今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/05 (Wed) 連休最終日

はい、予想通り疲れが溜まりに溜まって昼過ぎまで寝てた上にさらに昼寝で2時間寝ると言う、寝てばっかりの1日でした。
ニンジャ君と6fを拭き拭きできたものの、チェーン掃除&給油は助っ人が居なかった為できず。
一人でメンテナンススタンド使用するのは無理、絶対倒す。
私の非力具合を甘く見てもらっては困る。


まぁこれだけなのもアレなので、

P1010012.jpg
現在のナビ取り付け状況はこんな感じ。
見えづらいけどナビの右側からハンドルへ落下防止用のストラップがくっついてます。
シガソケは左カウルの内側にマジックテープで固定。
取り外ししやすいしね。
ナビ側のを差し込んである角度で貼り付けると、高速走ろうが舗装状況がちょっと悪い道を走ろうがマジックテープでも落ちてきませんでした。

せっかくナビつけたのに、ナビの指示にあんまり従わないからつけてる意味ってあるのかな?とか思い始めたんだけどどうしよう。


その他 | trackback(0) | comment(12) |


<<ネタがあるうちに | TOP | 連休4日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うはは

おいらも寝て曜日になってしまいました・・・
メンテスタンド掛けなくても出来る方法も有りますよ~
さて・・・仕事もーどに切り替えないとですね・・・v-12

2010/05/05 22:18 | yo [ 編集 ]


やっぱり疲れますよねえ

ナビは遠出する時だけにするとか、現在地確認だけに使うとか
まああって困るもんでもないし。

今日から仕事だ・・・行きたくない(笑)

2010/05/06 06:43 | Takeyan [ 編集 ]


こんにちは~♪
私も連休2日目は車、バイクともピカピカにしてましたw
6Rだけは今日も乗ってきたので結局、汚いままなんですけど(笑

ナビはそのままでもいいんじゃないですかね?
あれば迷子にならないですしw

2010/05/06 17:40 | naniy [ 編集 ]


>yoさん

掛けなくてもいい方法・・・気になる!
一人でちゃちゃっとやってしまいたいんですよねぇ。

寝て過ごす1日も悪くないなぁ。

2010/05/06 19:32 | おやびーん [ 編集 ]


>Takeyanさん

せめて今週末まで休みだったら!
明日行けばまた休みなので、それを糧に乗り切りましょう!

迷った時は確かにありがたいですよねぇ、ナビは。
地図でルートは頭に入れておきたい派でもあるので、上手い具合に使い分けできるよう探ってみます。

そのうちナビに頼りっきりになったりして・・・。

2010/05/06 19:35 | おやびーん [ 編集 ]


>naniyさん

どもども、こんちわです。
こんな時じゃないとバイクやらを綺麗にすることもないですからねぇ。
カウルは綺麗になったけど足回りは汚いまんまです(;^_^A

ナビ代の元を取るためにガンガン使ってやりますよ!
まず遠出しないとなー。

2010/05/06 19:41 | おやびーん [ 編集 ]


仕事でした・・・

実は・・・f6
足が届かない事が判明v-12

片足じゃきついっしょ v-356

大型ヤバいかもe-259

2010/05/06 20:08 | あずみ [ 編集 ]


>あずみさん

私も両足だとライディングシューズ履いて、つま先しか付かないです。
両足で全く支えられないから常に片足の付け根で支えてます(-。-;)
140センチ台で大型二輪取られてる方もいるし、ニンジャ君に乗ってるからいけますよー!

GW、お仕事お疲れ様でした。

2010/05/06 20:37 | おやびーん [ 編集 ]


自分はツーリングの際、ツーマプを見てルートを決め、
ナビで経由地設定をしております。

だから経由地設定作業のときに大体のルートは
頭に入ってしまいます。
(2日以内なら・・・それ以上だと全部忘れる)

「この道を走りたいのに!!」と思っても
ナビがそのルートを選んでくれない場合は
実に細かい経由地設定になってしまいます・・・

既に自分はツーリングのお供にナビは欠かせない
存在となってしまいましたわ・・・( ´Д`)

2010/05/07 10:14 | とび [ 編集 ]


あっ

簡単な方法お教え致しますよ~v-290
メール下されば返信で内容をお教え致します。v-5

2010/05/07 15:40 | yo [ 編集 ]


>とびさん

ほほぅ、経由地を細かく設定されてるんですね!
それだと自分が行きたいルートに設定できてイイ。
めんどくさがりだからあまり経由地設定してなかったけど、これからはチャレンジしてみます。

マスツーで走行ルートのログ取るだけでも活用できそうです。

2010/05/08 19:08 | おやびーん [ 編集 ]


>yoさん

メール送りました!
宜しくです(^▽^)/

2010/05/08 19:14 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/178-6182e5c5

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


