今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/23 (Sat) 本気だったのね

近所に住む兄がDトラ125を注文してました。

いつもお世話になってるバイク屋さんへ所用で寄ったら「兄さん来てたよ」ってな話の流れで教えてくれた。
カタログ見ながら「いいな、欲しいな~」とは言ってたけどまさか本当に注文してるとは。

デカいバイクの置き場所を何とかして欲しい今日この頃。


その他 | trackback(0) | comment(4) |


2010/01/17 (Sun) 緊張したわぁ

今日大型二輪の卒検でした。

えー、見事合格しましたよー\(^▽^)/
一発中止を避けるために一本橋のタイムやらを犠牲にしちゃんたんですが、まぁ何とか・・・。
検定を見てくれた指導員の方は初めての方だったんだけど、検定が終わった後「スポーツバイク乗ってる?」と聞かれたので「はい」と答えたら、乗り方がスポーツバイクに乗ってる乗り方だったらしい。
自分ではさっぱり分からないけど、見る人が見たら分かるもんなんだなぁとビックリ。

最初予想してたよりもあっさり終わってしまってちょっと寂しい感じ。
もうちょっとあれこれやりたかったなぁ。

その他 | trackback(0) | comment(10) |


2010/01/16 (Sat) 牡蠣食えば・・・

岡山県の日生までカキオコを食べに行ってきましたー。

来たのは↓

Image004_20100116185039.jpg

人気のお店なので人が多い多い(;^_^A
受付をすませて、待ち時間の間にお店の近所をぶらぶらと歩いてみました。

Image003_20100116185039.jpg

Image002_20100116185039.jpg

改札がなくてちょっとビックリしたけど、こういう駅も味があっていいなぁ・・・。


今回は待ち時間45分ぐらいで食べることができました。
去年来たときは1時間半以上かかってたかも。
日曜より土曜の方がまだすいてるみたいです。
併せて注文したカキステーキが美味かったー(*´∇`*)


帰りのバイパスで体がめっちゃ冷えてしまって、ストーブ前から離れられない(-。-;)

おでかけ | trackback(0) | comment(4) |


2010/01/11 (Mon) 睡魔には勝てず・・・

朝イチで今年初の実車使っての教習でした。
20日近く間が空くと、感覚も忘れ気味で・・・(;^_^A
さすがに大型になると課題はクリアしてても更に細かいところを要求されますね。
もうそろそろ大詰めだけど大丈夫なのか~?


2時間教習受けたあとネットでポチって届いてた商品を青忍君に取り付け。

Image002_20100111171813.jpg

キジマのNinja250R用ヘルメットロック。

今まではダイヤル式のカラビナロックでミラーに付けてたけど、収納してるリアシート下から取り出すのがめんどくさくなってきた時にブログを色々見てて見つけたコレ。

Image003_20100111171813.jpg

スパナが上手く入らないのでサイドカバーを外したけど、ボックスドライバーがあれば外さなくてすみそうです。
取り付けもすんごく簡単。

で、こんな感じ

Image004_20100111171813.jpg

ヘルメットの種類にもよりそうだけど、この感じだとカウルには傷つかないっぽいです。


この後夜まで天気が持ちそうだし比較的暖かいからどこか出かけようと考えてたけど、睡魔に負けた(ノд-。)
よく昼寝できましたv

Ninja250R | trackback(0) | comment(4) |


2010/01/03 (Sun) 初詣

明日に行く予定してたのだけど天気が微妙らしいので、前倒しして午後から初詣に青忍君ででかけてきました。

行き先は・・・

Image005_20100103211102.jpg

赤穂にある大石神社。
忠臣蔵のあの赤穂ですね。
前日にgoogleマップで軽く場所を確認しただけだったので、案の定途中道を間違えつつ無料駐車場へ続く道に着いてみたら、入場待ちの車がたくさん( ̄Д ̄;;
Uターンして大手門前に続く道路の歩道に止めて神社へ行くことにしました。


Image002_20100103211103.jpg

大手門から入って少し歩くと神社へ到達。


Image003_20100103211102.jpg

四十七士の石造が鳥居でお出迎え。

Image004_20100103211102.jpg

境内にはこんなのも。


参拝した後お土産買って、駅近くのモスでおやつタイム。
てりやきチキンうまー(*´∇`*)


初詣でお願いしてきたことはね・・・ムフフ( ´艸`)

おでかけ | trackback(0) | comment(8) |


2010/01/02 (Sat) 新年初走り

ようやく風もおさまってポカポカ日和だったから、また近場をちょっくら走ってきましたー。


・・・車多っ!!

混雑するルートを選んでしまったせいで、普段はほとんどしないすり抜けを必死こいてやるはめに・・・。
たまに通るけどあそこまで渋滞してないのになぁ。
でもこういうときってバイクは便利だね(*´∇`*)

ぶらりと走った後いつもの場所で休憩中、'10モデルのライムグリーンを発見。
web上の写真で見たときに「リアシートが緑ってどうなのよ?」という印象があったんですが、実写で見るとなかなかカッコ良かったです。

その後用品店に寄ってインナーグローブを購入。
帰りに冬用グローブの中にはめてみたら・・・ちょっとキツイ・・・かも(;^_^A
手の甲が突っ張る感じですが、操作しづらいことはないし手先の冷えも軽減された感じだったから、これはこれでOK。


Image001_20100102230110.jpg
Takeyanさんとこに登場したブジカエル君、自分の部屋にも生息してた。
右が買ったインナーグローブで、左が冬用のグローブ。
親指のところがいつの間にか汚れてたんだよー。


おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/01 (Fri) あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします。

新春初走りは強風のためできそうにありません。
うーん、残念。

今年はもっと色んなところへツーリングに行きたいなぁ。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


