今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/29 (Sun) 近場ツー

P1010243_20100829201423.jpg

いつものバイクバカココンビで28日の土曜日に神戸空港に飛行機見に行ってきましたよー。
二輪は無料で止められるのがありがたいね。

涼しいことをいいことにロビーで小一時間ほどバイク話をした後UCCのコーヒー資料館に向かったものの、おっちゃんが持ってた観光地図ではよく分からずあれこれ迷い、途中バイクを止めて道を確認してた時に・・・・・・


「あ、自分ナビ持ってましたわー」


ようやくここでナビ持ってきてた事を思い出す(汗)
はぐれた時でも自力で家に帰れるように、マスツーでも知らない道を通る時は比較的持ってることが多い事が、ここで役に立った!
備えあれば憂いナシだ!

で、ナビのおかげで無事到着(;´∀`)

資料館であれこれ見た後は時間も時間なので、日が暮れる前に帰るよ。
途中に寄った明石SAで、

P1010247_20100829201423.jpg
あれ?6fのリアフェンダーのこの部分、明らかに何か脱落してね?

はい、リベットさんが居なくなってました(TдT)
通常でもアイドリング時には結構振動してたからなぁ・・・。



9/5のKCBMin境港で配布される水木しげる限定コラボステッカーが気になるので、貰いにだけ行こうかな。


おでかけ | trackback(0) | comment(15) |


<<KCBM in 境港に行ってきた 前編 | TOP | 蒜山にジンギスカン食べに行くツーリング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


振動の多いバイクはねじ止め剤が必須ですね。

付けすぎると取れないという・・・

UCCの資料館って昔ポートアイランドにあったやつですか?
博覧会に行った時にコーヒーカップが在った覚えが。

2010/08/29 21:26 | Takeyan [ 編集 ]


神戸空港って二輪駐車無料やったんですか!?
駐車場に入れないと思っていたので、いつも金網越しに飛行機見てたのに……orz

UCCの資料館って本社ビルとは別の場所なんですね~
本社ビルなら目立つので、走ってれば勝手に見つかるんですけどねf^^;

2010/08/29 23:22 | デル助 [ 編集 ]


おっ!!

KCBMin境港行かれますか・・・

自分は行くか考え中です。
往復600kmオーバーか・・・(´・ω・`)

2010/08/30 12:32 | とび [ 編集 ]


>Takeyanさん

「そこまで取れるんだったらネジロック付けて止めてやろうかー!」と度々思うんですが、もしかして外すかもと考えるとなかなかつけることができません(汗)

博覧会の時は分からないのですが、今もポートアイランドにあるので、多分そのままじゃないかな?
って、博覧会っていつの時・・・?

2010/08/30 20:34 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

えーっ、地元中の地元のデル助さんが知らなかったとはΣ(゚Д゚)
空港反対側の道路に車用入り口の横に二輪専用入り口ありますよ~。
次は屋上で見学だ!

資料館はひっそりありすぎるのでナビ使ってても見過ごすとこでした(汗)
本社ビルは高いし社名が入ってるので見つけやすいですね。

地図がホント紛らわしかったんですよ・・・。

2010/08/30 20:41 | おやびーん [ 編集 ]


>とびさん

とりあえず80%行く方向で予定してます。
寄り道しなければ往復420キロぐらいだし、渋滞箇所もほとんどなさそうなので・・・。

往復600キロは・・・慣れてないと今の時期はキツいかも。

2010/08/30 20:44 | おやびーん [ 編集 ]


ポートピア'81です(笑)

小学生でした。

パンダもいたよ。


ねじ止め剤は「後から外せるやつ」を買えば大丈夫。
あと適量でね。

2010/08/30 21:34 | Takeyan [ 編集 ]


ナビの存在を忘れるとはwww
そこ重要な気がしますけどw

結構、振動で簡単に取れるもんなんですね(;´ω`)
もしや、自分のバイクもどこか外れてる箇所があるんじゃ・・・と思わず不安になりましたw

2010/08/30 22:37 | naniy [ 編集 ]


なんと!!

おやびーんさんも境港のKCBMにいきますか!!

当日はNinja君買ったお店がみんな集めて行くので

黒丸教団とか関係なしで参加します!!

2010/08/31 00:26 | コウ [ 編集 ]


あっ やっぱり とれていたモノがあったんだ…。いやね 蒜山の時、よく揺れるフェンダーだなあと…
(^_^;)
カ○サ○品質の一環かなあと心の中にかたづけてましたわ(笑)

2010/08/31 14:26 | ぴか吾郎 [ 編集 ]


>Takeyanさん

ほほぅ、1981年ですか~。
その年は私がう(略

コーヒー資料館は残念ながらコーヒーカップの形じゃなくなってました。

ネジ止め剤の量・・・気をつけます!

2010/08/31 19:46 | おやびーん [ 編集 ]


>naniyさん

まさか道に迷うとは思ってもみなかったから、ナビを使うってことが全然頭になくて・・・(汗)
ホント、ナビって大切!

6fは2気筒で振動が大きいからボルトやらが緩んで取れやすいのかも。
イケメン君は4気筒だからそこまで緩んではなさそう。

2010/08/31 19:51 | おやびーん [ 編集 ]


>コウさん

85%行く方向になってますよー。
10時前ぐらいに向こう付けたらいいかな。

"限定"ステッカーをゲットしにいくのですよ(=v=)

2010/08/31 19:55 | おやびーん [ 編集 ]


>ぴか吾郎さん

あらー、それじゃあ蒜山ツーの時から取れてたのかも・・・(;´Д`)
しかも心の中で片付けられてた!

補強策を考えなければいけませんな。

2010/08/31 20:01 | おやびーん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/01 16:57 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/215-ca88d988

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


