今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/22 (Wed) そうだ、六甲山へ行こう!

20日の祝日はいつものバイクバカコンビで今度は六甲山を目指すよ!
ニンジャ君で出撃だ!

で、とりあえず例のダム到着。
まぁ無難に西から上がるという計画なのだけれど、自分もおっちゃんも西からは上がったことはなくそこまで行くルートも通るのは初めて、さてどちらが先頭を走るかというのをここで協議。


自分:裏と表からは4年ほど前に車で通ったこと有り。うっすらと風景は覚えてる。タンクバッグにツーマプ装備。

おっちゃん:昔々、2輪がまだ休日通行禁止になる前に裏六甲から上ったことあるらしい。地図なし。



・・・よろしい、ならば私が先頭を走ろうではないか!!


西六甲はウワサ通り路面はあまり良くないけどきついアップダウンもヘアピンカーブもなく、安全なペースをキープして右左にヒラヒラとカーブを抜けていけるのが楽しかったー。
ニンジャ君で来て正解だった(*´∇`*)


そんなこんなでガーデンテラスとうちゃーく。
バイクは無料で止められるのがありがたいね。
さぁ、眼下に広がる景色を堪能だ!!




P1010337.jpg
曇ってたんでほっとんど見えませんがな(苦笑)


とりあえず・・・


P1010338.jpg
ソフトクリーム(゚д゚)ウマー


少し前に出来た六甲枝垂れを見てみる。
入場料300円か・・・これまた微妙な( ̄ヘ ̄)

P1010339.jpg
近づいてみるとヒノキの香りがほんのりと。
癒しだなぁ。

P1010340.jpg
中から。

昼ご飯食べた後は来た道を戻ってまた例のダムまで。
早めの解散を予定してたけどR428の峠を越えて帰ることに。
珍しく前を走る車につかまる事もなく、これまたいいペースで走る事ができました。

今度はニンジャ君のオイル交換したり立て替えてもらってたチケット代を払ったら、今月の予算が限りなくゼロに近づいた(ノД`)



走行距離、多分90キロぐらい。




おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


<<スーパーバイクレース in 岡山見に行ってきた | TOP | 奥琵琶湖とか某場所とか>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ソフトの季節もあと1ヶ月ぐらいですかね。

今のうちにしっかりと食べておかないと(笑)

まあ冬でも食べるんですけど・・・

2010/09/22 21:11 | Takeyan [ 編集 ]


最近 跨がってませんが

今日 明日の雨以降 すっかり秋に

なるのでしょうね

もう 道の駅にはホットコーヒーは

お目見えしましたかねェ??(゜Q。)??


ところで 「おっちゃん」とは

何歳くらいからでしょう?


…3○歳な 私(T-T)

2010/09/22 22:14 | 純 [ 編集 ]


>Takeyanさん

しっかり食べるって、1日2個は(略)

寒風吹きすさぶ中寒さに耐えながら食べるソフトクリームもなかなか乙なもんです(*´∇`*)

2010/09/23 19:22 | おやびーん [ 編集 ]


>純さん

さすがにホットを用意してもらってないと困る(汗)

おっちゃんは"50歳"からだと考えてるんですがどうでしょう。

2010/09/23 19:26 | おやびーん [ 編集 ]


西六甲~頂上は250あたりで走ると楽しいですよね~♪
えぇ、今は怖くてマトモに走れません……orz

R428もそうなんですが、あんなとこで走り屋やってる人の気がしれないです!!(笑)

「六甲枝垂れ」っていうんですねソレ
ずっと鳥の巣やと思ってました(笑)
入場料はちゃっかり取られるんですね~f^^;

2010/09/23 21:47 | デル助 [ 編集 ]


>デル助さん

すれ違う攻めてるバイクは250レプリカとか多かったですね~。
R428は比較的大型SS見かける気がします。

どうです?低中速峠用にセカンドに250(=v=)

六甲枝垂れ、面白い構造してたので一度見てみるのもいいかも。
だた300円はちと高い気がします(笑)

2010/09/24 21:26 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/220-3c1b19cd

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


