今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/11 (Sun) 淡路島ツーリング 再び

バイク仲間のおっちゃんから、「淡路島逆周りで走るで!」と連絡もらったので、今回は反時計回りで淡路島を巡るよ。

集合場所までの道中、どうも体感スピードとメーターの速度表記が合わなくて「壊れたか!?」と悩んでたら、マイル表記に切り替わってました。
あー・・・スライダー付けてもらった時、家に帰ってきてから時計合わせした際にうっかりマイル表記にしてしまってたらしい(^▽^;)

・・・で、どうやってキロ表記に戻すんだっけ?
とりあえず2つあるボタンを適当に押してたら戻るだろう。

P1010096.jpg
はい、待ち合わせ場所の明石SAとうちゃーく。
メーターの表記も無事キロに戻りました。
で、ここでうっかり時計の時間を1時間進めてたらしく、後になって「今日は時間が経つの早いなぁ」とこれまた不思議に思ってたのでした。

橋で淡路島へ渡り、高速を降りてまず向かったのは・・・

P1010098.jpg
ココ。
え、分からない?

P1010099.jpg
北淡震災記念公園とうちゃーく。
保存された野島断層が見れるよ。
うーん、あれから15年経ったんですねぇ(-。-;)

震災記念公園を出た後はサンセットラインを南下して道の駅うずしおで昼食。

P1010100.jpg
今回はあわじプレミアムバーガーだ!
これまた(゚д゚)ウマー

P1010102.jpg
ねこに狙われたり・・・。

P1010105.jpg
橋見たり・・・。

P1010107.jpg
橋見たり・・・・・・。


で、昼食もとったし次はデザートだ!と言うことで・・・

P1010110.jpg
アイスクリーム食べに、G.ELMに到着。
ナビ頼りに行ってみたら迷った(;´∀`)
うーん、事前に地図で調べておかないとダメだなぁ。

P1010108.jpg
チョコレートアイス(゚д゚)ウマー

糖分を補給した後は"たこせんべいの里"目指してまた海岸線をのんびり走るよ。
ナビ頼りにしてたら曲がる場所を2回も間違えた(´Д⊂ヽ
アレだ、やっぱり事前準備って大事!

コーヒー飲んだりお土産買った後、予定では花さじきに寄るつもりだったけど到着時間が閉園時間ギリギリになりそうだったので今回は見送って、津名一宮ICで高速に乗り淡路SAで最終休憩の後流れ解散。

P1010111.jpg
とりあえず橋見たり・・・。

今日はデジタルな物に翻弄された1日だった(´・ω・`)


おでかけ | trackback(0) | comment(12) |


<<梅雨明けが待ち遠しいが・・・ | TOP | 日なたでの洗車は地獄>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ん~・・・

教祖は淡路島に一度も行った事が無いので・・・

おやびちゃん、今度・・・ツー企画してね。

とりあえず、あわじバーガーが食べたい。(笑)



2010/07/11 20:33 | sukedai [ 編集 ]


6fってマイル表記に変えれるんですか。
うっかり100マイルだしちゃってたらエライ事に・・・(笑)

ナビは過信すると痛い目みますね~
私は自分の直感8割、ナビ2割くらいがちょうど良いと思ってます。
結局迷うんですが・・・(爆)

2010/07/11 21:19 | おいち [ 編集 ]


( =゚∀゚)ノ毎度!

懐かしい明石のSA一晩過ごしたっけ~( ´艸`)
淡路バーガー!どんな感じに、ウマー(ノ`・Д・)ノなのか?興味深々
猫も大好き?て・・・少々襲われそうな顔・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
機械に踊らされない様にね~( ´艸`)頼りすぎると道が覚えられないよん~
あぁぁ瀬戸に行きたい~ρ(-ε-●)イイモンイイモン・・

2010/07/11 22:18 | yo [ 編集 ]


メーターの設定方法って、説明書見ながらじゃないとできないですよね~f^^;
ボタンがシンプルな分、操作が複雑!(笑)

淡路島はよく行くんですが、いつも外周しか回らないので、たこせんべいの里とか行ったことないんですよね(笑)
G.ELMって有名なお店なんですか?
アイス旨そう~(´Д`)

2010/07/11 22:54 | デル助 [ 編集 ]


舌なめずりする凶暴な肉食獣が!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


あわじバーガー食べたくなってきました。

2010/07/11 23:18 | Takeyan [ 編集 ]


>sukedaiさん

まったりのんびりツーでOKなら企画しますよ~。
初淡路島を良い思いでにしないとあきませんね!

2010/07/12 19:47 | おやびーん [ 編集 ]


おいちさん

北米仕様と輸入用のマレ仕様と同じもの使ってるみたいですね。
100マイル出したら免許が・・・(汗)

ナビは参考程度にしてた方がいいのは今回で勉強になりました。
まぁ迷うのもツーリングの醍醐味って事で(^▽^;)

2010/07/12 19:51 | おやびーん [ 編集 ]


>yoさん

おぉ、明石SAは懐かしの地でしたか!
あわじバーガーはプレミアムの方よりも普通のが個人的には好みでした。
パンふわふわですよ~(*´∇`*)
また瀬戸内にもおいでませ~。

ナビも一長一短ですねぇ・・・。

2010/07/12 19:55 | おやびーん [ 編集 ]


>デル助さん

説明書見ないで納車時に受けた説明を思い出しながらやってボロボロでした(TдT)
二つのボタンにいろんな機能あるんだもんなぁ。

アイスクリームのお店はちらほら雑誌に載ってたりしてるみたいですよ。
今回行った時もお客さんが頻繁に来てました。
カフェもあるみたいですよ~。

2010/07/12 20:02 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

食べてる間ずーっと狙われてて凄いプレッシャーが・・・(;´Д`)
パンをちぎってあげるとネコパンチ食らわされる有様でして。

あわじバーガー、たまねぎ入ってる普通の方がおいしいです。
530円ぐらいだったかなぁ。

2010/07/12 20:06 | おやびーん [ 編集 ]


最近の淡路島 うまそうなもんばっかですね(笑)
う~ん やっぱ10年ぶりにツーにいきますかねえ。
…しかし まあ マイル表記?
セレブ感がただよいますねえ(笑)

2010/07/12 22:21 | ぴか吾郎 [ 編集 ]


>ぴか吾郎さん

今はリゾート地らしいですからねぇ。
オサレな店とかちらほらあるようです。
10年ぶりに行かれます?ブログに上げてるトコぐらいなら案内できますよ。

マイル表記・・・舶来品って感じ(*´∇`*)

2010/07/13 19:29 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/200-f6cb014f

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


