今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/15 (Mon) ETC初体験

土曜の話。

ようやくETC付けてもらったバイクを引き取りに行けたので、試しに高速乗ってみましたよ。

ホントにバー開くの遅いのね。
万が一開かなくてバーにぶつからないように真ん中が開いてるとはいえ、あそこまでギリギリに遅くすることはないのに。
ビビったわー。
高速乗るときも降りるときもアタフタしてしまって、ギヤ下げすぎて慣らし運転中なのに回転数上がってしまってさらにアワアワ。


さて、青忍君ですが・・・。
父が乗る気になったようです。


その他 | trackback(0) | comment(6) |


<<父、がんばる | TOP | これは・・・欲しい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ETC

今回のツーリングでつくづくETCくなりました・・・
直ぐ置いて行かれちゃう~v-395でも予算が・・・

とうとう家族ライダー宣言ですか!v-291すばらしい~

2010/03/17 01:22 | yo [ 編集 ]


>yoさん

料金云々より、ノンストップで通過できるメリットが大きいですよね。
バイクだとお金とか出しにくいし・・・。

しかしバイク用ETCの価格はあんまり下がりませんねぇ。

2010/03/17 21:22 | おやびーん [ 編集 ]


おや、お父さんリターンですか?

初ETCおめでとー♪♪
バー開くのは遅いよね(笑)
毎日通勤で高速走るから、タイミングは覚えたけれど。

前の車が背の高い車だと、バイクが隠れてセンサーに反応しないことがあるよ。
速やかに出て右端に停めたけど、あれは焦る^^;
しかも、ETCカードを取り出すのにシートをはずして・・・・ってえらく時間がかかって遅刻しそうになった(笑)

2010/03/17 23:03 | さみぽん [ 編集 ]


はじめまして。
同じく白の6fに乗っております「とび」と申します。

自分も14日にETC初体験でした。
自分のハETCのアンテナがメーターパネルの
中に設置されていて見えないので
「本当にバー開くんかいな」って感じでした。
バイク屋さんにも「はじめは念のため、
ゆっくり進入してくださいね」って言われていたので
恐る恐る通過しました。

いや~~でも便利だETC。。

2010/03/18 17:30 | とび [ 編集 ]


>さみぽんさん

おぉー、さみぽんさんは毎日使われてるんですね。達人だー。
もうドッキドキでしたよ(;^_^A
車みたいに喋ってくれたら安心するんですが・・・ランプだけだとちょっと心配になりました。

背の高い車が前に居たら注意するようにします。
せっかくノンストップで通過できるのに、わざわざ止めてETCカード出したって・・・( ̄Д ̄;;

父は大昔にちょっとだけ乗ってたことあるらしいですよ。
こっちは早々立ちゴケしないかハラハラしてるんですが、本人はすんごい自信満々です。

2010/03/18 20:19 | おやびーん [ 編集 ]


>とびさん

どもども、はじめまして!
同じ白6f仲間発見できて嬉しいです(*´∇`*)
料金所はタンクバックにクレジットカードでいいかなぁと最初思ってたんですが、ノンストップを体験するとあの便利さにはかないませんねぇ。
止まってバッグやらをごそごそしてたら立ちゴケしそうになるし・・・。

1000円のうちにどんどん利用してみたいな。

2010/03/18 20:31 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/159-44612adb

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


