今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/03 (Sun) モビルスーツと名探偵

2日はまた西方面へ行くよ。
6時半には出発しようと目覚ましを5時半にセットしてたものの、眠すぎたので2度寝。
ソロツーだからいいのだ、予定変更し放題(笑)

えー、とりあえず7時半には出発します。

途中までは先週レースを見に行った時と同じルートで向かいます。
r90を快調に飛ばし・・・・・・

P1010350.jpg
サーキット近くにあるラジコンカーコースとかあるあの場所とうちゃーく。
名前は知らんのよ(;^_^A
とりあえずここでトイレ休憩。

R484を西へ進み、広域農道の美作やまなみ街道に入り一気に津山市まで。
ここも交通量ほとんどなくて快適快適(*´∇`*)
JR津山駅の裏側で、前に通過したときに気になったのがあったからバイクを止めてちょっと見に行ってみる。


P1010352.jpg

P1010355.jpg
扇型機関庫と、機関車を方向転換させてた転車台。
テレビで見たけど、今も動くらしいよ。


R53→R179→R181と西に進んで・・・。


P1010357.jpg
道の駅久米の里とうちゃーく。
お約束通りガンダム前に駐車。
昼までにはまだ時間あるけど、津山に来たからアレを食べるよ。

P1010356.jpg
ホルモンうどん(゚д゚)ウマー
うん、予想以上でした。


この後どこ行くかまでは決めておらず、帰るには時間が早いしどうするか考えてたら、休憩場所にてとあるチラシが目に付いてから、とりあえずそこへ行ってみる。
ナビを目的地にセットしてしゅっぱーつ!
R179を北上してR9を西へ。


P1010360.jpg
風力発電機を眺めながら進んで・・・。


P1010361.jpg
道の駅大栄とうちゃーく。
コナンの作者、青山剛昌氏のふるさとでコナンの銅像があちこちにあるらしい。
裏側にミュージアムらしきものがあるので、そっちにも行ってみる。

P1010362.jpg
阿笠博士の車。

P1010364.jpg
少年探偵団だっけ?(相変わらずうろ覚え)


そうだ、アレも食べないと!


P1010365.jpg
スイカのミックスソフト(゚д゚)ウマー


道の駅を出てからはR9→R29で帰るよ。


P1010368.jpg
龍見台という展望台の看板が見えたので寄ってみた。
写真撮った場所まで行くのに通路に草が生い茂ったりくもの巣にひっかかったり
(;´Д`)

R29に入ってからは鳥取道(無料区間)の案内に心惹かれつつも、戸倉峠を越えて帰るためにひたすら南下。
峠も遅い車につかまることもなく快調に走り、越えたあたりで肩あたりがしんどくなってきたので、播磨いちのみやの道の駅で最終休憩。

で、ここに来たら・・・


P1010371.jpg
メンチカツ(゚д゚)ウマー

P1010372.jpg
黒カエル君も元気にやってます。

まぁそんなこんなで18時ごろ無事帰宅。
走行距離はまぁ400キロぐらい。
(また出発前にトリップBをリセットするのを忘れたという)



次回の記事は「おやびーんはとあるそうびをてにいれた」


おでかけ | trackback(0) | comment(16) |


<<「とあるそうび」をみにつけた | TOP | 漢ステッカー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


津山ホルモンうどんは普通の奴を
食べたのですね

津山市内に塩ホルモンうどんを出すお店があります。
2玉 800円とびみょ~な値段ですが味はナイスです
あいにく仕事中で店名場所が今わかりませんが後ほど 詳細※します

大栄のスイカソフト また食べに行きたくなりました

次回のアップ楽しみにしています。

2010/10/03 12:30 | 純 [ 編集 ]


「あるそうび」が気になるんすけど・・・

2010/10/03 16:05 | とび [ 編集 ]


ホルモンうどんが美味しそうです。

スイカソフトも(笑)


ある装備・・・
ビームライフルとかキック力増強シューズとか(笑)

2010/10/03 18:52 | Takeyan [ 編集 ]


うどんですが
津山ホルモンうどんマップはゲットされました?
住宅地の中でわかりにくいですが味は保障しますよ
「三枝」の塩が実にナイス!ノーマルのホルモンうどんを食べたら次は塩!
是非是非(パクリ2度目)

2010/10/03 19:32 | 純 [ 編集 ]


おぉ~~~!!!

ホルモンうどん、旨そうやなぁ~!

京都には無いわ。今度、おやびちゃん企画してな!

ホルモンうどんツーを!(笑)イヤ、マジで。

2010/10/03 19:43 | sukedai [ 編集 ]


>純さん

普通以外のがあったってのが驚きです。
道の駅には普通のしかなかったのですが、味濃い目で結構おいしかったんですよね(*´∇`*)
塩ホルモンうどん・・・おいしそうだ、食べに行かないと!

次回のアップねぇ・・・期待するとガッカリするかも(汗)

2010/10/03 21:40 | おやびーん [ 編集 ]


>とびさん

ある人には必要で、ある人にはいらないそんな装備です。

あ、バイクには付けませんよ。

2010/10/03 21:41 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

どちらともおいしかったです。
ホルモンはあまり食べないんですが、これだと結構いけました。

ビームライフルの装備は私も欲しいぞ!

2010/10/03 21:45 | おやびーん [ 編集 ]


>純さん

情報ありがとです。
マップはあったのかなかったのかゲットせず・・・。
ネットではちらっと調べてはいたんですけどね(;^_^A
次は塩ホルモン食べに行きますよー。

ウネウネ道も楽しめるからお散歩程度によいかも。

2010/10/03 21:48 | おやびーん [ 編集 ]


>sukedaiさん

京都より西側のツーリングを企画したほうがいいかなぁ・・・。
淡路島やらホルモンうどんやらはちょっと考えときます(*'-'*)

・・・来年になるかもしれませんが(汗)

2010/10/03 21:49 | おやびーん [ 編集 ]


青山剛昌の作品はヤイバが一番好きなんですけどね~
なんでコナンばかりが優遇されるんでしょうか……

ホルモンうどん旨そうですね!
うどんツーの企画を楽しみにしてますね~(笑)

ある装備……とても気になりますw

2010/10/03 23:09 | デル助 [ 編集 ]


青山剛昌ふるさと館に行かれたのですね!!

僕は5月に境港の帰りに行きましたよ(^^)

ある装備とはなんぞや?おやび姉さん?

2010/10/04 00:17 | コウ [ 編集 ]


>デル助さん

コナンが優遇されてるのは多分お金が一番稼(略)

・・・まぁ人気だからね!

ホルモンうどんツー、ちょっとお店とか調べときますわ~。
すっかり忘れてたらツッこんでやってください(笑)

装備、大したもんじゃないですよ(=v=)

2010/10/04 19:26 | おやびーん [ 編集 ]


>コウさん

行った事は行ったのですが、ふるさと館の中には入ってないと言う・・・(汗)
コウさんは行ってたんだね~、どうでした?

装備の件は今しばらくお待ちを。
いやホント、大したもんじゃないのよ(;^_^A

2010/10/04 19:28 | おやびーん [ 編集 ]


おやびーんさんこんばんわ
はじめましてのノリと申します(^.^)

ちょっこりみてました(T_T)

今週の10日、参加してますのでその時はぜひよろしくお願いします_(._.)_

2010/10/05 01:46 | ノリ [ 編集 ]


>ノリさん

どもども、はじめましてー。
ノリさんの事はいろいろ聞いておりますよ(=v=)
見てくれてましたか!ありがとうございます!

10日はこちらも宜しくお願いしますね。

2010/10/05 19:12 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/223-911e4386

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


