今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/19 (Mon) ひまわりを見に行こう

昨日比較的距離を走ったので、今日は近場をうろうろ。
6fの回せば回すほどやってくるピンポイントの熱風が辛くなってきたので、久々のニンジャ君で出発するよ。
そんでもっていつものおっちゃんも参戦だ。


本日の目的地は佐用町南光のひまわり祭り会場。
R2からr44に入り、SPring-8があるあの辺りを抜けてR179→r53で会場まで。
緑が多くて涼しかった、またあの道走ろう。


で、会場到着。

P1010141.jpg

P1010137.jpg

P1010134.jpg

P1010133.jpg

ひまわり満開でした。
黄色と青空と山の緑とのコントラストがいいねぇ(*´∇`*)
帰り際には苗が貰えるんだけど、タンクバッグに収納はさすがに無理でした、残念・・・。

10時近くには本日の予定が終了してしまったので、さて次どこ行くか悩んでたら、「バイク乗りの知り合いがオフロード走ってるからちょっと見に行こう」と言うことで、来た道引き返して三木市にあるその場所まで見に行くことに。
そこでしばらくお邪魔した後移動して昼食食べながらうだうだ過ごし、まだ時間があるし走り足りないし、ノーマル状態の試乗車しか乗ったことのないおっちゃんの為にニンジャ君の試乗会だ!っつー事で例のダムまで行くよ。

で、例のダムでも相変わらずうだうだ過ごし、時間も時間なので帰路へ。
(ダムではNinja250Rブログでお見かけする方を見かけた気がする)

本日の走行距離は219Km。
帽子は被ってたけど紫外線が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


おでかけ | trackback(0) | comment(18) |


<<リコールきたよ | TOP | 蒜山ツーリング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


イヤ~!

おぉ~!!!向日葵が綺麗やなぁ~!(^^)

今の時期、紫外線はホンマに気をつけなアカンで。

・・・・何や?教祖がまともなコメントしたらアカンのか?(笑)

2010/07/19 21:44 | sukedai [ 編集 ]


ひまわりが「夏っ!」って感じですね。

連休のツーリングで日焼けしまくりです。
日焼けで首回りが痛い。





2010/07/19 22:53 | Takeyan [ 編集 ]


まさかのニアミス

ぬおっ!?まさか呑吐にいた青忍さんは
おやびーんさんのだったのですか!!

声かけてくれればこっちのニンジャも試乗会に
貸し出したのにw

それと帰り際にチラッと見えたのが
おやびーんさんかな?

2010/07/19 23:51 | 漆黒のニンジャ [ 編集 ]


空・山・向日葵のコントラストがきれいですね!

2枚目の写真もらいたいぐらいです(笑)

2010/07/20 08:12 | ファニオン [ 編集 ]


きゃ~ん! 良いですね~
ヒマワリ畑  ヒマワリは大好きな花です
前回のおやびーんさんのブログのコメントに
途中までヒマワリ畑に行こうよ~ なんて書いてたんですが、8月の勤務表が出来てないので、消した所でした  昨日ニュースで流れていて・・8月中は楽しめるようなので、何処か調整して行こうと思いま~す

2010/07/20 09:22 | ゆきママ [ 編集 ]


暑かったね~

いい天気だったので日焼け怖いですよね・・・
これからは日焼け止めも持ち歩かないとね~

2010/07/20 12:07 | yo [ 編集 ]


>sukedaiさん

いやいや、まともなコメントもありがたーく頂戴いたします(笑)
紫外線に気を使ってないと後々怖いですからねぇ・・・(-。-;)
美白必須です。

2010/07/20 19:48 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

ホント、夏ですわぁ。

首、意外と盲点なんですよね。
夏はバイク降りたらすぐ日陰へ待避がデフォになりつつあります(^▽^;)

2010/07/20 19:50 | おやびーん [ 編集 ]


>漆黒のニンジャ さん

そうです、止まってた青忍でダムから出て行かれる時にじーっと見てたの自分です(;^_^A
バイクの元へ戻ってきたら出発の準備されてたので声かけらえずでしたー。
漆黒のニンジャさんの試乗会・・・おぉ、めちゃくちゃ気になる。

例のダムはちょくちょく寄るので、見つけたらよろしくです!

2010/07/20 19:57 | おやびーん [ 編集 ]


>ファニオンさん

写真どぞどぞー。
勝手に持って言ってもらっていいですよ~。
すごく開けた風景がとっても印象的でしたよ。

2010/07/20 19:59 | おやびーん [ 編集 ]


>ゆきママさん

ひまわりって元気になれる花ですよね。

祭りは場所によって開花時期を少しずつ遅らせてるみたいなので、是非是非!
来られる時はご一緒したいです~(*´∀`*

2010/07/20 20:04 | おやびーん [ 編集 ]


>yoさん

ちょっと腕が日焼けしたような・・・(;´д`)
日焼け止めつ、いつい塗りなおすのを忘れてしまうんですよね。
紫外線にはお互い気をつけましょー。

2010/07/20 20:05 | おやびーん [ 編集 ]


いっぱいのひまわりですね~
写真の撮りがいがありそう!!^^

私も最近、紫外線が怖いので日焼け止め塗るようになりました。
ヘルメットのシールドのとこだけ焼けてしまったら、すごい残念なので(笑)

2010/07/20 20:19 | デル助 [ 編集 ]


>デル助さん

一眼レフだともっと凝った写真も撮れそうですね。
色々撮りたい構図がいっぱいでした。

シールドは標準で紫外線透過しないようにはしてるはずだけど、完全にブロックしてくれる訳じゃないから、
塗っておいた方が良いです。
目の周りだけ黒くなってるとかイヤすぎる(´Д⊂ヽ

2010/07/20 23:01 | おやびーん [ 編集 ]


こ これは…!?

アホアホネタの舞台に最適♪

もちろん
黄ナマを探せ!
難易度LV7 ぐらい(笑)

2010/07/21 15:22 | ぴか吾郎 [ 編集 ]


>ぴか吾郎さん

Σ(゚Д゚)

その発想はなかった・・・。
光景が目に浮かびます(苦笑)
難易度LV7って、難しいんかな。

2010/07/21 20:02 | おやびーん [ 編集 ]


見事にひまわりが咲き誇ってますね~
日曜に岐阜走ってましたが、まだあちらでは咲いてませんでした。

バイク乗ってると首とシールドの部分だけ焼けちゃうんで、ツーリング行ってたりすると大抵バレますね(笑)

2010/07/22 11:38 | おいち [ 編集 ]


>おいちさん

ちょうど満開だったみたいです。
まだ咲いてなかったってことは、8月ぐらいに咲くのかな~。

確かにフルフェイス被ってても鼻の頭が日焼けしてたりします(;´∀`)
髪の毛が肩ぐらいまであるから気が付かなかったんですが、短いと首も焼けるんですね!

2010/07/22 22:43 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/203-1762551a

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


