしようか(汗)





おでかけ | trackback(0) | comment(16) |


<<月ヶ瀬へはじめて行って来た | TOP | マウンテン集団遭難心中ツーリング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


WTCC……・
「毎年雨が降る」っていうジンクスはホントだったんですね~( ̄∀ ̄;)

私もGT300とか観戦しに行きたいですね~
痛車が走ってるそうですし(マテ
チケットが高くて手が出ませんけど(笑)

2010/10/31 22:09 | デル助 [ 編集 ]


その前に、この時期にメッシュはあり得ないかと・・・

それとも若者はまだメッシュでおkなのか。

だんだん寒くなりますね。

2010/11/01 00:17 | Takeyan [ 編集 ]


ツーリングカー選手権ですね

もっとも僕は車なら漢三菱を信仰してますので

WRCが好きですね(^^)/

京都でも毎年京北ラリーとか愛知で新城ラリーなどやってますので早く車買って出場したいです

2010/11/01 01:16 | ノリ [ 編集 ]


破れる→雨
→もうアレしかないんとちゃいます?
(^皿^)

2010/11/01 17:11 | ぴか吾郎 [ 編集 ]


>デル助さん

去年も降ってたらしいですね。
今年もガンガン降ってました(-。-;)

痛車がレース参戦・・・見たいですな(笑)
今回は当日券で観戦したんですが、高くて驚いた。

2010/11/01 19:36 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

昼間はメッシュグローブじゃないと暑いです(;^_^A
破れてしまったから、もう冬用に切り替えますよ。

この微妙な寒さだと服装の調節が難しいですね。
ガッツリ寒い方がまだやりやすいです。

2010/11/01 19:39 | おやびーん [ 編集 ]


>ノリさん

ほほう、車では三菱が漢ですかー。
WRCとかも一度見てみたいですね。

車にバイクに目標が沢山あっていいですな。( ̄ー ̄)

2010/11/01 19:41 | おやびーん [ 編集 ]


>ぴか吾郎さん

アレね・・・。
自分用に発注かけるかな~。

いやいや、まだまだ見た目にはこだわりたい!
しかしこう頻繁に雨に降られるとちょっとは考えます(苦笑)

2010/11/01 19:42 | おやびーん [ 編集 ]


あの、ホムセン箱のニンジャ・・・うまい具合に固定されていますね~。

思いっきりバンクさせたらかなり不安定そうですが(爆)

この時期気温差が激しいので、グローブは、冬用と春秋用の2つを常備してます。

下が寒いときは、レインコートの下を羽織るのがいいです・・・・って雨でしたね(笑)


2010/11/02 00:48 | daisuke [ 編集 ]


漢は普通に糸で縫って穴閉じてますけど何か?
この前見せてあげればよかったね。
寒ければ薄手の軍手を中にしてます。
ええ、貧乏性です。や、漢だからです!



来年春夏モデルでるまで縫っときましょう。

2010/11/02 20:57 | あしか [ 編集 ]


>daisukeさん

近くで見てみましたが、固定具合も実にスッキリしてて、その出来に感心してしまいました。

今の時期は重ね着で調節するので、どうしても荷物増えますね・・・。
もう冬用グローブオンリーに切り替えます(笑)

レインコート着て身体は温かかったんですが、靴の中が濡れてしまってこれが一番寒かった。

2010/11/02 21:22 | おやびーん [ 編集 ]


>あしかさん

えっ、あしかさんのグローブは綴った跡があったんですか!?
さすが漢!
それなら自分のも穴綴って使ってみようかなぁ。

寒い時期のグローブは冬用のを・・・と言いたいんですが、そちらは否応なしに冬眠に入られるんですよね・・・(^▽^;)

2010/11/02 21:26 | おやびーん [ 編集 ]


ご無沙汰してます~
なんとか大忙しの仕事から解放されました(一時的に・・)
なので、ちょっと皆さんのブログめぐりなんぞ・・
31日はおやびーんちゃんもお出かけしてたのね・・
私も5時間程度なら・・雨は夕方からやし・・と合羽も持たずに近くの峠へ・・1時間後雨にやられました(泣)これでデイトナ出動時の雨率:77%に上昇させてしまいました

2010/11/03 12:25 | ゆきママ [ 編集 ]


日曜はお付き合いいただきありがとうございました!
予想を裏切っての大雨で申し訳なかったです。
ついでにボケボケだったし(汗)

あの後雨の中爆走し、23時頃名古屋に辿りつきました。

今度は(ちゃんと)晴れた日に、ツーリングに行きましょう!

2010/11/03 16:02 | タモユキ [ 編集 ]


>ゆきママさん

お久しぶりですー。
31日は天気予報だと夕方から雨だったのに、昼過ぎからガッツリ降られましたね(-。-;)
合羽がなくて降られるなんて!!

デイトナ君は雨バイクなんかな?(笑)

2010/11/03 20:35 | おやびーん [ 編集 ]


>タモユキさん

いえいえ、31日はこちらこそお世話になりっぱなしでした。
自分どうでもいいことばっかり喋ってたような(;´∀`)

雨の中の高速も大変でしたね・・・。
またバイクレースは見に行くかもしれないんで、その時はよろしくです。

2010/11/03 20:40 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/230-0fd3b7e9

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


