今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/03 (Sun) 初詣

明日に行く予定してたのだけど天気が微妙らしいので、前倒しして午後から初詣に青忍君ででかけてきました。

行き先は・・・

Image005_20100103211102.jpg

赤穂にある大石神社。
忠臣蔵のあの赤穂ですね。
前日にgoogleマップで軽く場所を確認しただけだったので、案の定途中道を間違えつつ無料駐車場へ続く道に着いてみたら、入場待ちの車がたくさん( ̄Д ̄;;
Uターンして大手門前に続く道路の歩道に止めて神社へ行くことにしました。


Image002_20100103211103.jpg

大手門から入って少し歩くと神社へ到達。


Image003_20100103211102.jpg

四十七士の石造が鳥居でお出迎え。

Image004_20100103211102.jpg

境内にはこんなのも。


参拝した後お土産買って、駅近くのモスでおやつタイム。
てりやきチキンうまー(*´∇`*)


初詣でお願いしてきたことはね・・・ムフフ( ´艸`)


おでかけ | trackback(0) | comment(8) |


<<睡魔には勝てず・・・ | TOP | 新年初走り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


初詣行かなきゃ・・・
うーん次の土曜だな。

おやびーんさんのブジカエル君は2匹とも緑なのね。
違う色もかわいいですよ。


2010/01/03 23:51 | Takeyan [ 編集 ]


初詣

今年もまだいってませ~んv-8
年末に凶引いて、まだ尾を引いているみたいです・・・v-12
運よ・・・何処行っただ~

2010/01/04 12:41 | yo [ 編集 ]


なになに???

何 お願いしたのかな~v-391

叶うといいね~v-398

2010/01/04 18:35 | あずみ [ 編集 ]


>Takeyanさん

年明けてすぐは人も多いですしねぇ。
人の少ないときに行って、ゆっくり参拝してくるのもよいかも。

ブジカエル君、確か店には3色ぐらいあったんですが、緑が一番可愛かったんで2匹とも緑買っちゃいました・・・。
まだ売ってるのかな?

2010/01/04 20:04 | おやびーん [ 編集 ]


>yoさん

うわぁ、凶って!
破魔矢買って来ないと!

きっと運は後から上がってきますよ(^▽^)/

2010/01/04 20:07 | おやびーん [ 編集 ]


>あずみさん

「ステキな恋愛ができますように☆」とかそんな可愛い内容だと良かったんですが、
交通安全とか家内安全とかごくごく普通の事お願いしちゃいました。

今年も無事に過ごせたらいいな~。

2010/01/04 20:08 | おやびーん [ 編集 ]


あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたしますv-221

初詣行ってきましたよ~。
おみくじは・・小吉でした。
小さくても幸あれば良し、です。

今年はぜひツーリングに行きましょう。
西に行ったときはよろしくお願いしますv-218

2010/01/04 21:27 | タモユキ [ 編集 ]


>タモユキさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

なかなか大吉はでないなぁ。
でも小さなことも幸せに思えることが大事なのかもしれませんね。

是非ツーリング行きましょう!
兵庫の西方面案内しますよ~。

2010/01/05 20:05 | おやびーん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aoninsan.blog75.fc2.com/tb.php/137-39724320

| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


