今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/13 (Sun) 淡路島のんびりツーリング

12日はソロツーで淡路島を1週しようと考えたら、直前にZRXのおっちゃんも参加。
"南淡路水仙ラインで海見ながらボーっとしたい" "あわじ花さじきに行きたい"という観光もへったくれもない計画で行くよ。

AM8:00に第二神明 明石SAで待ち合わせ。
去年1週したときはフェリーを使ったので、今回は橋を利用。

P1010066.jpg
はい、淡路SAとうちゃーく。
橋使うと早いわー。
いつの間にかスタバが出来てた。

ここで下道へ降りて、国道28号線を南下。
のんびり走るのが心地よいわ~(*´∇`*)
予定では洲本温泉を越えてちょっと細い峠道に入る手前にコンビニがあったはずなので、そこで休憩を考えてたら、なくなってたよ(´・ω・`)
ここから先は休憩できそうな場所がないので、急遽生石公園に寄る事に。

P1010067.jpg
砲台跡とか塹壕跡とかあるよ。
鹿の角が落ちてたので持って帰って飾りたかったけど鞄の容量上諦めた、あぁ・・・。

公園を後にして峠道を越えて海沿いを走ります。
交通量がめちゃくちゃ少なくて快適快適。

P1010072.jpg
海岸に降りれる場所があるから、そこに止めて海見ながらボーっとするよ。

P1010069.jpg
海はいいねぇ~。

ひとしきりボーっとした後、昼ごはんを食べに道の駅うずしおへ。


P1010077.jpg
あわじバーガー(゚д゚)ウマー
お肉とたまねぎが絶妙でしたわ。

この後は花さじきに向かう為、サンセットラインを北上。
ねずみ取りしてることが多いらしいので、比較的ゆっくり走る車の後についてのんびり走ってたら眠いのなんのって(-。-;)


P1010079.jpg
あわじ花さじきとうちゃーく。
お盆の墓参り帰りに寄ったときは一面緑&花だったけど、今は種を植えてる時期っぽいなぁ。

来た道を戻って島1週すると時間もちょっとかかりそうだったから、この後は淡路ICから高速乗って帰宅。
ここから乗ったらSAに行けないのね・・・(´・ω・`)

のんびりまったりしてて楽しい1日でした。
ちょっと暑かったー(;´Д`)


おでかけ | trackback(0) | comment(11) |


<<いきなりですね | TOP | 箱の中身はなんでしょね?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おやびーんさんこんばんは

あわじバーガー、やっぱりメインはタマネギでしょうか?

淡路島は気持ちよさそうですね。

2010/06/13 17:02 | Takeyan [ 編集 ]


うむっ~・・・

あわじバーガー・・・た・べ・た・い(笑)

Takeちゃん、とりあえず企画頼んだで!(爆)

2010/06/13 18:48 | sukedai [ 編集 ]


えっ

おれ!?

おやびーんさんお願いします。
教祖に生タマネギを食べさせる企画(笑)

2010/06/13 19:53 | Takeyan [ 編集 ]


梅雨入り ぎりぎりセーフのツーリングでしたね
今日は目覚めから雨・・止むことなく雨・・(溜息)
早く梅雨明けして欲しいですね

あわじバーガー おいしそう! たまねぎはやっぱり淡路島よね  お花盛りだくさんの頃のあわじ花さじき、行って見たいです

2010/06/13 21:46 | ゆきママ [ 編集 ]


>Takeyanさん

メインはちゃんとお肉ですよ。
プレミアムタイプもあって、ハンバーグタイプのお肉が挟まってました。

淡路島はのんびり走っても苦にならないところがイイ!
教祖に生たまねぎツー・・・いいかもしれない(=v=)

2010/06/13 22:40 | おやびーん [ 編集 ]


>sukedaiさん

後で頼んだソフトクリームもアイスたっぷりで(゚д゚)ウマーでした。

とりあえず教祖には罪滅ぼしに家族で来られることをオススメします・・・。

2010/06/13 22:42 | おやびーん [ 編集 ]


>ゆきママさん

週間天気予報も今週末は雨だし、しばらくはバイク乗れなさそうですね(-。-;)
スパッっと降って、さっさと梅雨明けしてくれたら・・・!

たまねぎはちょうど収穫時期だったのか畑に山積みされてたから、しばらくしたら出回るのかも。
お盆頃に花さじき行ったときはお花いっぱいでしたよ~。

2010/06/13 22:45 | おやびーん [ 編集 ]


いいね~(・∀・)

ちょっと走って海が有るのは良いですね・・・
海無し県の人間は、憧れますわ~(*´-д-)フゥ-3
大分走っても・・・濁った東京湾・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
又そっちの方に行きたいな~o(^▽^)o

2010/06/13 22:46 | yo [ 編集 ]


>yoさん

そっかー、埼玉は海に隣接してなかったんですよね・・・。
なーんもない海ってのも癒されますよ~。

是非是非おいでくださいまし。

2010/06/15 20:20 | おやびーん [ 編集 ]


淡路島 ぶらぶらしたのは… もう14年も昔 原付エンジンで爆音たてて一周しましたね~。何にもない場所の記憶があるのですが、今はまったり観光地に整備されとるんですね~。
梅雨あけたら いきますかな。

2010/06/15 22:44 | ぴか吾郎 [ 編集 ]


>ぴか吾郎さん

爆音原付で1週ですか~、青春ですねぇ。
今は道とか広くなってるし、お店も増えてますよ。
淡路SAで1日潰せそうですからね。

梅雨明けたら是非是非。

2010/06/17 20:00 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/192-c4d74cae

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


