今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/02 (Mon) そばツー

日曜日は7~8人ぐらいで出石まで蕎麦を食べに行くよ。

暑さでヘロヘロだった為細かいところまで覚えてないから、内容は簡単に書くよ。

9時半過ぎに出発してR312を北上。
途中から国道をそれて快適田舎道を進みます。
後ろから必死こいて付いていったのと案内看板を確認できなかったのもあったので、県道6号に入るまでの道は分からず(-。-;)

P1010152.jpg
生野あたりのローソンとうちゃーく。
1回目の休憩ね。
市街地よりかは涼しいが、やっぱり暑い。


また途中1回休憩挟みながら、出石に到着。


P1010156.jpg
城。
名前は覚えられなかった・・・(;´∀`)


で、今回の目的の・・・

P1010154.jpg
皿そば(゚д゚)ウマー
自分は一応、だしのみ→薬味→山芋と卵の順に食べたけど、他のテーブルはいきなり卵割っててびっくりした!


蕎麦食べた後はもちろん・・・。

P1010155.jpg
生チョコジェラート(゚д゚)ウマー
たまにはソフトクリーム以外も食べないとねぇ。


各自甘いもの(゚д゚)ウマーして出石を後に。
県道48号から国道29号へ抜けるあたりで小雨に降られ、路面がウェットですよ!
またリア周り汚れたー!

道の駅みなみ波賀で休憩した後に今日の集合場所まで戻る方たちと途中で別れ、自分はそのまま帰路へ。


暑さで体力がかなり減ってるところに事故渋滞ってもう嫌がらせとしか思えない(TдT)

本日の走行距離。
たぶん260キロぐらい。


おでかけ | trackback(0) | comment(14) |


<<絶滅危惧種を捕獲した | TOP | 曇り空は助かる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


味の変化を楽しむそばなんですか?

美味しそうですね。

最近、美味しいおそば食べてないなあ・・・

2010/08/03 00:16 | Takeyan [ 編集 ]


この時期冷たい蕎麦が美味しいですよね~

事故渋滞は勘弁して欲しいですよね・・・
道路からの反射に加えて周りの車からの熱風でアノ世の入口が見えたり・・・(爆)

2010/08/03 04:32 | おいち [ 編集 ]


あ~私も最初から卵割ってしまうタイプかもしれません(笑)
味わい方なんて拘らない人ですからf^^;

この時期は夕立が多いですよね~
洗車する気がおきません(笑)

2010/08/03 21:51 | デル助 [ 編集 ]


>Takeyanさん

そうみたいですねー。
最後にとろろやら卵やらが入ったダシに入れて飲むそば湯がおいしいのなんのって(*´∇`*)

そば食べ歩きもいいかなぁ。

2010/08/03 22:42 | おやびーん [ 編集 ]


>おいちさん

そばたまりませんねぇ~。
昔はあまり好んで食べなかったんですが、それだけ年をとったという事でしょうか(^▽^;)

渋滞は自分の居た車線だとすぐ抜けられたのですが、ホント勘弁してほしかった(´Д⊂ヽ
停止すると夏場は八方熱地獄ですよね。
車がうらやましい!

2010/08/03 22:46 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

えーっ、割っちゃうんですか・・・。
出石そば食べられる際は是非順番を守って美味しいそばタイムを(笑)

山間部は降られる率高いですからねぇ。
カッパも手放せません。
洗車は・・・暑くてする気がおきません(;´Д`)

2010/08/03 22:49 | おやびーん [ 編集 ]


出石の皿蕎麦 おいしいですよね~
色んな味が楽しめて
写真のお城は・・多分、出石城では?

2010/08/04 18:10 | ゆきママ [ 編集 ]


>ゆきママさん

自分好みにあれこれ変えれるのがいいですねぇ~。
とろろがめちゃうまーでした。

出石城でいいんですよね?
お城の案内看板が近くにあったんですが、もっと複雑な名前だったような気がして・・・。

2010/08/04 19:56 | おやびーん [ 編集 ]


そば良いですね~♪
私も一回行った事がありますが、
最低10皿は食べれるだろうと思っていましたが、
余裕で無理でしたw

暑い上に渋滞とは、
まさしく地獄ですよね^^;

2010/08/04 21:11 | 夜桜 [ 編集 ]


おいしそ~ですね~♪
まだまだ 散歩圏内にうまいもんが…
はい いつも 通りすぎちゃってますから
(^_^;)

2010/08/05 17:46 | ぴか吾郎 [ 編集 ]


>夜桜さん

あと3皿ぐらいはいけそうだったんですが、テーブルの雰囲気を読んで諦めました(;^_^A
卵入れたりあれやこれやしてたら、結構お腹ふくれるかも。
次は追加皿にリベンジですね!

この時期は極力停まりたくないな・・・。
停まると汗ダラダラだからねぇ(´・ω・`)

2010/08/05 21:20 | おやびーん [ 編集 ]


>ぴか吾郎さん

美味いものはまだまだありますよ。
おもしろスポットも沢山ありそうで、兵庫県は広いですわー。

全力でスルーするのもまぁ置いといてお散歩がてらにどうぞー。

2010/08/05 21:24 | おやびーん [ 編集 ]


お久しぶりコメントです!

出石はガキの頃よく家族でそば食いにいきましたわ。

高校の時に30皿食ってから食ってませんな~
そば食べにいきたいです!

2010/08/06 00:35 | コウ [ 編集 ]


>コウさん

おぉ、お久しぶりです!

30皿ですかΣ(゚Д゚)
何という回転すし並み!
味の変化も楽しめるからガンガン食べれちゃいますよね~。

これはいつか出石そばツーやらないとあきませんな。

2010/08/06 22:10 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/207-d6ce9f14

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


