今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/22 (Tue) 置き場所には気をつけよう

P1010080.jpg

4000キロ走ったらカウル止めてるボルトが落ちたとマイミクの6f乗りさんがぼやいてたので、現在走行距離が3900キロ程の自分のもチェックしておこうと、帰宅してから増し締めしてみました。

ささっとやってみたところ、ゆるゆるになってたところはなくて一安心。

車庫内は蛍光灯1つしかなくて奥まった所は暗くて見えないから、ニンジャ君のリアシート下に入れてあるLEDライトを取り出して作業してたら、外してシートに乗せていたシングルシートが地面に落っこちたーΣ(゚Д゚)

P1010082.jpg
バッチリ傷入ったよ(´Д⊂ヽ


・・・これは見なかったことにする!


ER-6f | trackback(0) | comment(16) |


<<くそくそー! | TOP | 乗れる時には乗っておきたい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おやびーんさんこんにちは

バイクの上に物は置いちゃ駄目ですよ。
何回眼鏡を落としたことか(TдT)



2010/06/23 12:05 | Takeyan [ 編集 ]


あぁぁσ(^_^;)

おいらもちょこちょこ整備中落としてます・・・
バイクがぎゅうぎゅうで狭い所でやっているからですね"r(^_^;

2010/06/23 19:58 | yo [ 編集 ]


そういえば昔CBR600F4iに乗ってた頃、
バッテリーの上に工具を落として、
納車半年のバイクを燃やしたなぁ~(遠い目)

2010/06/23 20:09 | とび [ 編集 ]


>Takeyanさん

今までは落ちたことなかったから大丈夫と思ってたのにこの有様(´・ω・`)

見た感じそうは思わないけど、メガネが何度も落ちちゃうってことは結構表面ツルツルしてるのかな?



2010/06/23 20:37 | おやびーん [ 編集 ]


>yoさん

めんどくさがらないで平らなところに置けば済むだけなのにねぇ。
自分のウッカリさが悔しいです(TдT)

狭いと隣に置いてある兄のバイクのミラーによく体ぶつけてます。
微妙に角度歪んでるだろーなーと、ちょっとだけ申し訳ない気分(;^_^A

2010/06/23 20:39 | おやびーん [ 編集 ]


>とびさん

燃やしたって・・・炎上しちゃったんですか!?
納車半年でそれは泣ける(´Д⊂ヽ

てか、バッテリー怖っ!

2010/06/23 20:41 | おやびーん [ 編集 ]


どんまーいです><

てか、バイクを納めるとこがあって羨ましいです(´・ω・`)
ウチの忍者、雨の日も嵐の日も外でたえてます(T-T)

2010/06/23 20:46 | 夜桜 [ 編集 ]


うちのぬんじゃ君もヴァン君も風雨に耐えながら
駐車場でたたずんでます!(カバーくらいかけようよ

キズは勲章です
右も左もキズだらけです(泣笑)

2010/06/24 01:09 | ファニオン [ 編集 ]


私もしょちゅう作業中にナニか落としてます・・・(苦笑)

Ninjaくんを買う際に「タイ製なんで増し締めが必要です」って言われた時はビビりましたね~(笑)
今まで国内生産のバイク買ったときにはそんな事言われた事なかったですし。

幸いウチのNinjaくんは何かが緩んで落ちた事は今までありません。

2010/06/24 01:54 | おいち [ 編集 ]


>夜桜さん

うん、そうだよね、気にしちゃダメだよね。

外で耐えるニンジャ・・・健気な子だねぇ。
車庫内だと雨の日でもゴソゴソできるのがありがたい。

2010/06/24 19:53 | おやびーん [ 編集 ]


>ファニオンさん

えっ、カバーかけてないのΣ(゚Д゚)
・・・漢ですなぁ。

ウチのニンジャ君も左右とも傷ガッチリ入ってますよ。
バイクの傷は大事な思い出(*´∇`*)
どの傷がいつこけたかとか結構覚えてます。

2010/06/24 19:58 | おやびーん [ 編集 ]


>おいちさん

怪しげな法則性が働いてるんかなぁ<モノ落とす

ニンジャ君、シングルシートのゴムはよく落ちたり抜けたりしたけど、ボルトはさすがにないですね~。
タイ製って事で必要以上に気にしすぎなのかな・・・(^▽^;)

6fは2気筒でそこそこ振動もあるので、マメに見ておかないとポロっと行きそうな予感。

2010/06/24 20:03 | おやびーん [ 編集 ]


週末・・・

27日の天気、なんとかもちそうやね~。

良かったね!(^^)

2010/06/25 13:35 | sukedai [ 編集 ]


ボルトの増し締めは たまにはやっておきたいですねえ。うちはフロントカウル内側のボルト外れて ハンドルとフロントフォークの間にたまたま挟まり…
ハンドルがまったくきれない状況に!!
あの時は マジ コケるかと思いましたわ
(^_^;)

駆動に関わらない部分でも油断してはいけませんね~。

2010/06/25 14:21 | ぴか吾郎 [ 編集 ]


>sukedaiさん

ホント、なんとかいけそうですね。
直前でもコロコロ変わるから、まだ気が気でないです(;^_^A

教祖はやっぱり隠居・・・?

2010/06/25 23:05 | おやびーん [ 編集 ]


>ぴか吾郎さん

取れたボルトでハンドルが切れなくなったって怖っΣ(゚Д゚)
こけなくてよかったですねぇ、ホントに。
ボルト恐るべし!

洗車ついでに増し締めするとか癖つけとかないとアカンかもしれない・・・。

2010/06/25 23:11 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/195-4801e596

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


