今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/20 (Mon) 奥琵琶湖とか某場所とか

「エンゼルライン走りたいとか、メタセコイヤ並木見たい」っつー訳で、小浜経由で奥琵琶湖方面へ行くよ。
(記事アップしてからしばらくして気が付いたんですが、19日のツーリング日記です、すいません(汗)

朝6時出発、吉川ICから中国道→舞鶴若狭道で終点小浜西ICまで。
途中西紀SA手前で霧が出てたのと給油の為にSAへ寄って休憩。

・・・トリップBリセットするの忘れとったー!
境港行った時からの距離に今日の分が加算されとる(TдT)
時計し忘れてたり、今日はボケてる日ですな・・・。

給油後は休憩ナシにエンゼルラインまで行きます。




P1010323.jpg
はい、エンゼルラインとうちゃーく。
第一駐車場の看板につられてここが展望台だと思って止めたら、まだ上に展望台があったという(苦笑)


P1010325.jpg
秋の空ですなぁ。


日本海をボケーっと見た後、奥琵琶湖方面へ。
R303は法定速度で走るバスの後ろについてノロノロ走りつつ、道の駅 マキノ追坂峠へ到着。
よしお昼ご飯だ!


P1010327.jpg
天ぷらうどん(゚д゚)ウマー


天ぷらうどんの後はメタセコイヤ並木だ!


P1010330.jpg
おぉ、色んなブログで見かけた風景があるよ!
いいですなぁ、長閑ですなぁ(*´∇`*)


次は鯖街道を南下だ!


P1010332.jpg
道の駅 くつき新本陣より。
空と雲がエエ感じ。


とりあえずここまで来たから、とある場所に向かうよ。
ナビを一般道優先にしてるのに意地でも高速に乗せようとするのを(゚Д゚)ゴルァ!!しつつ、一路南へ。
こっそりと隠密的に行きますよー。








P1010334.jpg
暑さでヘロヘロになりながらも、はい、いっちゃんにとうちゃーく。
関係者が居ない隙にこっそり襲撃(笑)
オヤジさんと写真撮ったり雑談したりたこ焼き(゚д゚)ウマーしたり。
帰り高速乗るまでの道も教えていただいたりで、ありがとうございました!


日が暮れてしまわないうちに帰るよ。
大山崎ICから名神→中国道へ。
ノンストップで帰るつもりが腕がだるくなってしまったからとりあえずSAで休憩。


P1010336.jpg
西宮名塩SAとうちゃーく。
ここでどうもTシャツの襟元に違和感あるなぁと思ってみたら・・・


前後ろ逆に着てた(゜д゜)
いっちゃんでロンゲのおやじさんと写真撮ったときもバッチリ前後ろ逆に着てた訳で(汗)
ホンマに今日はボケボケの日やな!


まぁそんなことは綺麗さっぱり忘れることにして、ソフトクリームを補給だ。

P1010335.jpg
結局カフェラテになりました(笑)


思いのほか地元へは早く戻って来れたので、オイル交換の為にバイク屋さんへ寄って帰宅。

本日の走行距離、多分440キロぐらい。



おでかけ | trackback(0) | comment(22) |


<<そうだ、六甲山へ行こう! | TOP | 腰痛には負けない!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


メタセコイヤにいっちゃんですか
いいですねー 休み 満喫されてますねー
羨ましい(T_T)
私もETCを付けたら 行ってみたいですね

来年になりますかなー
今は じっと我慢の子です

2010/09/20 22:36 | 純 [ 編集 ]


お久しぶりです~
たくさん走りましたね~
素敵なコースいっぱいですね
渋滞は大丈夫でしたか?
Tシャツの後ろ前って・・なんだかわかります~
私も仕事の制服(ジャージ)のズボンを後ろと前と
間違えてはいていて、大笑いされた事があります

2010/09/20 23:10 | ゆきママ [ 編集 ]


はじめまして。
私も250Rと腰痛持ちのユーロシートバッグ付けた白6f乗りです。
まったく他人とは思えないw

近畿で白6fとすれ違ったのは2回ですが、
ひょっとしたらはじめましてじゃないかもしれませんね。


2010/09/20 23:49 | [ 編集 ]


2枚目の写真大好きです!

それにしても440キロですか
私は最近遠くにいってないです

寒くなる前に名所めぐりしなくちゃな~

2010/09/21 03:28 | ファニオン [ 編集 ]


いいなぁ^^やっぱり京都周辺はいいなぁ♪
来月行ったときは、これくらい快晴だと嬉しい。

おやびーんさんにもお会いできるの、楽しみにしてます^^v
思えば、長いお付き合いですしね(笑)

2010/09/21 10:20 | さみぽん [ 編集 ]


昨日はいっちゃんか三重県か高速の分岐まで迷って、そのまま直進しました。
新名神に行っていればお会いしたかも。

靴下は裏返しじゃ無かったですか?(笑)

今度いっちゃんに行ったら見よっと(笑)

2010/09/21 12:34 | Takeyan [ 編集 ]


メタセコイヤ並木w

次の休みにふらっと行こうかと思ってたとこですw(片っぽ角で走っちゃる~~!!)

大山崎IC、我が家から3km圏内ですよ!ヨウコソ!

いっちゃん、いつでも行けるや~!・・とまだ行ったことありませぬ・・(こんなんばっかり;)

昨日中国道逆向きに走ってたのでどっかですれ違ってたかもしれないですね~^ω^

2010/09/21 15:27 | にゃほ [ 編集 ]


某所と書かれているのを見て、即座に某小学校を連想した私って……f^^;

いっちゃん初襲撃おめでとうございま~す^^
ステッカーはゲットされましたか?(笑)

2010/09/21 17:40 | デル助 [ 編集 ]


メタセコイヤの葉っぱがフサフサですね。

4月に自分が行ったときは枝だけでした。(´・ω・`)

2010/09/21 18:40 | とび [ 編集 ]


>純さん

日本海側は今の時期行っておかないと、しばらくしたら雪で行けなくなりますからねー。
暇があったら乗ってます(;^_^A

ETCつけたら是非行ってみてください。

2010/09/21 20:03 | おやびーん [ 編集 ]


>ゆきママさん

ども、お久しぶりです!
秋になると日本海に不思議と行きたくなるんですよ(笑)
R161から下ってきてR1に合流するまでにちょっとだけ渋滞に巻き込まれましたけど、高速はスムーズに流れてました(^▽^)

前後ろで柄が一緒とかボーっとしてたらついつい裏表に(汗)
多分誰も気付いてないはず。

2010/09/21 20:07 | おやびーん [ 編集 ]


>通りすがりさん

おぉ、いろんな要素かぶりまくりだ(笑)
腰痛持ちは辛いですな・・・。

暇があれば近場から隣県ぐらいまで走り回ってるので、すれ違ってるかもしれませんね~。
またすれ違ったらよろしくです!

2010/09/21 20:09 | おやびーん [ 編集 ]


>ファニオンさん

写真じゃんじゃん持っていってくだされ~。

ファニオンさんは休みのたびに雨に降られてる気が・・・(´・ω・`)
今年の秋は短いらしいんで、今のうちに行っておかないと!

2010/09/21 20:11 | おやびーん [ 編集 ]


>さみぽんさん

ニンジャ君が発売されてしばらくしてからあたりですもんねぇ・・・。
10日が楽しみです(*´∇`*)
晴れるように祈ってますよ~。

自分は逆に九州の道が走りたいです!

2010/09/21 20:14 | おやびーん [ 編集 ]


>にゃほさん

確か大山崎ICあたりはにゃほさん近いよなぁと思いながら走ってたんですが、まさか3キロ圏内とは!
また行きますよ~。

近所にある場所っていつでも行ける気楽さからか、なかなか足を運ばなかったりしますよね・・・。
ツーリングとなるとなおさら遠くに行ってしまうという(汗)

2010/09/21 20:21 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

ちょ・・・毒されすぎでしょうに(笑)
某小学校ねぇ、作品知らないけど聖地巡りしてみようかな。

ステッカーはもういっちゃん着いた時は暑さで相当グダグダしすぎてたので貰ってないです(´Д⊂ヽ
・・・もらえるもんなんですね。

2010/09/21 20:23 | おやびーん [ 編集 ]


>とびさん

爽やかな日差しが緑の葉っぱに映えてとてもステキな光景でした(*"ー"*)

・・・次、リベンジしましょう!

2010/09/21 20:25 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

順番が前後してすいません(汗)
靴下は大丈夫でした、ちゃんと表向いてました(笑)
前後ろ逆に着てるのも知らずのん気に写ってる写真見ても笑わないでやってくれたら・・・(^▽^;)

関係者は誰も居ないと踏んでたので、遭遇したらそれはそれでビックリしたかも。
道は分かったのでまたこっそり襲撃するかも( ̄ー ̄)

2010/09/21 21:24 | おやびーん [ 編集 ]


19日わたくしもツーにいってました。
境港の時とは違うショップツーで福井県敦賀
のソースかつ丼を食べにいってました。

その帰りに2時くらいにエンゼルラインに行って
ましたよ!!

そのあと、周山街道を通り、酷道477号を通り
川西に帰りました。

2010/09/22 00:02 | コウ [ 編集 ]


>コウさん

時間がずれてたら遭遇してたかも。
エンゼルラインは9時過ぎ到着したらバイクとかほとんど居ませんでしたよ。

ニンジャ君だと酷道も比較的楽ですよね~。
あまり通りたくはないけど(汗)

2010/09/22 20:09 | おやびーん [ 編集 ]


その節は・・・

襲撃、ありがとうございました。
本当に暑かったのが、嘘のような今日この頃。
また、遊びにおいでやすぅ~。

ようやく、見つけましたよ!!   (笑

2010/09/30 14:34 | ロンゲのオヤジ [ 編集 ]


>ロンゲのオヤジさん

あらら、見つかっちゃいましたか(笑)
当日は道教えていただいたりでありがとうございました。
襲撃した時はまだ暑かったのがウソのようですねぇ。

IC降りてからの道も分かったのでまた襲撃しに行きます(^▽^)/

2010/09/30 20:47 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/219-52229aa0

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


