今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/18 (Sun) 蒜山ツーリング

「梅雨はあけたら日中は暑い、よし、おいしいソフトクリームを食べに行こう!」って事で、蒜山まで行くよ。

R29を北上、雲行きがあやしいなぁと思ってたら案の定道の駅みなみ波賀の辺りで小雨が・・・(-。-;)
合羽着るほどでもないのでそのまま走行。

R482に入ってまず1個目の目的地に向かいます。

P1010116.jpg
はい、目的地とうちゃーく。

P1010113.jpg
若桜鉄道の隼駅でございます。
隼乗りの聖地とか言われてるところで今年も8月8日に祭りやるらしいよ。
いろんなバイクでやってくる人が多く、おっちゃんもかなりフレンドリー。
駅自体もレトロ感いっぱいでこじんまりしてるけどエエ感じ(*´∇`*)

P1010115.jpg
グッズ等売ってる店も朝早くから営業中。


駅のおっちゃんとしばらく話した後、R482をひたすら西へ。
道の駅 蒜山高原到着、しばし休憩の後今日一番の目的、ソフトクリームを食べにジャージーランドへ行くよ。


P1010120.jpg
ジャージーランドとうちゃーく。
ソフトクリーム(゚д゚)ウッマー
いやー、このバニラ感たまりませんなぁ。
にしても受け取ってから写真撮るまで、今の時期は時間との戦いですな。

ソフトクリームを食べた後は・・・。

P1010122.jpg
しばし風景を堪能。
高原最高!

この後蒜山大山スカイラインを北上。
途中に展望台があると聞いたからそこにも寄ってみるよ。

P1010127.jpg
鬼女台展望台より。
山最高!

あとはr45→r52でウネウネ道をのんびり楽しんだ後、R428で道の駅 風の家まで。
ひるぜん焼きそばを食べるよ!

P1010128.jpg
r52より。
他にも綺麗に撮れる場所があったのに、何故かここで停まってしまったという・・・(;^_^A


P1010129.jpg
ひるぜん焼きそば(゚д゚)ウマー
味噌味のような焼肉のタレの味のような・・・。
思いのほかさっぱりしてて食べやすかったです。

道の駅からはR313を少しだけ下って湯原ICで高速に乗って帰路へ。
本日の走行距離459キロ。
暑かったー(;´Д`)


おでかけ | trackback(0) | comment(4) |


<<ひまわりを見に行こう | TOP | 梅雨明けが待ち遠しいが・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いいな~

よく走りましたね~
大山 蒜山 行ってみたい所の一つです
充実のツーリングでしたね♪
この季節、高原への道は涼しくて良い感じでしょうね~

2010/07/19 11:42 | ゆきママ [ 編集 ]


蒜山、大山は小6以来行ってませんな…
いつも高速で通りすぎるだけなんでいきたい。

2010/07/19 23:08 | コウ [ 編集 ]


>ゆきママさん

日差しはキツかったですが、風は心地よかったです(*´∇`*)
観光スポットも色々あるので、もうちょっと涼しくなったらじっくり周ってみたいですね。
夏は青空も映えて風景も最高でした!

2010/07/20 19:46 | おやびーん [ 編集 ]


>コウさん

バイクで行くと楽しいところでしたよ~。
革ツナギ来た本気モードの人もちらほらおりました(;^_^A
大阪方面からでも十分日帰り圏内なのがありがたいですね。

2010/07/20 20:36 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/202-aa2c2f2f

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


