今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/05 (Tue) 「とあるそうび」をみにつけた

2日の夜、とても愛想の良い佐川のおねえさんが届けてくれた「とあるそうび」



P1010373.jpg
箱を開けると・・・・・・



P1010374.jpg
「おやびーんはブラックアンクル(あつぞこしよう)をてにいれた! またしたが5センチのびた!」

<個人的スペック>
身長:1560mm
体重:重め
股下:短め

6fの足つきは普通のスニーカーで両足完全つま先のバレリーナ状態。
いつも履いてるライディングシューズでは親指の腹が付く程度。
乗ってる時は片足指の付け根で支えてるし、停車時の道路状況等気をつけてるので今のところ立ちゴケはないですが、余裕はあったほうがいいよねって事で思い切って買ってみた。
足つきベッタリさんには分かるまい、この悩みはっ!!


さてさて、どれほど足つきが良くなったかテストします。
ニンジャ君で走ってみての感想。

少し腰をずらさないと片足ベッタリにならなかったのが、ほんのちょっとだけで踵まで付くようになりました。
新鮮な感覚で慣れない(笑)
いつも履いていたのも底の厚みがそれなりにあったので劇的に改善したというほどではないけど、余裕は少しできたかな~。
シフトアップする時にチェンジペダルの感触が分かりづらかったけど、まぁ慣れるでしょう。
6fでは乗るのに雨降ったりで時間がなかったのから、今週末ぐらいに試してくるかな~。


ただこの靴の唯一の難点が、

「脱ぎ履きがものすごーく辛い」

もうね、拷問かと思うくらいに辛い(´Д⊂ヽ
最初は全く足が入らず焦った(汗)
脱ぐときもこれまた一苦労。
履いてしまえばジャストサイズだし足首もしっかり守られてるしでかなりイイんですがねぇ・・・。
革だし使っていくうちにやわらかくなるとは思うけど、しばらくは脱ぎ履きに気合と根性と時間が必要みたいです(;´Д`)



で、余談。

先週兄がナビのステーを自作したので見せてもらった際に、FAZER8をサイドスタンドを出した状態で垂直に起こしてみたところ・・・・・・

「めっちゃ軽っ!」

必死に踏ん張って起こすのを予想してたのにあっさり起こせたのがビックリ。
6fよりも感触としては軽い。
10キロ程重いはずなのに、重心なんかの違いかなぁ。
これは・・・いけそうな気がする(笑)

あ、もし乗り換えるとしたらZ1000SXですかねー。
あれはかっこ良すぎる(*´∀`*)



・・・買い換えないよ!!




その他 | trackback(0) | comment(26) |


<<九州勢を歓迎するツーリング | TOP | モビルスーツと名探偵>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いやー 正直笑っちゃいました(失礼m(__)m)

惜しいっ もう少しで10R試乗会間に合ったのにっ


たしかに 時々アスファルトに轍の段差があって足付き悪いところってありますよね
私も足付きに不安は無いのですが 段差には気を使ってますねェ~

しかし 厚底って ブレーキの感覚とかは大丈夫ですか? シフトアップも難しそうですね
充分 気をつけてくださいね。

2010/10/05 20:47 | 純 [ 編集 ]


すご!

5センチもアップ出来るのね~W
操作性は?ですけど~努力してますね。
そろそろ抜け忍?だすか?

2010/10/05 20:52 | yo [ 編集 ]


シークレットブーツでしたか・・・
いや全く隠れていないから厚底ブーツなんですね(笑)

FAZER8は軽いんですか!?
FZ-1はちょっと斜めの所に止めたら、跨がって起こすときに重くて足がつりましたが・・・

フルカウルのZ1000、かっこいいですよねえ・・・
知っていたらそっちを買ったかもしれません。

2010/10/05 21:03 | Takeyan [ 編集 ]


お~
これが例の物ですか!
なんか、ものすごい操作し辛そうなんですが、大丈夫なんですか?f^^;
それだけが非常に気になります!(笑)


バイクを起こすときの重さって、カタログ数値に左右されない何かがありますよね~

うちの子が重いのは、「菌」が詰まってるからだと思いますが……(マテ

2010/10/05 21:24 | デル助 [ 編集 ]


うぉ、凄い厚底ですねww

私も足付きは悩みものです・・・
5センチもあればかなり変わりそうですね><

けど歩いてたら、
足がグキッってなりそう(;´・ω・`)

2010/10/06 19:01 | 夜桜 [ 編集 ]


>純さん

このライディングブーツ履いたら6Rぐらいは試乗する気にはなれたかも。
また機会があればお願いします。
Ninja1000希望で!

「踏む」動作は支障ないですが、シフトペダルが上げにくい(苦笑)

2010/10/06 19:16 | おやびーん [ 編集 ]


>yoさん

ヒールの高さが5センチなんですよ。
ちゃんとしたライディングブーツだから操作性は悪くないです。

抜け忍は・・・ニンジャ君も乗れば乗るほど面白いので、まだまだ抜ける事はできなさそうです(*'ー'*)

2010/10/06 19:18 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

下は平らなコンクリートの所でFAZER8を起こしてみたんですが、拍子抜けする感じでした。
片足付いて止まってる状態でも重さは全然感じませんでした。
うーん、やっぱり重心なんかの違いかなぁ・・・。

フルカウルのZ1000も逆車で乗れるみたいですねー。
次、車検前とかに乗り換えどうです?(=v=)

2010/10/06 19:25 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

つま先は踵ほど底は厚くないので、見た目ほど操作しにくいってことはないですよ。
さすがバイク用だけあるわー。

ジスペケ君は6fよりも軽くて、「さすがSS!」と感動したんですが・・・。
6fが体感的に重いだけかな(-。-;)
それともみっしり詰まった「菌」を体感しなかっただけかねぇ(笑)

2010/10/06 19:28 | おやびーん [ 編集 ]


>夜桜さん

踵部分の底の厚さはもうビックリですよ!
底全部がこの厚さじゃないし軽いから足グキッもないと思います。

両足ベッタリとはさすがにいかないけど、気分的にも余裕はできるよ(*´∇`*)

2010/10/06 19:31 | おやびーん [ 編集 ]


あら~
苦労してますね(-o-;)
足着き良すぎても 乗ってる時 正座してるみたいで膝がしんどいんですが こんな不満は却下?
σ(^◇^;)。。。

2010/10/06 21:22 | ぴか吾郎 [ 編集 ]


おっ 試乗すか
じゃあ 納車したら報告しますね
発表まだなのにねーf^_^;

ちなみに10Rって街乗りなら2ndまでで充分でしたよ(#^.^#)
シフトアップあまり必要無いかも

2010/10/06 22:01 | 純 [ 編集 ]


こ、これは!Σ(・ω・ノ)ノ!
憧れのシークレットブー・・(ry
いえ、なんでもありません(笑)

ワタシもバレリーナだから気になるのー( ´艸`)

2010/10/07 11:39 | さみぽん [ 編集 ]


>ぴか吾郎さん

却下!!
身長5センチ程分けてもらいたいですよ(^▽^;)
でもまぁ膝の曲がりがしんどいってのも大変なんでしょうねぇ・・・。

贅沢な悩みだー。

2010/10/07 19:47 | おやびーん [ 編集 ]


>純さん

もしかしてもう予約してるとか・・・。
うーん、人様の納車情報は何故か妙にワクワクしてしまう不思議。

2速までで十分って、ホントAT感覚なんですね(汗)

2010/10/07 19:50 | おやびーん [ 編集 ]


>さみぽんさん

片足ベッタリが楽にできるようになるだけで結構違うもんですよー。
だけどジャストサイズ買うと足もげるかと思うぐらいに脱ぎ履きが大変です(;^_^A
まぁ背に腹は変えられんです!

10日にも履いていくので、是非ご検討を(笑)

2010/10/07 19:54 | おやびーん [ 編集 ]


ぶあつ!みた限りシフトチェンジがつらそうに見えますけど…
ようは慣れですね(^.^)

ninja1000僕もかなり気になりますけど大型免許が…

2010/10/07 21:04 | ノリ [ 編集 ]


おぉ~~~!!!

KADOYAのブーツか~!

かっこえぇ~~~!!

教祖はKADOYAのバトルスーツが欲しい~!(笑)

2010/10/07 23:53 | sukedai [ 編集 ]


>ノリさん

シフトアップがやりづらいだけで、あとは大丈夫でしたよ。
ガンガン履き倒して革を柔らかくしないと!

大型免許・・・いっときましょうか!
そしたら試乗し放題(笑)

2010/10/08 19:22 | おやびーん [ 編集 ]


>sukedaiさん

バトルスーツなんて買おうもんならまた冷戦始まってしまうんじゃぁ・・・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

くれぐれも暴走なさらぬように。
あ、もう懲りてますかね(笑)

2010/10/08 19:27 | おやびーん [ 編集 ]


はじめまして

くろこです。
お噂はかねがねお聞きしてますが、
こちらに書き込みは初めてです。

厚底ブーツよさげですねぇ。
足付きはいつも悩みで、
くろこはブーツにヒールが4cmアップするソールを入れてることが。
足長効果は抜群だけど、ライディングブーツだと不安定になるのでやれないです。
厚底前提のライディングブーツなら安定感ありそうですね。

ちなみに車はマニュアルですが、
平然とピンヒールで運転してますが、何かw

2010/10/13 20:46 | くろこ [ 編集 ]


おー!おやびーんさんも買いましたか^^
つま先2cmというのがミソですねwかかとが高いのはいっぱいありますけど^^

うちのは厚底半年になりますが、こいつ雨漏りするので注意でっせ;;どしゃぶりの時はブーツカバー必須です。。。
(どこから浸水してくるのか不明・・)


(他の方への参考までに書かせていただきますと・・)
私は身長161cm、同じ厚底ブーツ+ER-6f純正ローシートで両足べったり・・いきません。寸前くらい。
でも移動は足こぎでグイグイいきます^^

2010/10/14 12:17 | にゃほ [ 編集 ]


>くろこさん

おぉ、あのくろこさんではないですか!!
自分もブログちょくちょく拝見させてもらってました(^▽^)

足つきは深刻な悩みですよねぇ。
車重が増えると不安感も増しますし。
厚底履くと片足ベッタリがやりやすくなり、それだけでも安心感UPしました。
2、3回も履けばシフトアップ時の感覚が分かりづらいってのもなくなりました。
結構オススメです。

ピンヒールで車を運転・・・凄すぎ!

2010/10/14 21:09 | おやびーん [ 編集 ]


>にゃほさん

とうとう買っちゃいました(*´∇`*)
つま先と踵とで高さが違うってのも使いやすくていいですねー。

てか、浸水するんだ!このブーツ。
うーん、まだ新しいから水入らなかったのかなぁ。
気を付けなきゃ!

161cmは羨ましいなぁ。
足漕ぎで移動できるのはもう憧れですよ。

2010/10/14 21:12 | おやびーん [ 編集 ]


ブーツの浸水について、

浸水というか、前と横の合わせ目部分から水が入り込んでくるようです。ちょっとの雨では大丈夫ですが、こないだ12時間雨の中を走った時、工程の半分を過ぎたくらいで水が入ってきたことに気づきました^^;
もしかしたらダンプカーに2度ほど頭から水を浴びせられたから・・かもしれません^^;


カッパ下がブーツまですっぽり・・なら問題ないかもしれませんが、私のはブーツ半分くらいまでな丈なのですねぇ。

・・ということでブーツのレインカバー?を買うことにしようと思っています。
おやびーんさんも一度確認してみてくださーい^^

2010/10/16 15:03 | にゃほ [ 編集 ]


>にゃほさん

おぉ、状況説明ありがとです。
合わせ目からかぁ・・・ある程度使い込んでくると浸水するんかなぁ。
カッパはブーツ履いて足首ぐらいまでは隠れるヤツですが、靴全体は無理そうです。
何泊かするツーリングに行く場合は買っておいたほうが良さげですね(;´∀`)

ダンプカーに2時間も!!

2010/10/17 07:15 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/224-d42ad4af

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


