今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/23 (Mon) 蒜山にジンギスカン食べに行くツーリング

デル助さん企画、"蒜山ツーリング"に参加してきましたよー。

今回の参加者はデル助さん、おいちさん、コウさん、ぴか吾郎さん、そして自分の5人。
レポは相変わらずのざっくり具合でいくから、詳細は他の方のを参考にしてね☆

P1010225.jpg
集合場所の中国道 加西SAとうちゃーく。
8時集合で7時半過ぎに付いたのに、約1名を除き他の方は到着済み。
で、その約1名は皆の予想通り寝坊で遅刻決定(笑)
こちらが「到着早いですねー」とか談笑してる時間に起きたらしいよ。

昼食のジンギスカンまで随分と時間に余裕があるからSAでのんびり休憩し、お寝坊さんはそのうちどこかで追いついてくるだろうというので、本隊は8時半近くに出発。
少し走ってはPAとSAで休憩の、まったり具合で行くよ。

P1010226.jpg
勝央SAとうちゃーく。
写真左に止まった黒忍のお兄さんは、おいちさんの緑忍を見てブログの方と気づいたそうな。
有名人ですな。

この後米子道へのJCT手前のPAでもう一回休憩した後、お寝坊さんはもしかしたら蒜山着いてるかも知れないとの事で、ここからは一気に蒜山のSAまで。
途中の長いトンネルをのんびり走行中、後方近くにバイクの排気音がするなぁと思って横の車線に移動したバイクを見てみたら・・・・・・


見覚えのある怪しげな青いバイクがΣ(゚Д゚)

ここでお寝坊さんが追い付いた!


P1010230.jpg
蒜山SAとうちゃーく。
そんでもってぴか吾郎さん合流。

ガソリンを補給した後はちょっと早いけどジンギスカン食べに行くよ。


P1010235.jpg
ひるぜん大将とうちゃーく。
デル助さんがあらかじめ予約してくれてたおかげで、クーラー前の涼しい位置で食べられた、ありがたい(*´∇`*)

P1010233.jpg
油の不意打ち飛びはね攻撃に悶絶しつつ、ジンギスカン(゚д゚)ウマー

残るはソフトクリームのみだ!


P1010236.jpg
ジャージーランドとうちゃーく。

P1010238.jpg
おとなしい子でした。
あれ?馬触るのって初めてじゃないかね?


休憩場所の会議室に行くまでにあったジャージー牛のセクシーな巨大ぬいぐるみにドキドキしつつ、ソフトクリーム食べて鬼女台へ出発。
風景とかソフトクリームの写真は前に撮ってるから今回省略!
(前回のはこちらを参照)

P1010239.jpg
鬼女台展望台とうちゃーく。
今日は曇ってて大山がよく見えない(TдT)

ここで帰りのルートをr45→溝口ICで米子道→蒜山SAで合流とし、フリー走行。
自分は途中で疲れたので、ウネウネ道はゆっくり走る車の後ろに付いて走りましたとさ。

米子道に乗った後は夕立に遭遇(´Д⊂ヽ
途中トンネルに入り、「ここを抜けたらきっと雨は止んでる!」と期待して通過したものの・・・

まぁ普通に雨は降ってた訳で(笑)

そこまでどしゃ降りでもなく、後は雨に降られずには済みました(;^_^A

帰りの高速は専用機の殺人ビームの威力を垣間見たりしつつ、無事に帰宅。
走行距離は395キロ程。
高速使うと蒜山まで結構近いなぁ。



おでかけ | trackback(0) | comment(10) |


<<近場ツー | TOP | 芋とブジカエル君>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お、最速アップはやはりおやびーんさんでしたかw
私もはよ上げな……

当日はご参加ありがとうございました~^^
それと、途中で先導してもらって助かりましたf^^;
私先導やったら、確実に迷ってましたよあの道……orz

まぁ、なんにせよ無事故・無違反・無立ちゴケで終えれてよかったです♪

で、例のCBRの写真は載せられないんですか~?(笑)

2010/08/23 23:16 | デル助 [ 編集 ]


その怪しげな青いバイクは確か前日に伊豆にいたような・・・

変態はすごいなあ(笑)

行きたかったけど、最初から無理だとわかってましたので・・・

2010/08/23 23:27 | Takeyan [ 編集 ]


当日はお疲れさまでした!!

やはり高速ではそちらのほうが排気量が上だから速い!!

ちなみに帰りあんなにぶっ飛ばしたのは初めて

だったりするコウです( ゚д゚ )

2010/08/23 23:54 | コウ [ 編集 ]


その怪しげな青いバイクはたしか前日に遅刻を確定させていたような…(^_^;)

天才は凄いな~。

「初め」からは、ムリとわかっていましたので…(爆)

2010/08/24 11:16 | ぴか吾郎 [ 編集 ]


>デル助さん

最速アップは譲れない!!

・・・・・・早く書かないと書く気力がなくなるんですよねぇ~。
例のCBR画像は、デル助さんが高解像度の写真でウマイ具合にコメントつけてアップしてくれるだろうと見込んで、あえて上げなかったんです。
け、決して手抜きという訳では・・・(汗)
なので、期待してます(笑)

22日はホントお疲れ様でした~(*´∇`*)

2010/08/24 20:01 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

前日伊豆で次の日蒜山って、さすが変態のなせる技(笑)
何故そこまで動けるのか不思議で仕方ないですわ~。

Takeyanさんも機会があったら蒜山ぜひ!

2010/08/24 20:07 | おやびーん [ 編集 ]


>コウさん

22日お疲れ様でした!
高速でしか早く走れないヘタレなので、ワープ機能の動作確認でちょっとがんばってみましたよ(汗)

あのぶっ飛ばしがきっかけになって、常時ぶっとばしになるかもしれませんよ(ΦωΦ)

2010/08/24 20:11 | おやびーん [ 編集 ]


>ぴか吾郎さん

遅刻は決定事項だったんですか!?
いやぁ、天才は凄いです(笑)

初めから参加してたらキングオブ変態として崇め奉られてもいいぐらいですよ(;´∀`)

2010/08/24 20:16 | おやびーん [ 編集 ]


先日はお疲れ様でした~

勝央SAの黒忍乗りの方はステッカーに反応してただけで、私の事を知ってる訳ではなさそうでしたよ~

高速では6fの余裕が羨ましかったです!
Ninjaくんだとアクセル全開でも加速してきませんからね~

2010/08/26 22:57 | おいち [ 編集 ]


>おいちさん

こちらこそお疲れ様でした~。

教団ステッカーはニンジャ君乗りなら一目で教団関係者だと分かる有名なステッカーですもんね!

6fは誰でも使えるワープ機能も搭載されてるので、その点はやっぱり楽でした。
だけどウネウネ道では軽そうなニンジャ君が走りやすそうで羨ましかった・・・(;´Д`)

2010/08/26 23:19 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/214-cda494ac

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


