今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/13 (Fri) 平日オンリー

お盆恒例、平日が休みになるから1年ぶりにとある場所へ行くよ。

国道2号線を走って県道を経由して、

P1010186.jpg
菖蒲谷公園とうちゃーく。
およそ1年ぶり。
相変わらず車もほとんどおらず。
盆休み入ってもこの場所でバイクを全く見かけないということは、もう忘れ去れられた存在なんですかねー(-。-;)
面白い道だけど1往復のんびり流して終了。
よし、また来年!
(ちなみにココは土日祝は二輪通行禁止です)

この後はまたSPring-8のあの辺りを抜けて、佐用町のひまわり畑を見ながら北上。
休憩場所の道の駅ちくさへ行くよ。


途中前を走る車がどんどん左折していったから、それに続いてるり寺にも寄ってみた。

P1010191.jpg
階段を上がって・・・

P1010192.jpg
本堂とうちゃーく。
迂回路を選ばず急な階段をずんずん上がっていったら息が切れた(;^_^A
運動不足は辛いよ。

P1010189.jpg
苔っぷりが良いですな。

にしても、駐車場までの道が工事中で一部が砂利な上に1車線とかもうやめてー(´Д⊂ヽ


P1010195.jpg
んで、道の駅ちくさにとうちゃーく。
暑いしさらに先に進む気力もなかったから、ここで来た道折り返し。

走行距離、たぶん190キロくらいかなぁ。



おでかけ | trackback(0) | comment(10) |


<<うどんツーに行ってきた | TOP | 増えました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


無事かえる君がお供だったのですね
お盆は何処に行っても車が多いという
イメージがありますが、空いてて良かったですね
昨日走った峠ですら(正確には走ってません)車が多かったし・・
るり寺の階段はなんとも良い感じですね
緑がとってもきれい

2010/08/15 02:11 | ゆきママ [ 編集 ]


本当に見事な苔っぷりですね!(笑

2010/08/15 09:34 | とび [ 編集 ]


なかなかの階段じゃないですか。

階段見ただけで終わりですな・・・たぶん(笑)

2010/08/15 22:32 | Takeyan [ 編集 ]


>ゆきママさん

カエル君が3匹になりようやく連れ出そうという気になれたので、さっそくお供で連れて行きましたー。
視界に入ると「安全運転しないと!」という気になれますね。
道は比較的空いてそうなところを選んだので気持ちよく走れました。

るり寺は近くに川も流れてるしで、なかなかの癒しスポットでした(*´∇`*)
砂利さえなければ!

2010/08/15 22:52 | おやびーん [ 編集 ]


>とびさん

木々の緑もあっていい感じのお寺でしたよ!
階段の苔で滑らないかとヒヤヒヤものでした(;^_^A

2010/08/15 22:55 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

写真の階段を上ると、更にキツイ階段が待ってるんですよねぇ~( ̄ー ̄)
いい運動になりますよ、見てるだけだなんて言わずに是非是非(笑)

2010/08/15 22:56 | おやびーん [ 編集 ]


道の駅ちくさのポール?
顔が掘ってあるのが可愛いですね(笑)

階段はキツイですよね~
運良く?エレベータのある職場ばかりなんで、次の職場に移るが怖いです(爆)

2010/08/15 23:12 | おいち [ 編集 ]


面白い&誰も通らない
いい道ですねぇw

私は階段を見たら一段飛ばしで駆け上っちゃいます
下りも一段飛ばしで!

2010/08/16 00:12 | ファニオン [ 編集 ]


>おいちさん

ホントだ、よく見ると可愛らしく作ってますね。
顔の下にある取れた文字が何だったのか、そっちのが気になってました(笑)

健康のためには階段を使わなきゃダメだとは分かっていつつも、ついつい文明の利器を使ってしまいますねぇ。
今回のこのお寺の階段はかなりの段差具合でした。

2010/08/16 20:16 | おやびーん [ 編集 ]


>ファニオンさん

その面白い道は車1台すれ違っただけです(;^_^A
舗装状況も道幅もそこそこに良好なんですがねぇ。
ただ土日祝走れないのが難点でして・・・。

階段1段飛ばしとは元気ですな!
るり寺の階段を1段飛ばしできたら相当なもんですよ( ̄ー ̄)

2010/08/16 20:18 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/211-f8707988

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


